December 29, 2006 18:10:19

X'mas 2006

テーマ:ブログ

今年も残すところあとわずかとなりました、皆様いかがお過ごしですか?


本格的な夏を向かえたコアラの国ですが最高気温が30度を超えず湿気もほとんどなく大変すごしやすい日々を送っています。


コアラは23日から2週間の休暇に入っています。

2,3月のシーズンに備えクリスマスとお正月にしっかりとお休みをもらえます。

コアラの会社は来月7日までお休みです。

コアラの国は12月から1月までの2ヶ月間のスクールホリデーに合わせてほとんどの人がこの時期に長期の休暇をとります。


さて、コアラの国で最も重要な行事クリスマス。

皆さんはどういったクリスマスを過ごしましたか??

コアラの家では立派なクリスマスツリーを購入し、自慢のバルコニーにはクリスマスライトできれいに飾りつけら

れました。



クリスマス・イブにはキウイとFabioの友達とみんなでインド料理を食べに行き、クリスマスはのんびりバルコニーでサングリアを飲みながらのんびりとすごしました。

というのも、翌日からStradbroke Islandへ旅行。

ブリスベンから40分ほどの場所にある島。

この島に行くにはフェリーに乗っていくのだ。

この旅行の目的はもちろん『釣り』

メンバーはコアラ・キウイ・Fabio・Joe(以前コアラと一緒に働いてて、キウイを紹介してくれたシェフ)の4人

しかし・・・・ しっかりと天気予報があたり3日間とも雨。

かろうじで最終日の午後は晴れてきたものの・・・

釣れた魚は4人合わせて3匹。

うち2匹は帰る間際にコアラとキウイが釣ったもの・・・

でも、一応ビーチで泳いで魚も釣れたということでそれなりに楽しい旅行でした。


それではみなさんよいお年を。

2007年がみなさんにとって素敵な1年になりますよう、コアラの国よりお祈りしてます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 12, 2006 20:19:56

母からの電話

テーマ:ブログ

誕生日が過ぎて2日目。


やっと母から電話がかかってきた携帯

いつものようにわんわんの話でもりあがる。 今年で13歳になったわんわんマックは人間でいうとかなりのおじいちゃんのはずなのに

バリバリに元気らしい。 一安心OK


しばらく話していると「キウイとは順調ね?」

当たり前ですドキドキ 順調すぎるくらい順調です。なんの問題もありません。

が、次の一言が・・・

「ブログに写真がのらんけん、もしかしてとても人様に公開できないとか・・?」

って勝手に我が家の中ではキウイはハゲてる人と想像されていた。


違います!!! ブログに載せたいけどなぜか画像の登録ができないのです。


そして、駄目押しの一言が「キウイって本名やったかね~」

うちの家族っていったい・・・・爆弾



キウイの写真が見たい方は個人のメールアドレスに送ります。

ご連絡くださいませ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 11, 2006 18:51:01

Koala's Birthday

テーマ:ブログ

とうとうこの日が来てしまった・・・・


そう、Koalaの?0回目のBirthdayプレゼント

ホント、歳とるのって早いもんだな~ ついこないだ成人式を迎えてやっとビールが飲めるって思ってたのに。


ということで、土曜日に我が家でPartyを開きました。 確か、去年も同じく誕生日の前日にPartyをしたな・・・

今回も国籍豊かな楽しいParty になりました。オージーをはじめ、キウイ、イタリア、ペルー、韓国、中国、チェコ、ブラジル。

これこそ多民族国家の醍醐味と言えるでしょう星


去年は?0代最後のBirthdayということで鼻にピアスをあけてみた。

今年は何にしよう・・・  Tatooかな・・と思ったけどとりあえず耳にピアスをあけてみた。


昔、高校の卒業式の日、卒業式が終わって部活のみんなで中華料理を食べに行ったレストランで

お母さんに友達と一緒にトイレであけてもらった。

そのから数年後、安物ピアスに皮膚がまけ、金属アレルギーがでるよになった。

それ以来ピアスの穴は完全に塞がってしまったが・・・・

再度チャレンジ!!  今度はちゃんと専門店であけてもらった。

ケア用品を含めて全部で$100 悪くない値段だ。


日本にいる皆様、プレゼントは年中受け付けておりますよ~



PS 

相棒へ

先月、郵便を送りましたが届きましたでしょうか?おそらく前の住所に送ったと思われますが。

連絡ください。


おにいちゃん

誕生日覚えてくれててありがとう。いつの間にか南国にいらっしゃたのね。

ズバリ そこはきっと芋焼酎の美味しいところでしょう?

芋焼酎はここ我が家(コアラの国)で大人気です。 でも、みんなコーラ割りなんだよね・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 04, 2006 17:16:33

X'mas party

テーマ:ブログ

この冬一番の寒さを迎えている日本の皆様いかがお過ごしですか?

 

ここ、コアラの国日に日に暑くなってきてます。

セミの声が今も響いてます。

でも、クーラーは要りません。 扇風機で十分いけます手裏剣 

ビールがおいしい季節になりました(年中だろっ のつっこみお断りNG

時々日本のビアガーデンが懐かしく思う今日この頃です。


さて、昨日我が社のX'mas Partyがありました。

Brisbane川沿いにある洒落たアジアンレストランでのランチナイフとフォーク たしかこの入社して1週間も経たないうちに

X'mas Partyのレストラン決め会議(全員参加)に参加。 メニューのにらめっこの後、全員で多数決。

コアラ希望のレストランに決まったのでとても楽しみだった。


このX'mas Partyにはそれぞれのパートナーが招待できる。

ということで周りからキウイの参加OKの声が上がりキウイも参加することに。


レストランに着くとカクテルグラスカウンターから社長がパーを振っている。

いきなり社長にキウイを紹介。

その後、カクテルグラスをゲット(飲み放題)し他の人の到着を待つ。

もちろんこの国では時間前に全員が揃うことはまずない。 今回も普通に揃わない。 別に誰も気にしない。 気にならない。

とりあえず全員が揃うまでカクテルグラスを堪能。


全員が揃ったところで予約席へ移動。

料理が出る前にみんなほろ酔い気分ドキドキ そこでゲームを開始。

景品は駄菓子屋さんに売ってるようなミニミニ水鉄砲やおもしろマグネットなどがラッピングされている。

早速水の掛け合い。

一番社長がはりきってるクラッカー どさくさにまぎれて店員さんにまで水をかけてるー


でもみんな笑顔で「No Worries mate」 なのであるOK


そんな楽しいX'mas Partyの後、コアラは家で爆睡、キウイはほろ酔い気分で仕事へ行きました。



本日よりM山さんがコアラの国にこられました。

NZチャーターのお疲れから風邪をひかれてました。

皆様も風邪と飲みすぎには十分気をつけてグッド!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。