入園

テーマ:

今年に入って、初更新。


お久方ぶりです…。




春になって、ひまるん、入園。

って言っても

2歳児なので、

入園式は無し。

お部屋で、おめでとーーって感じのだけしました。




ひよまる日記
桜、間に合ったね~



入園式の日は、ママが居たから、

ノリノリで過ごし、

翌日から、

ママ、お仕事の為、

慣らし保育無しで、いきなり1日…。


そんな事は多分、関係なく、

ママが居なくなった途端、号泣。



30分だって、ムリ。って事だよね。



幸い、お隣の教室に、ひよりんが居るので、

初日はお邪魔させてもらって、少し落ち着いた様子。


あちこち、迷惑かけてます…。




毎朝の登園は、パパ担当。


園中、

イヤ、園外、

イヤ、さらにご近所さん、にまで響き渡る声で、号泣らしいです。


声、でっかいもんね。



もっと小さい時から通ってる子がほとんどなので、

2歳園児の中で、

1番、拒否ってると思われます…。


慣れるまで、頑張ってもらいます。

ひまるんは、もちろん、

先生も、さぞかし大変だろうな…。



2日で、声がガラガラに枯れてました。

どんだけ泣いてんだ…。


でも、園で習った?歌は、

楽しそうに披露してくれるんだけどね。


楽しんでる。きっと。





ひよまる日記







AD

もち

テーマ:

正月準備。


お節は適当に、

お餅は手作り。



ひよまる日記
つきたて+黄粉で最高です。




今年も終了


どんなことがあっても、

毎日は勝手に進んでいくね。



みなさま、

良いお年を~合格




AD

第2弾

テーマ:

まだまだ作ってた。




ひよまる日記
ぶりぶりっと。




ひよまる日記
エプロンみたいになっちゃった…。




ひよまる日記
売り場で見かけたデザインを参考に。




ひよまる日記
お正月に間に合った~

長襦袢が無いから
浴衣に見えるって?
袖が長すぎたーー。


着物以外は、オール100均素材。


綿で頑張ってまーすDASH!




来年は、

何作ろっかな~





AD

クリスマス会

テーマ:

なな&ひなチャン邸で、クリスマス会~


久しぶりに、料理しました。


って言っても、

簡単な物を。

みんなで持ち寄って、たくさん食べた~



ひよまる日記
あれ、ウインナーがもう無い!!





ケーキも、デコレーション。


スポンジだけ、

ママが焼いていきました。




ひよまる日記
シャッターチャンス!!
ケーキが登場すると、集まるんだな。


広い家の中を、

あっちこっちで遊んでる子供達。

いっつもお騒がせしまくって、

パパさんに申し訳ない・・・。



でも、泣き声が少なくなって、

みんな上手に仲良く

遊べるようになったよね~





ひよまる日記
もりもり飾り。



スポンジを2枚スライスにしたのが、間違い…。

3枚にしとけば良かったな。



たくさん乗せて、

ハデハデなケーキ。



いちごが甘くって、めっちゃ美味しかった。





暗くなったところで、なんと、サンタが登場!!



ひよまる日記
プレゼント貰った~



子供達、大喜び!!

ぶれてぶれて、写真が撮れない。


寒いのに、ありがとう。


来年も、よろしくお願いします。。。。



クリスマスケーキ

テーマ:

結婚式の日は、

ひよまる姉妹、

よっチャン&りっクンと一緒に、

名港の水族館でお留守番してもらいました。


ついでに、

ツリーも見てきたよ。



ひよまる日記
ツリー周りがキラキラしてたら、素敵なのに。
節電なのか?



そのまま実家へお泊り。





結婚式の朝、

自宅で焼いたガトーショコラをデコレーションして、

24日のケーキにしました。



ひよまる日記
いちごとキウイとサンタ。



大忙しの中焼いたので、

雑だし、

型出しに失敗し、

多少傾いてるけどね。


デコっちゃえば、気になんないの。




サンタはパパだって事を悟ってしまった、ひよりん。


それでも、今日の夜は、楽しみだね~