自信がない人間が、わずか3ヶ月で『理想の自分』に変身できる6つの方法!!

自分に自信が持てない、ネガティブな自分が嫌だ、マイナス思考でなかなか行動ができない、そんな悩みをお持ちの方必見!今すぐ自信が持てる!楽しくなる!モティベーションが上がる!そして行動できる!そんな方法や秘訣を大公開!!

こんばんは!

理想実現コーチの杉下正彦です。



今日、テレビで伊能忠敬についてのエピソードが紹介されていました。


私は、知らなかったのでびっくりです!


伊能忠敬が日本地図を作成しはじめたのは、なんと50歳からだそうです!


当時は、人生50年と言われていた時代なので、50歳から天文学を勉強しようとしたのは、すごい向上心と行動力です!


江戸に出て、天文学の第一人者である高橋至時の門下生になったのですが、高橋至時は当時32歳でした。


伊能忠敬は、自分より20歳近くも年下の若者に弟子入りしたのです。


これもまた当時は、年下の者に頭を下げるなんて考えられない時代だったそうです。


しかし、ずっと興味があった天文学をやっと学ぶことができるという喜びでいっぱいの伊能忠敬にとって、そんなことは重要ではなかったのでしょう!


潔いですよね!


今で言ったら、80歳から夢に向かって無我夢中で突っ走ろうとするようなものです。


そう考えると、めちゃくちゃかっこいいですね!


私は、80歳から何やろうなんて考えたことないですから。


あなたは、80歳からやりたいことはありますか?


では私は、今決めます。


字を書いたり、絵を描くのが好きなので、作品をいっぱいつくって個展を開きたいですね!


80歳で!


楽しくないですか?


決めただけで、ワクワクしてきます!


あなたも、今決めてみてはいかがですか?


80歳で何をしていたら楽しいかを。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。