1人目の時は妊娠検査薬で陽性反応出たらすぐに初めてのたまごクラブとか買ったり、その後もマメに妊婦雑誌買って勉強してたけど、2人目となるとそうゆうの全く買わなくなりますね(←私だけ

でも7月号のたまごクラブは内容的に気になったので思わず買ってしまいました!!

夏ニンプの体重管理とか、里帰り『する人』『しない人』の得するダンドリ術とか
{C9AB50E9-94FF-41CA-A173-A6C6B502292A:01}
息子の時は妊娠高血圧になってしまったので(体重は➕10㌔ほどだったんだけど、今回はそうならないよう、食生活はほんと気をつけなきゃなんです

あと、里帰り出産となると数ヶ月息子は幼稚園休まなきゃいけない事になるので、今回は里帰りはせず、実母と義母にヘルプをお願いしてあるんだけど、諸事情で産後1ヶ月なんてとても当てにならなそうな感じで

もちろんパパにはフォローしてもらわなきゃ困るんだけど、早々床上げして自分である程度やらなきゃいけないかも

だから、行政のファミリーサポートとかも色々調べておかなきゃな~。

付録でリバーシブルのベビースタイ手作りキットも付いていたから早速作ってみた!!

我ながらガッタガタの出来ですが
{5E7BC113-2A74-4FCB-AF8A-7D7D6DB126C9:01}
第二子への初めての手作りとなりました

さてさて息子は大事をとって今日も幼稚園はお休み。明日は登園したいと思います