October 03, 2005 21:49:31

体重測定

テーマ:日記

約2ヶ月ぶりにホストファミリー宅訪問。

今回はおさかな君が一緒である。

アニメ君は明日試験の為今回は欠席。


前回訪問したときは中国人2人と日本人1人がホームステイしていたが

今現在メンバーそう入れ替えして4人の中国人がホームステイしていた。

さすがに4人もいると「ここは中国??」と錯覚してしまう。


今晩の夕食はリクエスト通りのラムだった。

久しぶりのお肉・・・・   


   ☆う~ん Yummy☆


皆様にも味わってほしい~  ママの料理は本当に美味しい。

時々味が濃すぎる時があるけど・・・・


食前ビール ラムと一緒に白ワイン 

そしてデザートのりんごタルト(もちろん手作り)と一緒に赤ワイン


   ♪これまた 最高♪♪


赤ワインは先日イラン人の友人から再び頂いた代物である。

ママも大喜び♪ 



さて、気になる体重測定。

最近、朝食をしっかりと食べるようにしてたから少しは戻ったかなと思っていたら



   4kg減!!!!!


約1ヶ月で4kg減。

南米でお腹を壊して激ヤセした時の体重よりさらに落ちてた・・・

たぶん誰も想像できないでしょう。


このまま維持しなきゃ と思いつつりんごタルトを二つも食べてしまった・・

食べ過ぎてさすがに胃もたれ中。



本日、メールで問い合わせたツアーデスクスタッフの件で連絡があった。

「大変申し訳ありませんがもう既に埋まっておりまして・・」

って求人出したのこないだの土曜日やんっ!!!!

あれは間違いなく求人出す前から既に誰か決まってたに違いない。

それなら最初から出すなー っと言いたいが

「空きが出次第すぐに連絡しますので履歴書を一応送ってください」

とのことだったので早速履歴書だけでも送っておくことにした。


あ~ あっという間の2連休・・・・


早く次の休みもしくは新しい仕事こないかな~






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 02, 2005 20:27:37

Howl's Moving Castle

テーマ:日記

今日から2連休☆

待ちに待った休みである。


先週火曜日、休みをキャンセルされ6日連続で働いた。

かなりしんどかった1週間。

しかも今週からまたまたシフトが変わった。

日・月→休み

火・水→17時~

木  →12時30分~

金・土→12時~

週約40時間の計算になるがやっぱり割りに合わない給料だ。

やせたのはいいけどなんだか腕が硬くなってる・・・

これって  筋肉?!


ということで早速仕事探し再開。

先日、ある日本語雑誌にて「ブリスベン大手旅行会社ツアーデスクスタッフ」の募集を発見。

なんだかんだ言ってもちょっと旅行業界が恋しくなってきた今日この頃。

この会社は以前お世話になった現地ガイドさん達が多く在籍している会社である。

「まずはメールでお問い合わせを」と書いてあってのでとりあえずメールを送ってみた。

あとは連絡待ちである・・・


さて、本日現役高校生のYちゃんと久しぶりの映画に行ってきました。

「Howl's Moving Castle ハウルの動く城」

なかなか素敵な映画でした。

英語での吹き替え版。日本語版を見てないけど全く違和感を感じることなく

かえって英語版のほうがいいんじゃないかなという気がした。


でも、素敵なハウルも現役高校生のYちゃんの一言でかなり笑った。

日本で友人とこの映画を見に行った時のこと

Yちゃんの友人が一言「ハウルはかっこいいけどあのズボンは江頭2:50よね~」


確かにあのぴちぴちズボンは江頭だった。

それを聞いたときとても笑えるシーンじゃなかったのに涙が出るほど笑ってしまった。


日本ではハウルの声はキムタクだったようだ。

キムタクの声で江頭のズボン・・・・


いかん思い出しだけで笑いが出てくる。



明日はホームステイ先で夕食会。

8月のママの誕生日以来だからとても楽しみ♪♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 27, 2005 19:42:52

よか天気~

テーマ:日記

昨日に引き続き今日もよか天気~

週間天気予報を見ていたら今週は最高気温24℃って。

もう、冬は終わった??

昼間は半袖OK!!!!!

でも日が暮れると長袖が必要となる。

そう、日中の温度差10度。



午前中はネパール人と二人で家の周りを散歩。

本来は6時半に起きて早朝ウォーキングの予定だったが・・・


起きれませんでした~



気が付いたら8時半。

がび~ん



でもって、あまりの天気のよさに10時頃出発。

ばっちり1時間のウォーキング。


大変さわやか♪



一応、毎日続ける予定。


予定は未定?

いやいや

予定は予定??



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 18, 2005 20:19:03

ヨン様 その③

テーマ:日記

本日いよいよヨン様がご帰国。

といってもシドニーに1泊した後マレーシアに1週間滞在後のご帰国である。

駅まで見送りに行った。

9月にはオーストラリアに戻ってくると言っていたがシドニーに行くと言っていたので

もう二度と会えないかもしれない。


近いようで遠い国韓国



いや、今はただ遠い国韓国




ヨン様~ 私達はあなたの帰りを待ってます。




今日はいろんな人に会って忙しかった。

予定はヨン様の見送りだけのつもりで図書館で勉強していたらミッキーハウス仲間の

韓国人の友人から電話があり一緒にお茶をすることに。

献血の話から韓国の徴兵制度についての話になりとても勉強になるひと時でした。



その後いつもとは違う公園で一人まったりとランチタイム。

芝生の上に座ってランチの後少し勉強。

青空学習も悪くはない。



そうこうしているうちにヨン様お見送りの時間。



その後街をうろついていたらイラン人の友達にばったり出会う。

そう、先週の土曜日彼はキックボクシングの試合がありめでたく勝利を収めたのだ。

その時の写真を見せてもらった。


「体に血がついてますが・・・・」

「2ラウンド目で相手の鼻の骨が折れたんよね~」



現在彼はQLDのチャンピオンらしく今度の土曜日はベルトをかけての試合があるらしい。




か弱いコアラに何かあったら彼に助けてもらおーっと。


  持つべきものは友



友達は大事にしましょうー。



その後別の友達からメールが来て一緒にお茶をすることに。




その後帰宅。



でもみなさんのおかげでとっても英語の練習になりました。

みんな ありがと~ 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 12, 2005 20:29:19

BBQ

テーマ:日記

本日、予定通りBBQを行いました。

しかも小雨が降るなか・・・

これって嫌がらせ??

BBQの計画をする度に天気が悪くなる。

なぜ???


本日は4ℓワインは登場しませんでした。

が、しかし750mlビールが登場!!!!!

一人一本支給。

これがまたうまいっ

BBQにはビールが一番☆


あとは天気がよければ最高だったのに・・・



今回BBQした公園にはなんちゃってビーチがある。

小雨が降る前、さすがにちょっと寒かった。のに

泳いでる人がいるよ~

今は真冬ですよ。

誰か教えてあげてーーーーっ





K保ちゃん あばら骨折ったん?? 今年もS高校おめでとうございます。 

        M輪さんによろしくお伝えくださいまし。


ようすけっちさん  台北でのお食事会楽しみにしてます♪


皆様     大雨は大丈夫でしたか??





そうそう大雨で思い出した。

昨日から早起きを始めた。 といってもNHKニュースを見るため。

毎朝5:25から始まる。 30分でニュースは終了。

もちろんその後はまたお休み・・・

学校がないからこそできることである。




さぁ 明日のNHK早起きニュースに備えてそろそろねーよっと。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。