May 27, 2006 12:13:15

いちご事情その③

テーマ:ブログ

いちごは本当に稼げる。

今週までは時給制だったけど来週から歩合制になり。

そういちごをとった分だけお金になるのだ。

でも、今でも時々やった蔓切りクローバーは歩合制だった。 1ロール(約75m)$25

コアラは1日で8ロール仕上げた。 昨日も午後からの2時間半この作業で6ロール仕上げた。

ってことは・・・ 月曜日にもらえる給料明細が楽しみだ星


月曜日にファームの近くの街に引っ越します。 今までガソリンをシェアしてた人達がみんな引っ越すからです。 さすがにコアラ一人で片道50分のドライブ車は出来ませんドクロ

そういえば言ってなかったかもしれませんがコアラとうとう車を購入しました。

ホームステイしてた時のママの弟が中古車販売をやっていてものすごく安くしてもらいました。

が、かなり古い汗 一応日本車だけど・・・ 89年モデルのトヨタカムリ 色 ゴールド

田舎のおじいちゃんが乗ってるような車ではありますが選択の余地はありませんでした。

生まれて初めてのマイカー車 見た目はイマイチでも時間が経てばかわいく見える今日この頃音譜


ってなわけで、コアラの国に遊びに来たい人。 今ならもれなく無料送迎しますよー車



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 20, 2006 12:01:12

いちご事情その②

テーマ:ブログ

やっといちごが大きくなりました!!!

火曜日からピッキングがスタートいちごいちごいちご 

こっちのいちごは結構でかいグー そして見た目はものすごく甘そうなのに甘くない。

でも時々見た目通りの甘いいちごもある。  ん?! なぜそれがわかるかって。

もちろ試食ですナイフとフォーク ピッキングしながらものすご~く美味しそうないちごを試食してます。

1日5~6個試食してます。 

ピッキングしてて何がいいかって、  フルーツ食べ放題ロケット  

あと、ピッキングしてる最中はずーっとラジオや音楽を聴いてヘッドフォン 結構気楽にやれます。

皆さんも一度お試しあれ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 08, 2006 12:21:48

いちご事情

テーマ:ブログ

日本の皆さんGWはいかがでしたか?

添乗員の皆さんさぞかし忙しかったことでしょう。


長い間、ブログを更新してなかったのでまた捜索願が出されるかと心配でしたが

今回は大丈夫でした。


さて、やっと先月末よりいちごで再び働くようになりました。

通勤時間1時間。でもcityで働くよりかはかなりお金になるし、去年一緒に働いた

フィリピーナのおばちゃん達も健在で和やかに働ける。


いちごでの初日、ファームに行くと見慣れた顔がぞろぞろと。

約4ヶ月ぶりの再会。

みんな覚えてくれてた。そして「帰ってきたのね」といって暖かいハグで迎えてくれる。

ここはオーナーがオージーで働いてる人の半分はフィリピーナのおばちゃん達。

オージーも何人かいてピークになるとコリアンがドッと押し寄せてくるらしい。

でも、他のファームに比べるとアジア人の割合が少なくて良い環境であるニコニコ

しかーしっ 1週間で仕事が終わってしまった。

そう、後はひたすらいちごが大きくなるのを待つだけなのである。

オーナーから言われたのは「2週間後にまた連絡するから」

えっ?! 2週間仕事無し!!!! 困りますー

ということで翌日オージーの友達と別のファーム探し。

運良くこの日に仕事ゲットに成功。 でも、コリアンが半分以上を占めている。

正直、コリアンからは少し離れたい気分汗

なもんで、ここのファームは前のファームオーナーから連絡が来るまでの繋ぎとする。


来週でコアラの国に来て1年。

1年なんてあっという間だった。 もうあと1年なんてまたまたあっという間にすぎるんだろうな・・

この1年でたくさんの人に出会い、いろいろな経験をした。

不安定な生活の毎日ではあるけども、日本でたくさんの矛盾や人間関係などからくるストレスから

解放され自由気ままに生きている今にとても満足OK

ここでの生活は現実逃避かもしれないけどもそれはそれでいいんじゃないかな。

一度しかない人生。 後悔の無い様にそしていろんなことにチャレンジしてこそ満足のいく人生。

そう言い聞かせながらコアラは日本の何十倍もあるこの土地に沈没していきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。