☆コアラのLOVE&HAPPY*mama*life☆

2011年4月19日に生まれたみのたん(♂)の成長日記と日々の出来事を綴ったblogです☆

200888日に入籍LOVE


2008112日に結婚式sao☆


2011419日(妊娠38週1日)、重症妊娠高血圧症候群で産院から大学病院へ搬送され、緊急帝王切開で元気な男の子(みのたん)を出産しました赤ちゃん



ブログには、妊娠までの道のり・妊娠後期の様子・緊急入院から出産・育児奮闘記を綴っていますアメーバ


初めての育児&新米ママですが、よろしくお願いします音譜


コメント・ぺタ・読者登録大歓迎です☆



アメンバーは読者登録を知らせてくださってるコメントのやり取りがある女性限定です♀

初めての方は読者登録からお願いしますぺこ



応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





テーマ:

もう二度と更新することはないと思っていましたが、これが本当に最後の更新です。


沢山の方から温かいコメントやメッセージを頂きまして、日課のように私のブログを読んでくださっていた方がいたり、みのたんの成長を楽しみにしてくれてる方がいたり・・・お世辞でも嬉しかったです!!


ありがとございました。


お返事できない方もいらしたので、こちらで失礼します。


辞めるにはそれなりの色々な理由があったからで、いろんな意味で切り替えたかったし、読者もすっきりと整理したい思いがありました。


このブログは大事な記録ですので、本にすることも考えていて、しばらくはそのまま放置します。

(ただ、記事が膨大過ぎて、もの凄い冊数、金額になりそうなので、悩み中・・・。)


私はブログを書くのも読むのも大好きなので、ブログはやめません。


新たなブログ で、再出発しています!!


今後もブログを読んでくれる方、お付き合いしていただける方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来て下さい☆


読者登録は完全承認制なので、育児・妊娠・出産・ベビ待ち等に関係のない方はお断りします~。


では、こちらでの更新は最後です。


今までありがとうございました★









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今までたくさんの方に読んでもらったり、共感してもらったり、素敵な出会いもありました。

本当にありがとうございました。

でも、どうしても嫌なことがあり、解決策として自分がブログを辞める以外ないなと気づきました。

きっと、ブログを書くことも読むこともないと思います。

突然のお別れとなり、申し訳ありません。

みのたんの成長を見守ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

Facebookでつながってるブロ友さんやリアルママ友ちゃんは今後もそちらでお付き合い出来たらいいなーと思ってます。

よろしくお願いします。

コアラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、私の『むなしい気持ち』に共感してくれたり、アドバイスしてくれたり・・・本当にありがとうございました!!


みなさん優しくて泣きながらコメント読んでました~!!


近くに身内や友達がいなくて、子育てしてる人なんていっぱいいるよね!!


孤独な状況を打破するためにみんな行動してるわけだし。


決してみのたんといるのが苦痛とか、しんどいとかではありません。


たかだか3~4日誰とも会話しなくたって、死ぬわけじゃないしね。


みのたんと一緒に楽しいことをやればいいじゃないか。


でも自分も一緒に楽しむことが出来てなかったなーって。


パパは簡単に、仕事すればいいじゃん??って言うけど、それはまた別問題だしねーー。


今までもこんな状況はあったし、今さらって感じだけど、昨日は少しだけむなしくなってしまって、ああゆうブログになってしまいました・・・。


みなさんのおかげで、気持ちも楽になったので、前向きに行きたいと思います★


みのたんは、大の字でお昼寝なう~ぐぅぐぅ



photo:01

ペタしてね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパの連休が明けて、なんだかこの一週間はとても長く感じますーー。

ここ最近、特に用事が無いので、家で水遊びをしたり、近所の公園行ったり、散歩したり、日用品の買い物に行ったりと過ごしていました。

公園には子連れはみかけません。おじさんがベンチで寝ていたり、ひたすらピッチャーの投球練習をしているおじさんがいたり、そんな感じの公園。

気づけば、三日くらい、日中はみのたん以外の人と会話をしてない!!

私も行き詰ったので、さすがに今日は支援センターへ。

夏休みだから、人もたくさん!!

でも、いつもそうなんだけど、支援センター行っても、人見知りみのたんは他の子がいるとこには行きたがらないし、他の子が来れば逃げるし、結局一人で遊んだり、ウロウロしたり・・・。

結局そうゆうみのたんに私はついて回るから、なんだろ、全然他のママさんと絡む機会がないんだけど??


なんとなく行き詰っていたのに、今日も結局ただ、大勢の空間にいただけです。


みのたん的には,大勢の空間にいるだけでも、十分刺激になるとは思うんだけど、


私はなんだかむなしい気分で帰っただけでしたーー。


そう思う私がおかしい??みのたん中心に考えたらそんなこと思わないのかな??


他の支援センターに行けば、保育士さんがいっぱいいるから、そっちに行けばいいんだけどねーー。


仲良いママ友ちゃんはみんなワーママになり、なんか、もっと気軽に遊べる近所のママ友さんが欲しい~。


てか、みんなそんなに暇じゃないって??


結局は私の努力不足なんだよね。


なんかよくわからない独り言みたいになってすいません。

photo:01
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:
みのたんは、パパが大好きラブラブ

パパが帰宅した途端に、テンションが上がります↑

『パパ、パパ(絵本、読んで~)』

って言いながら、ご飯中のパパに絵本を持ってきますラブラブ

しかも、何度も何度も(;´▽`A``

でも、パパは文句も言わず、ご飯を中断して、ちゃんと全部読んでくれてます音譜

photo:01
そして、お風呂上りもすかさずパパに絵本攻撃をするみのたん赤ちゃん

私はその間に夕飯の片づけがはかどる~チョキ

少し前までは、なかなか落ち着いて読めなかったけど、

最近はすっかり絵本が好きになったみたいですニコニコ

今日発した新しい言葉・・・☆
朝、パパを見送るときに、『いってらっしゃい、ばいばーい』って私が言うんだけど、みのたんも、バイバイしながら、『バーイ』って言うようになりました赤ちゃん

絵本で、ちょうちょが出てきたときに、みのたんも、『ちょちょ』って言いました( ´艸`)

少しずついろんな音が発音できるようになってますキラキラ


ペタしてね 読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も午前寝1時間し、すでに午後のお昼寝にも入ってます~ぐぅぐぅ


お盆明けから、お昼寝2回のリズムに戻ってしまい、よく寝るみのたんですあせる


そして、昨日あたりから、微妙に食欲も落ちてる気が・・・ドクロ


途中から口があまり動かなくなって呑み込まなくなってる・・・。


時間かけて食べて、いつもの8割くらいかなーーって感じですショック!


みのたんの場合、食欲が無い時は体調も今一つな気がします。


よく寝るし、疲れてるのかなーー?夏バテかな?


でも、食欲が少し落ちてる以外は今のところ何も変わったことはなしパー


なので、今日は水遊びもやめました。


階段からボールを落とすのがツボにはまったみたいで、ゲラゲラ笑って何回もやってましたにひひこれ↓


photo:01

さすがに他の方の迷惑になるとまずいので、公園へ移動~。


日中の公園は暑そうだから避けていたけど、意外と木陰が多くて快適に遊べました!!


さびれた家に突入するみのたん・・・これ↓

photo:02
これを見ただけで、公園の寂れ具合が分かると思います台風

地球儀も、いつもは立ち止まって回していたけど、今日はみのたんも一緒に歩きながら回っていたよ!!これ↓


photo:03

最近、小走りみたいな感じもあるし、かなりあんよもスピードアップしてますアップ


ペタしてね 読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9カ月半で、下の前歯2本同時に生え始めて~歯


1歳1ヶ月で、上の前歯が2本同時に生え始めて~歯


1歳4ヶ月に入り、ようやく5本目の歯(左下)に生え始めました~歯!!


歯はとーってもゆっくり生えてるみのたんです赤ちゃん


ちなみに、みのたん上の前歯が異様にデカいんだけど、みんなそんなもん??

photo:01
ちなみに、パパも子供の頃は、前歯が大きかったみたいで、ビーバーとあだ名がつくほどだったようワラ

最近の歯磨き事情は・・・

朝、昼食後&寝る前に歯磨きしてます☆

お出かけすると、昼はしなかったりすることが多いけど・・・ダウン

まず最初にみのたんに歯ブラシをもたせて、ママも一緒に歯磨きタイム~!!

でも、はっきり言って、くわえてるだけ・・・噛んでるだけです汗

気分によっては、口にもくわえず、投げたり、床に置いてどこかに行ってしまったり(^▽^;)

でも、仕上げみがきするからいっか~って感じでちゃんとしつけてませんあせる
(ちゃんと歯磨きしようよ~くらいは言うけどねDASH!

仕上げ磨きは、基本嫌がりますガーン

時にはブリッジして反抗ショック!

でも、なんとか簡単にだけど、歌をうたったり、おもちゃや絵本、ぬいぐるみを持たせたりして、磨いてます~。


そうそう、先日帰省していた、姉家族ですが、小6と小4の甥っ子君なんだけど、うちの姉、いまだに小6の甥っ子に仕上げみがきしてたの~目!!!!

半年後には中学生になるのに!!ちょっと甘やかしすぎじゃないの~!?と妹的に物申してみたんだけど、

矯正をしてるから・・・とか、なんとか言っていたけど、ちょっとびっくりしました~。

ちなみに、姉の仕上げ磨きの効果でしょうか、甥っ子二人とも、虫歯になったことがないとか!!

やっぱり仕上げ磨きって大事なのね~目

そこで、ライオンのHP見たら、仕上げ磨きはいつまでやるものか・・・という質問に対してこんな回答があったので参考までに~。これ↓


小学校へあがる頃になると、仕上げみがきをやめてしまう場合が多いようですが、この頃は、乳歯から永久歯へ「歯の交換期」を迎える大切な時期です。

この時期は、常にどこかの乳歯がグラグラしていたり、また新しく永久歯が生え始めたりと、歯並びが凸凹していてお口の中が不潔になりやすい時期です。

生えたての永久歯は未成熟で虫歯になりやすいので、この時期には保護者による仕上げみがきが必要です。

お子さん自身で上手にみがけるようになるためには、まだまだ練習が必要なようです。

8~9歳頃までは、1日1回は仕上げみがきをしてあげましょう。
ペタしてね 読者登録してね




<>
< /> <>
<>
< /> <>
<>
< /> <>
<>





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛用中の液体ムヒベビーですが、虫刺されだけじゃなくても、汗疹にも効果覿面ですアップアップ
photo:01
汗疹は予防が大事だけど、背中とかお尻とか、首回りとか、汗疹が出来やすいみのたんDASH!

液体ムヒをちょんちょんって塗ってあげると、翌朝はきれいさっぱり!!

美肌になってますキラキラ

これなら皮膚科いらず~。

生後3ヶ月から使えます☆クリームタイプは生後1ヶ月から!!

私的には液体のほうが効く気がする・・・。(気のせいかな??(;´▽`A``)

虫刺されも予防しっかりしてるから、最近は刺されることもないです☆

使ってるのはこちら~これ↓
photo:02

これは、生後6か月~大人まで使えるから、家族で使えて便利です音譜
(1歳児の場合は、一日一回までだけど。)

ミストタイプだから、私の手のひらにとって、みのたんに塗ってあげる感じです☆





ペタしてね 読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の絵本・・・というか、もうすぐ返却しなきゃなんですが、こちらを借りてました~↓
photo:01

みのたん、『いちごです』が大好きstrawberry!!


『10パンダ』は、パパがもの凄く気に入ってて、みのたんにしつこく読んでたけど、みのたんはそんなにパンダには興味なさそうだった(;´▽`A``


『ととけっこうよがあけた』は、先日ベビーサインサークルで先生が読んでくれたものだけど、わらべ歌を歌いながら読めるんです~音譜


みのたん、お歌好きだから、こちらも大好きです☆

今まで借りてきた本をすぐにブログで紹介したけど、これからは、みのたんの反応が良かったものとかを記録していきたいと思いますニコニコ


今日もおうちで水遊び~音譜

photo:02


午前中に水貯めといたけど、さすがに午後には温泉になってたドクロ


でも、冷たいの嫌いなみのたんは、気持ちよさそうに入ってたよ~。


で、今日は15分くらい水に浸かったままだったから、水吸い過ぎて、さすがにオムツがとんでもないことになった!!


ただいま本日2回目のお昼寝なう~ぐぅぐぅ


ペタしてね 読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から私の耳鼻科に付き合ってもらって、午前寝なう~なみのたんぐぅぐぅ


暑いから無駄に動かず、寝て体力温存??本能かな(;´▽`A``はてなマーク


*☆*:;;;:*☆*:;;;:



さて、手づかみ食べ一切ナッシングのみのたんですが、一応食事中はスプーンを持たせるようにしてますパー


でも、ポイっと投げ落として終了~。


いちいち拾ってられないので、それ以上のことは私もしません(^▽^;)


スプーンはいくつかあるんだけど、最近は、これがお気に入りみたいで、放しません!!


photo:01
しかも、最近のブームは、自分でこのスプーンで麦茶を飲むんです!!

時々、器用に左手も添えたりして、かなりはまってます( ´艸`)

私的にはコップ飲んでほしいんですが・・・(;´▽`A``

このスプーンは、スープ用なので、深いから、普通のご飯やおかずは食べれません・・・。

でも、これだけは投げないんだよね~。不思議。

少しずつスプーンで食べることに興味が出てきたかな・・・??

結局なんでもそうだけど、本人が興味を持ち始めれば出来るようになるんだよね~。

気長にいきたいと思いますニコニコ


ペタしてね 読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。