September 19, 2006 16:44:04

釣りバカコアラ&キウイ

テーマ:ブログ

日本の夏休みも終わり、メイプルパンダも帰国。

ということでコアラのQISSでの仕事も終了しました。

1ヶ月。日本での添乗員時代を思い出しながらとても良い経験が出来ました。

QISSでこれからも働けるかも・・・ っていう話もちらっとありましたがまだわかりません。


ということでコアラいちご摘み復活。

以前からLindaから話は聞いてたがちょうどピークに突入。

休みなし。いちごを摘んでも摘んでも減らない・・・

でも、朝6時半から夕方5時半まで10時間労働。

かなりいいお金になったけどぬるま湯のCity生活につかりきったコアラには

まるまる7日働く根性はありませんでした。


というのもピーク弟1週目の土曜日。

ブリスベンで1番大きな花火大会打ち上げ花火 去年見逃したコアラ。来年ここにはいないかもしれないコアラ。

「今年を逃すわけにはいかない!!!」

ということで少し早めに切り上げてCityへ車 キウイは仕事の為QISSで仲良くなったスタッフと合流。

年末のカウントダウンと比べ物にならない程すばらしい花火でした打ち上げ花火


第2週目、9月7日はFabioのBirthdayケーキ ということでイタリアンレストランでディナーナイフとフォークの後

フィッシングへフグ Fabioは釣り吉なのである。

9:30PM ゴールドコーストへ

11:00PM 頃 到着 が、しかしかなりの強風・・・・

1AM 別の場所へ移動。

3AM 頃 空港近くのFisherman island に到着。

強風の中フィッシング再開。

5:30AM 晴れが昇り始める。

 フグが目覚め始めた。 餌に食いつき始めた!!


まず最初にコアラがクマノミをキャッチ!!

続いてキウイ Fabioも続く。

合計6匹釣ったがどれも違法のサイズの為海に戻す。

ここ、コアラの国では持ち帰りの出来るクマノミのサイズが決まっているのである。


3週目 月曜日突然キウイから携帯

「明日か3連休になったよ~」ということでコアラも3連休。

キウイのコアラの釣りバカになってしまってた。 休みにすることといえばキラキラフィッシングクマノミである。

火曜日の夜に出かける予定だったが水曜日早朝出発に変更。

目的地は北に40分上がった所、Redclifへ。 

この日も結構風が強かった・・・・

6AM フィッシングスタート

 しかし釣れない・・・ 

11AM 小型のボートを借りる事に決定。

場所移動

12:30PM フィッシング再開

 コアラ、カニを3匹釣る が、しかし違法のサイズでお持ち帰りできず・・

 キウイ、カニ1匹 小魚2匹 もちろん違法サイズの為こちらもお持ち帰りできず・・・

収穫無しで5:30PM 帰路へ


翌日、夕方から映画鑑賞後再びフィッシングへ

しかし・・・・ フグの食いつく気配無し。

4AM フィッシング続行断念 帰路へ。


以上釣りバカ日誌 IN コアラの国 でした。


国際派メガネへ

キウイの国へ行った時の飛行機の中で見た「クロコダイルハンター」の

とってもくだらないけど最後まで見てしまった映画覚えてますか?

先週、ケアンズででっかいエイの尻尾に刺されて突然亡くなりました・。

日本でいうムツゴロウさんの突然死にコアラの国では大騒ぎです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。