August 12, 2006 16:31:26

QISS

テーマ:ブログ

お久しぶりでございます。

もうすぐ日本はお盆休みにはいりますね。

夏のチャーター、ホームステイで添乗員の皆様はお忙しいことと思います。


さて、最近のコアラですがいちごを一休みして教育旅行の仕事をしております。

QISSというホームステイ&学校訪問の手配をしている会社です。

ここコアラの国は広いようで小さな国である。

実は3月にI本さんが来たときにこの会社の存在を知って求人がないかどうか聞いてもらったが

オージー中心でやってる為日本人の空きがなくいちごで働くことになった。

が、今月始めいちごでコアラと一緒に働いてる唯一の日本人(去年も一緒に働いた沖縄人)の友達の彼女が

QISSで働いていて、急に人が必要になったとのことで電話をもらった。

仕事内容は現地の高校に行って、日本からホームステイで来ている学生の管理。

要はホームステイの添乗に行ったことがある人はピンと来ると思いますが、現地ガイドの代わりに学校でスケジュールを管理したりするのである。

学校訪問の最終日には終了式とお別れパーティーをするのだが司会にスピーチ(英語)にコアラがやらないといけない・・・

っていうか聞いてなかった汗 ホストファミリーとのさよならパーティー、英語で浴衣の説明・盆踊りとは何か。

最後にお礼の挨拶。  マジであせった・・・・・ 久しぶりに緊張した。

ぐちゃぐちゃな英語でホストファミリーのお礼の挨拶。 なんとか気持ちは通じたはず。

来週もこのさよならパーティーがやってくる。 憂鬱だ・・・・


時々空港から現地ガイドを着けずにQISSのスタッフで観光→ホームステイのグループもある。

その時はオージースタッフは案内ができないので数少ない日本人スタッフがガイドをやることになる。

明日はその仕事だ。 朝、空港に出迎え後、マウントクーサーとローンパインのお決まりコース。

ホントの添乗業務にちょっとわくわく走る人


ということでこのブログを読んで頂いてる営業マンの皆様。

ホームステイは是非ブリスベン&QISSをよろしくお願いします。 もれなくコアラがお手伝いさせていただきます。



話は変わって、9日からやまようがゴールドコーストに来てた。でも、お互い忙しく今日空港で会うことに。

面会時間5分。 こんな時に限ってお客さんの搭乗券に問題が・・・・

1年ぶりだったのにしょぼん なくなくやまようは出国ゲートへと姿を消していきました。

またのお越しをお待ちしております。



現在、キウイの家に居候中のコアラ。

先日仕事から帰ったら休みだったキウイがいきなり「釣りに行こう」と言い出して夜釣りお月様に行って来ました。

最近冬の終わりを知らせるかのように心地よい風が吹くようになってきた。

海辺でもそんなに寒くないとキウイは言ってるがコアラは毛糸の帽子にダウンジャケット姿。

まだ寒いよ・・・・・雪の結晶

と少々震えていると釣竿が引いてる!!!!!

体長25cm ぎりぎりお持ち帰りのできる見た目少し鯛に似ているクマノミを釣りましたニコニコ

コアラの国ではお持ち帰りの出来るクマノミのサイズが決まっているといっても誰かがチェックをするわけではないのだが・・

この日の収穫はコアラが釣ったクマノミ1匹だけ。 キウイはフグ2匹にお持ち帰りの出来ない小魚2匹だった。




そういえばコメントに国際派メガネの引退宣言がありましたが、引退後は何をなさるおつもりでしょうか?

情報求む!!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。