2014年02月23日(日)

禁断の扉

テーマ:From KOASA!
おはよニコニコパー



昨夜の嵐さんの番組に、ついに出てしまいましたね銀座の壬生さんニコニコ



伝説のかたまりみたいなお店で、こちらの御主人のことをスペインの天才シェフがもっとも影響を受けた料理人と言ったことでも話題になりました



会員は政財界、文化人、芸能人、スポーツ選手に料理人と様々であります


安心できる旬の食材を使い12ヶ月それぞれに違った顔を見せてくれる店なので、毎年秋になると翌年の予約がすべて埋まってしまいます



先日、女将さんもおっしゃってましたが、本当は別の月にロケしたほうが良かったんですよね



今度は店内に蛍が飛び交う夏にまたロケしたらいいのになニコニコ



今回、なぜ壬生さんが禁断の扉を開いたのかというと


理由は、相手が嵐さんだったからキラキラ


つまり、彼らが和食や日本文化に興味をもってくれから少なからず若者たちにも影響があるだろうと考えたわけですね



実は女将さん、今年の正月に、橙のことをミカンと呼んでいる若者を見て、このままではまずいと思ったらしいにひひ



ご夫婦が引退するまでは、日本人が守ってきた食材や料理、年中行事などを伝え続けていく覚悟だそうです


それにしても、女将さんはリーダーのファンだから、となりにいる時はすっかり乙女顔になってましたねニコニコアハ



昨日の番組を録画した方は、紹介されたレシピ通りに加減酢(千鳥酢を使ってね)をこしらえて、皿の上に並べた白身魚の刺身にたっぷりかけて食べてみてニコニコマジでうまいからビックリマーク



てなことで、本日はこれから文珍兄さんと二人会をやってきま~す新幹線DASH!


=KOASAにひひ
いいね!した人  |  リブログ(0)

春風亭小朝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み