Koba-gori(リョウ)の「島根ウルトラの神」からの挑戦

2016年春、島根3大ウルトラ100kmをどうにか完走\(^o^)/でも、まだまだ挑戦は続くのだ・・・ってさ(笑)


おかげさまで、無事に「第2代 島根ウルトラの神」になることができました!

たくさんの応援ありがとうございました(^O^)/

でも、挑戦はまだまだ続く・・・



走る人2016

年のランスケジュール(出られる皆さんよろしくお願いします!!)ニコニコ


★2月7日(日)香川丸亀国際ハーフマラソン(香川県・丸亀市)ハーフマラソン 1:39:46

★2月11日(木)出雲くにびきマラソン(島根県・出雲市)5km  21:36

★3月13日(日)鳥取マラソン2016(鳥取県・鳥取市)フルマラソン

★3月27日(日)第1回境港カニカニマラソン(鳥取県・境港市)5km

★4月16日(土)奥出雲ウルトラおろち100km遠足(島根県・奥出雲町)102km しまね神①
★5月22日(日)名和マラソンフェスタ(鳥取県・大山町)10km

☆5月29日(日)えびすだいこく100kmマラソン(島根県・松江市―出雲市)100km しまね神②

★6月19日(日)隠岐の島ウルトラマラソン2016(島根県・隠岐の島町)100km しまね神③


☆7月24日(日)桜江ピクニックラン(島根県・江津市)10km
☆9月18日(日)しわいマラソン2016(広島県・安芸太田町)88km
☆9月25日(日)村岡ダブルフルウルトラランニング(兵庫県・香美町)66km

おかやまマラソンと、神戸マラソンの抽選待ち。

走る人<オカケンさん トークライブin松江> 参加者募集中(^O^)/

北極、南極、エベレストマラソンなど極地のレースを走り切った、兵庫のオカケン(岡崎健一)さんが全国を車中泊の旅に出かけます。

その最中に、来松が決まりました!

7月23日(土)午後6時半から松江市大庭町の「サンライフ松江」にて極地マラソントークライブを開催します。

定員は30名、参加費は1000円です(お飲み物付) 私からの抽選でプレゼントあるかも(^o^)  


主催は 地域ランコミュニティー しまねRUN.COMです。 

参加ご希望の方は shaberaku+2@gmail.com  にメールでお送りください。


たくさんの参加お待ちしております!


テーマ:
こんにちは~リョウです。

☆おかやまマラソン当選しました(^o^)v
久しぶりに都市型マラソン走れますよ~(^-^)/たくさんの皆様に会えるのを楽しみにしてますね♪

週末は海の上を走る大会に出ます(^_^;)何のことやらって思われるかもしれませんが、それは次回のブログで~☆

部屋に飾ってある完走メダルももう20個くらいになったでしょうか・・・

これを見ると、いろんなとこ行ったなぁって感じますね。ひとつひとつが思い出です(*^。^*)

さて、隠岐の島ウルトラのレース編書いちゃいますか。



午前5時、号砲 西郷港のスタート地点から走り始めました。

前日お世話になった旅館の女将さんも出ていらしてハイタッチ!

朝の食事の際の箸袋のメッセージを見ながら走り出す。

やはり隠岐の島、坂道が序盤からけっこう続いていく。



山の中から港町へ行くと早朝から住民の応援がたくさんあってうれしいなぁ~☆



海の景色もなかなか素敵です!(島根半島とはまた違う感じがします)

6時ごろからポツポツと小雨が降ってたのが、雨の勢いが増してきた。

どうやら大雨、洪水注意報が発令されていたようで・・・

雨に打たれながら前へと走るしかないなと(^▽^;) まぁ水をかぶらんでもいいからいいか。



25kmすぎからはとにかく激しいアップダウンの連続。

ここで勢い的には落ちてきました。ヤバいなと・・・雨も降って寒いくらいだ。

上り坂はひたすら歩き、下り坂はずっと走るという作戦でなんとかレストが見えてきました。





その少し手前においしい隠岐牛をお肉を焼いているエイド。前日港でお話を聞いていたのでさっそく塩をつけて生きている牛を見ながらいただく(^o^;)

まぁ~おいしいこと(^∇^) パワーアップ!!



レストステーションがあるところも結構な坂で・・・あ~長い・・・

ちょっと予定より15分くらいずれたし、ずぶ濡れなんで特に着替えず、5分くらいで出発。

50kmの水若酢神社は50kmに出る人たちでまたにぎわっている。知ってる顔を見るとなんだか不思議と軽くなるんだな(^_^;)まぁ続かないけど・・・

応援もいただいて残り半分、頑張らねば。



少しこの辺りはフラットな道もあり、ゆっくりでも走っていく。雨もすっかり止んで今度は天気が回復して暑くなる・・・

ムシムシっとした感じがいやぁな感じに。



58kmくらい走ったところで、あのゲストランナー 川内優輝選手がやってきた!!!

ちょうど坂道に入るころだったので、停まって声援を送った!

川内選手はまったくスピードを落とすことなく、キロ3分くらいで駆け抜けていった。

やはりトップランナーは凄すぎる・・・(^o^;)

都万エリアに入り、またアップダウンの連続のコース。



自然の洞門の中を走ると、すごく心地がいい!!隙間から見える海も素敵だ。

隠岐の島ウルトラはエイドの数がとても多い。
ちなみに奥出雲は18、えびだいは21(私設エイド除く)隠岐の島は34。

しかも私設エイドがこれまたたくさんある。後半はけっこう助けられた。すいかながいもマラソンも同じ日にやっているが、それに匹敵するくらいスイカを食べた気がする(;´▽`A``

暑い中走っているから余計においしく感じるのかもしれない。



85kmを走ると午後4時を過ぎていた。あと残り15kmで3時間半。まぁ完走はできる。でも最後まで気が抜けない。

その先のことだった。車の通りが激しいところの誘導をしている人。どっかで見たことがあるな・・・そう幼稚園からの幼馴染。

隠岐の島に移住したのは知っていたが、会うのはもう何十年ぶりだろ。私が隠岐の島に行かんかったらまず会うことはなかったかもな(^_^;)うれしい再会です。



残り10km、西郷港の街並みが見えてきた。でも10kmあるからまだあるんだ・・・

そう今度は隠岐空港の周りを走るんだっけか。空港へ向かう道で前日お世話になった島民の方に声援を貰う~うれしかった☆

この道もけっこうじわりじわり続く坂道・・・これもけっこうしんどい。

応援を受けながら残り一桁になり、だんだんと気持ちもハイテンションになっていった。

最終エイドには島根スサノオマジックのボランティアで出会った学生さんがスタッフで頑張っていて声をかけてくれた(^O^)/

隠岐の島の高校へ行ったとは聞いていたので、またまた久しぶりの再会にまた元気を貰えた~☆



西郷港の赤い橋が見えると残り2km。あともう少し・・・・私の頭の中にはまたZARDの負けないでが聞こえている。

残り1kmを切って、トンネルを走っていると、私を呼ぶ声が(°Д°;≡°Д°;)

50kmに出ているジャックスパローの仮装をしたさっちゃんが追っかけてくる!!

衝動的に逃げた(^▽^;) 海賊に追っかけられる私っていう感じになってたかも。



まぁとはいえ最後は一緒にゴールして100kmの旅は終わった。

(予定より遅くはなったものの14時間半の制限のところ13時間21分で完走)
男子総合 345人中188位  総合順位 434人中 227位 完走率82.2%



その後、「第2代島根ウルトラの神」の表彰式があり、4月の奥出雲、5月のえびすだいこく、6月の隠岐の島の完走者32人に島根県知事から石州半紙でつくられた表彰状と副賞が授与されました。

私もいただくことができて、感無量です~☆
最初は無謀な挑戦だなって思ってましたが、やってやれんことはないなと。
これでまず第一の目標が達成できてホントうれしいです。

ブログのタイトルは新しくしました。その先にまだ続くと。どんな目標になるかはまだ言えません。でも自分なりに頑張っていこうと思います。参加されたみなさん、ご一緒した皆さんありがとうございました!

そして初の隠岐の島ウルトラでお世話になった方々にも感謝申し上げます!また海渡らなきゃね~☆




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~リョウです。





まずは、隠岐の島ウルトラマラソンを無事に完走いたしましたことを報告いたしますv(^-^)v

そして、3か月100kmマラソンを無事に完走しブログのタイトルにも掲げていた第2代「島根ウルトラの神」になることができました!!

FBやブログなどでたくさんコメントいただき、また現地でもブログ見てるっておっしゃって直接祝っていただいたりして大変うれしいですヾ(@°▽°@)ノ

ありがとうございました!!

そのレポートを書くのも1回では書ききれないので2回で書かせていただきます。

隠岐の島はなんていっても25年ぶり・・・ドキドキしながらの旅となりました。



松江市の七類港からのフェリーに乗って、約2時間半の船旅。



海風が心地いいですね~☆フェリーにはたくさんの隠岐の島ランナーが乗り込んでます。

ご一緒したユウさん、さっちゃん、ゆりさん、やまいちさんとおしゃべりしながら、また知り合いのランナーさんとしゃべってたらあっという間に着いちゃいました。





今回は、さっちゃんのお知り合いの隠岐の方たちとバーベキューや人魚にふんしての撮影会もあったりと楽しい時間が過ぎていきました~\(^o^)


そして夜は前夜祭~(^-^)/







隠岐の名物、カキや隠岐蕎麦などもいただきましたよ~☆そばに魚のすり身が入ってるんですね!



ゲストランナーの公務員ランナー川内優輝さんと一緒に記念撮影してもらっちゃいました。
私も「たぶん、へたばっているころに出会うと思うんで、おもいっきり抜いちゃってくださいね!」って言ったら「わかりました!がんばります」っておっしゃってくださいました。

宿は、港から5分の場所にある石塚旅館さん。

とってもいい感じのお宿で、今回はゆっくり寝たかったので奮発して一人部屋(笑)

宿の料理もけっこうたくさんあっておいしくいただきました!

午後9時過ぎにはゆっくり寝ちゃったような・・・

翌日。朝2時過ぎ。よく睡眠ができたおかげで気分もスッキリして目が覚めました。



午前3時に朝食をいただいて、4時過ぎに仲間と一緒に港まで向かいました。



だんだんと夜が明けてきていよいよスタートの瞬間を迎えます。

「隠岐の島ウルトラマラソン」は完走メダルに色がついていて、7回完走するとレインボーホルダーとなり表彰されるようです。(ちなみに今回は黄色)

そして私が狙っているウルトラの神リーチ者は33人いるらしい。あ~緊張する!!!

さぁいよいよスタートし、これから長い一日が始まるのだ(^O^)

後編に続く・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたご無沙汰しております(^_^;)

最近どうも調子があんまりよくないもんで、ブログも怠けておりました・・・



ホントは先週は兵庫県香美町であった「みかた残酷マラソン」にもエントリーしていたのですが、
法事が入りまして、名古屋から親戚が帰ってくるためお相手をしなきゃいけんし、結局走れず。



まぁ祖父の家では縁側に狸が入り込んでくるし・・・寝とって目が覚めたらこいつがいてびっくりです( ̄□ ̄;)!!

そんな週末も終わり、今度は絶対行かないといけない大会がやってきました!



「隠岐の島ウルトラマラソン2016」

もう、学童野球で行った小学生以来25年ぶりですよ。

その時に、船酔いしていいことがなかったことを思い出しまして、今回はちゃんと酔い止め薬を買いました(;´▽`A``

島の女子高生からのお手紙もいただきまして、こりゃーいいとこみせとかな~(^O^)

同じ島根県ですが、忘れ物したら取りに帰れないのでちゃんとチェックしとかない!

今回は、アメブロランナーさん数人と前日はいろいろ楽しんで、そして前夜祭もあったり久しぶりに気分転換してこようと思います~☆

お泊りは久しぶりの民宿です。けっこう綺麗そうなお宿で取れたのでよかった(^_^)/



日曜日の天気は雨らしい・・・しかも気温が高いムシムシシャワーランの予感・・・まあえびだいは五時間くらい雨浴びたからなぁ^^;

コースはアップダウンも多いとかですが、しわいや村岡を経験しているので、あとは自分を信じて何とか、無事に時間内に100km完走して「島根ウルトラの神」をゲットできるよう頑張ってきますね\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~リョウです。



えびだい100kmも終わり、打ち上げが週末ありました。

チームの方々の支えがあって私も無事に完走できたのでホントありがたい限りです。

来年は6回目の完走目指さなくては!

5月は忙しいながらも315キロ走れてたので、まぁ良かったかな^^;

次はいよいよ初レース「隠岐の島ウルトラマラソン」100kmのために、隠岐の島に渡ります~☆

まぁできるだけの準備はしたいなぁって思ってはいますが(;^_^A

同じ島根県なのですが、すごく遠い場所なんです。地理的には松江から直線で80km位のはずなんですが、車+フェリーで3時間くらいなんでね。

前に行ったのは小学校5年生のとき、学童野球の遠征で行ったはずです。でも、なんとフェリーに酔ってしまい、結局試合に出ることなく私はなんの思い出もありません( ̄ー ̄;



なので、今回はせっかくなので、思いっきり楽しみたいと思います~☆
あと、ウルトラの神へのリーチは何人くらいいるんだろ・・・^_^;


さて、ここでお知らせ~☆

私もマラソンを通じて、いろんなお友達ができましたがそんな中でもものすごい変態ランナーの神とも崇めたくなる方がいらっしゃいます。



兵庫県在住のオカケンこと岡崎健一さん。

このたび、標高5300mのところで開催された「エベレストマラソン」を完走!

これまでに南極、北極でのマラソン、世界各国の大会を渡り歩き、日本でも本州縦断フットレースという1500km以上の距離を1か月以内に走り切るレースでも完走するなど、まぁどんだけアクティブなんだって思うような方です。

まぁサラリーマンの私にはとてもできないことなんですが、自分自身に限界なんてないんだなぁって自信をつけさせてくれるそんな方です。

そのオカケンさんが、エベレストのあるネパールから帰国して、今度はその経験をいろんなところでアピールしたいと今回島根にも来てくれることになりました!


(ポスターは私が作りました)


地元のランコミュニティーの皆様にも協力いただき、トークライブと題して、松江の公共施設をお借りし下記の通り開催する予定にしております。

なかなか見ることのできない、北極や南極、エベレストといった極地でのレースの映像をたっぷり見せてくれるそうですので、ぜひお話と交えて楽しんでいただけたらなと思ってます。

もし、この記事で行きたいなぁって思っていただいた方は、こちらのアドレスまでメールいただけたらと思いますのでよろしくお願いします~☆(一応、人数に限りがあるため事前予約のみでやります)

「岡崎健一(オカケン)氏 極地マラソン トークライブ in 松江」

日時: 7月23日(土) 午後6時半~8時 (30分前から受付)

場所: サンライフ松江 (松江市大庭町1751-14) 松江市総合運動公園、島根県立プールの近く。

入場料: 1000円 (お飲み物もご用意いたします)

予約メールは オカケンさんトークライブ 受付メールはこちら   よりお願いいします。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~リョウです。

昨日は、えびすだいこく100kmマラソンに参加してきました~☆

今日はふつーの仕事。もう全身筋肉痛ですけど、まぁ月末なので、何とかやらんといけんわけで(´□`。) 休憩中はずっと寝てました(笑)



前日は4人で前夜祭~\(^o^)/楽しく、えびだいやマラソンのことを語りまくりました~☆

ご参加いただきありがとうございました!来年はもう少しにぎやかになるかなぁ~(^o^)

興奮から深夜1時に目が覚めてしまい、家を2時くらいに出ました。さすがに眠いんで一応コンビニでコーヒーを一杯飲む。

スタートの美保関行のバスに3時に乗り、45分くらいで到着!

もうすでにチームの方に受付をしてもらっていたのですぐに場所取り~。そして痛めやすいふくらはぎにテーピングをしてもらいました。(これのおかげでけっこう足が持ちました)



準備も完了して、外に出ると・・・あ、しまねっこがいる~о(ж>▽<)y ☆

まぁ毎年ですが、今年もチャンスを狙って撮っていただきました~☆きゃわいい(≧▽≦)

天気も良さそう~夕方から雨の確率70%だけど・・・もしかしてもってくれるかもなんて思ったんですけどね。



スタートは5時半。一斉に個人の部のランナーが走りだしました~(^_^)/



まずは5kmくらいは平坦な場所が続く。

その後、漁港へ向けての坂道が始まります。とにかく前半はそれなりのタイムで走らないと後半関門がきつくなるので、歩かず進みます。



天気も良くて、日本海側もいい景色が広がってます~☆



23km笠浦エイド、7時40分くらいに到着。ここは毎年漁港の朝飯がたくさんありました~!
あ~毎回楽しみなんですよね\(^o^)/

30kmくらいまではいいお天気だったんですが、だんだんと雲行きが怪しくなってきました。



28kmくらいからは桜の名所「チェリーロード」に入ります。

その時・・・なんかにょろにょろするものがいきなり出てきた!!蛇だぁ・・・

真ん中で止まるから。早く行ってくれぇ(>_<)

あ~踏まなくてよかった。

チェリーロードは高低差がそれなりにあるんですが、ほとんど歩くことなく無事に通過。



35km過ぎには私設エイドでそうめんを食べました~☆おいしかった!!

40kmを超えると、島根原発が見えてきます。御津(みつ)エイドを過ぎると、一番の片句(かたく)の山越えです。



さすがにここは歩きました・・・歩いているときに少しづつ雨がしとしと降ってきました。

あ~いよいよ雨との戦いだなと。

50kmの片句エイドには11時25分着。およそ6時間。目標通りでした!



55kmの鹿島エイドで休息を取ります。チームで参加している仲間もいて励ましてくれました!

軽く食事を採って、また再び走り出します。

ここから今年迂回路コースに変わります。まぁ何とかたま~に休憩しながらも走っていきました。

途中足をつまづいてしまい、痛みも出てきました。ペースが徐々に遅くなっていく・・・



69km付近から宍道湖沿いに出てきます。一畑電車沿線沿いを後は出雲大社に向かうだけです。やはり予報通りの激しい雨が叩きつけてきます(>_<)



74km津ノ森エイド、巡回スタッフをしていただいてるミルクさんにも声かけてもらい、何とかたどり着く。いつもいただくしじみの味噌汁ですが、今回の味噌汁は格別に美味かった(^∇^)

雨に濡れて、体温が下がってたからしみましたねぇ!!

残り25km。前が良く見えない感じにもなりながら、何とか走っていきます。

3、4年前にリタイアした平田エイドも1時間ちょっと前に無事に通過。あと15kmがんばらねば!!





チームで走った仲間が走り終えて、車で帰るときに声かけてくれました~辛くてもうれしいですわぁ(^o^)

残り10km、ぜっけんもヨレヨレになりはがれてきた。こんなこと今までなかった・・・チップがついてるので無くすわけにはいかず、もちながら走る。



残り5km、最後エイド 遙堪(ようかん)

一人一人、名前で呼んでくれる。あと5kmかぁ~私の頭の中はずっとZARDの負けないでが流れていました。

午後6時を過ぎ、いよいよ大社までのカウントダウンが始まった。

勢溜の交差点を渡ると残り200m、チームの方が出迎えてくれた!



そして、12時間58分の旅も終わりゴールテープを切りました(^-^)/

いやぁ~今年はコースが楽になったから、もうちょい早く行けるかなと思いましたが、寒くて足が思うように動かなくなったりして昨年よりも52分くらいの短縮で終わりました。

これでえびすだいこくは5回目の完走。えびだいブルーの称号まであと5回です。まだまだ長い戦いが続きます!

そして、3つの100kmウルトラ完走でいただける「島根ウルトラの神」もリーチとなりました!

ファイナルラウンドは「隠岐の島ウルトラマラソン」です。あと3週間ないうちにやってきます。

体調を整えて臨むしかありません!頑張りますよ~(^o^)

応援いただいた皆様、参加された皆様、そしてサポートしていただいたスタッフの皆様どうもお疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~リョウです。

今日はすでに30度超え・・・来週同じ感じにならないことを祈るばかり・・・(>_<)
できれば雨のほうが(笑)

さて、昨日はお隣鳥取県の大山町まで行ってきました。



たぶん8年連続で出ている「名和マラソンフェスタ」

毎年書いてるのでご存知の方も多いかと思うので簡単に(^_^;)

まぁこのコースほとんど坂です。

しいて言えば、漁港の周りだけ平地ってこと。

まぁ週末のえびすだいこく100kmの一週間前のレースでいい刺激入れになりますからね~☆



昨年からお世話になっているラン仲間のグループの皆さんところへ行きまして、ワイワイしゃべりながらあっという間にスタート時間に。





ハーフの部は、プリキュアVSセーラームーンのお兄さん対決(・∀・)
優勝はそのプリキュアの人。かなりの有名人でゴール後には子供たちが群がってましたわ~

今年もいいお天気で、暑かった・・・・(;^_^A
 


レースの結果は、47分17秒。ちょっと後半ゆるゆると走ったのもあったので、まぁこんなもんでしょうか。
一番早かった2010年の時は43分57秒なんてときもあったんだけどなσ(^_^;)



終わってからは、仲間の応援をしながら、さくらうどんを2杯いただき、楽しい一日になりました~☆



で、抽選会もありまして、毎年期待しなかったり、ちょっとしたり・・・

お米とリンゴの木1本分のオーナー件がそれぞれあと2番、5番違いで逃してしまいましたけど(笑)10の位まで一緒だったから、ドキドキしたのに立ってて崩れてしまいましたわ( ̄□ ̄;)!!

さて、いよいよ週末日曜日は「えびすだいこく100kmマラソン」です。



先週ちょっと現地もちょこっと走ってみました。

素晴らしい天気に恵まれて、日本海の景色も最高です~☆



まだ去年の50kmの表示も残ってたり・・・





今年は55km以降、73kmまでは迂回路コースで山道はなく、平坦ですが暑いと日差しがないある意味熱中症対策をしないとやばいよコースになりました。

まぁそのことは重々理解しつつ、何とかみんなが待つ出雲大社に笑顔でゴールできるよう頑張っていきたいと思います。

そして、私の主催で前夜祭を今年も市内で行います~☆
今回は男5人でえびだいを語りましょう~\(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~リョウです。

おかげさまで、今年も決算監査が無事に終了しました^_^;

約1か月にわたり、いろいろと税理士の先生のきつーいご質問やらに耐えながら、何とか結果が出せてよかったです。

とにかく疲れました・・・


とはいっても、次のウルトラがあと10日なんですよね(;^_^A



その「えびすだいこく100kmマラソン」の案内が来ました~☆

おかげさまで7回連続の100kmソロ挑戦。うち4回完走、2回84kmDNF。

何とか10回完走して永久欠番のえびだいブルーの称号がほしいのですが、昨年から抽選ということもあり、第0関門からが勝負となります。

このまま完走できれば40代最初に称号ゲットですが、どうなることやら・・・



さて、そのえびだいですが、今年は65kmすぎにある「横手林道」でのがけ崩れのため、約20kmに及ぶ迂回路コースとなりました。



横手林道はえびだい最大の難所で毎年歩きながら、前へ一歩一歩進むのですが、その上がり切った頂上にいつもスタッフさんのコメントがあるのを楽しみに走ってました。



そして一気に下るんですが途中から宍道湖が見えてくるとなんかほっとするんですよね~

今年はそれがないと思うとちょっと残念な気がします^_^;



その迂回路コースは、そんなドきつい坂はなかったかと思います。

小刻みなアップダウンはありますが、農道ですからね~

ただ、25kmくらい続くフラットな宍道湖沿いの国道コースが今回は伸びて31kmくらいとなります。
天気が良ければ、日蔭無しの暑さ勝負がカギ。それなりの対策をして臨もうと思います。

今回えびだい5回目と、そしてウルトラの神への第2ラウンドの完走目指して、残りの期間体調崩さないように頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~リョウです。

仕事で一番忙しい時期なんですが、どうにかながーいトンネルの出口が見えてきました。

あともう一息、頑張ります~☆

一応GWとやらも昨日で終わったんですよねぇ~(^_^;)(^_^;)

まぁわたしゃそんなのかんけぇねぇ!ってやつなもんで。









5月5日ほどはいただけたので、せっかくならと広島フラワーフェスティバルに遊びに行きましたわ(^o^)

まぁ島根にいるとそんなたくさんの人を見る機会はそうないので、まぁ人が多いのなんの・・・



どこいっても多いし、市電に乗ったら、降りれないくらいの満員電車になり・・・

降りたいところで、出口まで進めないので、
「すんません、おろしてくだされ(。>0<。) 」必死の脱出劇を繰り返しました。



まぁ久しぶりに平和公園も訪れて、これからも平和でありますようにの気持ちも込めてきました。
そうであってほしいですわ~☆


さて、えびすだいこく100kmまであと3週間となりました。

あ~地元だから、一番知り合いにあう確率が高いレース、なのにここ数年はギリギリで皆さんにご迷惑ばかりかけてます、すみませ~ん(;^_^A

何とか時間を見つけては走るようにはしてますが、なかなかロング走ができず・・・

まぁ焦ることなく、何とか調整していけたらいいなと思ってます。



えびだい最近後半でのペースダウンが激しいので、スタミナつくりもしていきながらせめて12時間台ではゴールできるよう頑張っていこうと思います。せめて明るいうちには…^^;

あと、前回の記事、えびだい感謝祭も現在5人の参加いただいてます!(週末金曜日で締め切りたいと思います)

今年は少人数で、ウルトラを思いっきり語りたいもんですね~☆よろしくお願いします!

また場所はそれぞれの方にご連絡しますので\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~リョウです~☆

相変わらずGWなどというのには無関係に、決算監査で翻弄されております^_^;

あともう一週間で終わりそうです。そしたら代わりに休みますよ~(^O^)/

思いっきり走りたいし~何やるかを考えてると仕事も頑張れそうです!









さて、5月になりまして、いよいよ「島根ウルトラの神 第2戦」えびすだいこくウルトラマラソンが月末にやってきます。

昨年もやりましたが、今年もえびだい前夜祭をやろうと思ってます!えびだい自体には前夜祭がないし、100kmワンウェイコースなので、スタートしたらよっぽどのことがない限り、速い方々には会えなくなるので、この企画を3年前からやってます。

ちょっと今年は知り合いで落選した方もあったり、ほかの用事で難しかったりと、昨年のように16人ってことはないと思いますが、参加される方も応援の方と一緒にこじんまりと楽しめたらいいなぁと思います。

参加ご希望の方は、下記のメールまで参加表明メールをいただけたら喜びますので、よろしくお願いします。(FBでつながっている方は、メッセンジャーでもかまいません)
    ↓ こちらからお願いします。
えびだい前夜祭

一応5月14日くらいまで受付中です~☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~リョウです。

奥出雲ウルトラおろちマラソンから、1週間。



日曜日は松江でグルメリレーマラソンに参加してきました。



松江市民の憩いの場、宍道湖沿いの9km×5=45kmを舞台に5人以上のメンバーで参加する大会です。

去年は温泉付でしたが、なかなか大変みたいで、今回は別途支払う方式だったみたい。

まぁそのあとのグルメっていうのが楽しみなんでね~☆

昨日はとってもいい天気ちょっと暑いくらい(^_^)/
朝6時過ぎに公園に到着し、さっそくテントを張って場所を確保。



受付も済ませ、ほかのチームの仲間と話したり、あっという間に午前八時のスタート。



5人組だったので10区に分けて、私は4区と10区のアンカーを担当しました。

宍道湖沿いの湖畔を速いランナーからゆっくりのランナーまで数百人が駆け抜けていきます。

マラソンの個人競技と違って、仲間とタスキリレーするのは楽しいもんですね~☆



仮装ランナーチームも何組か出ていて、楽しませてくれてます。



私もはりきってタスキを受け取ると5.5kmを23分台で走って31人抜き。

ちょっと脚に違和感もあったんですが、まぁまぁ走れたかな~

そのうち速いチームは2時間台で続々ゴール・・・今年は地元の銀行が優勝でした。

そして、アンカーの私に順番が、けっこう後ろのほうだったのでまぁせっかくならと癒し系といわれる私なので(自分で言うか(笑))リラックマのかぶりものでガチで走りました。

前のランナーはリラックマが激走してるとビビったかもしれませんね(^_^;)


でもたくさんくまちゃん頑張れぇ~とか言ってくれたので、うれしかった!



11人ほど抜いて、最後はみんなで一緒にゴール\(^o^)/

めっちゃいい汗かきました~☆



ゴール後は、宴会会場へ移動。今年は松江で有名な料亭がある旅館へ。

前に仕事で来たことはあるけど・・・東京の銀座とか日本橋にもお店があるらしい・・・高そうだよなぁ(^_^;)ジャージでいいんかな~って遠慮しながらも料理は期待しまくり~☆





で、ジャジャ~ん\(^o^)/お~やっぱすごい!!

今年はアワビや有名な鯛めしまであるし、たくさん料亭の味を堪能しました(*^。^*)

まさしくグルメリレーだからね~☆楽しかったです!



終わってから、夜はバスケボランティアの感謝祭でボウリングまでしましたよ。



脚がくがくだったのに、スコアは141とそこそこよかったのだから不思議(^_^;)
ストライクが3回出たのは珍しいぞ・・・選手の倍近いスコア取ったもんね~☆


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。