知覧から指宿に向う途中、JRの日本最南端の駅を発見しましたキラキラ

JR九州 指宿枕崎線の西大山駅


後ろにそびえ立つ開聞岳(かいもんだけ)がまた素敵ラブ
{43E2AE27-AC8E-4F35-9AB1-C8D187953ABE}

ちなみに、日本の駅(JR)で最東西南北端はこちら



{CE871003-F805-4169-9998-49F096FAC740}

パパは大学生の頃、友達と北海道一周したらしくびっくり最北端と最東端は行ってるらしいびっくり

残すは最西端の佐世保のみ!!

こりゃ九州に居る間に長崎も行かなきゃだなチュー

そして、タイミング良く電車が来たー(((o(*゚▽゚*)o)))‼️

{C056BF6D-6416-41EA-9DBE-EACE2FEB375E}
まぁ何の変哲も無い2両編成の電車だけどwなかなかここまで来ることが出来ないし、貴重な体験が出来ましたピンクハート

そして、指宿に着いてまずは砂むし会館砂楽へ。

受付して、裸に浴衣&ビーサンで砂蒸し温泉の場所まで移動〜。
{0606A5DA-E8F6-4A5F-98F3-6B9E8E287ED9}
まずは長男とパパから↓
{63B25F8B-7324-45F6-A963-0C20F60AB80E}
どんどん砂に埋められいきます爆笑長男は軽めにかけてもらいましたOK

全体はこんな風景爆笑

{BBA23589-C93E-4BC2-B7E0-F3B3B3EC5AA3}
屋根があるから、ミニパラソルは必要無いんだけどアセアセなんか可愛らしいからさしてもらいましたチュー

大体10分位を目安にあがります。長男も『気持ち良かった〜』って照れ

{3D5D780A-282F-4EC7-BD53-756F50D56571}

お次は私が挑戦ラブラブ
(事前に次男(1歳8ヶ月)でも入れるか確認したら、特に年齢制限は無いみたいだったけど、『暑い』とか『気分が悪い』とか意思表示が出来ればOKみたいな感じでしたOK
なので、今回は次男はやめておきましたパー

{004B300D-2FDB-432E-B974-2FF3A7345A98}
長男はうちわであおいでくれたり、次男は砂遊びをしたりで見守ってくれました〜ウインク

砂蒸し温泉は、全身がドクンドクンと脈打つような感じで!あんまり汗が吹き出るような事はなかったけど←多分私の代謝が悪いのかなw
暑過ぎる事は無くて気持ち良かったですデレデレ

砂蒸し温泉の後は、大浴場の温泉に入ってさっぱりキラキラ

2日目のお宿に向かいました〜。

続きまーす星




AD