November 30, 2005 12:30:01

引越し

テーマ:ブログ

元の家に戻ってきました。

ってなわけでパソコンが自由に使えるようになりました。

この家を離れた2週間とちょっと・・ いろんなことがありました。


まず、引越しの理由。

家中に虫が大量発生!!! 体中虫刺され・・・・・・・

まじでお嫁にいけないっ てほどの虫刺され。

海外旅行傷害保険に入っておいてヨカッタ♪ 早速病院へGO


3分で診察終了。

「オーナーにちゃんと報告して、マットを日干しして うんぬんかんぬん」


既にやってます、バルサンみたいなのも炊きました。

でもまだ虫がいたっ!!!!!


偶然、前のシェアメイトの日本人がオージー(男)とシェアできる物件を見つけていた。

でも「部屋は最高に綺麗だしCityも近いし良いんだけど、二人でシェア・・・」

ということで断った物件に早速連絡。

お部屋拝見。


マジで綺麗!! ベランダからCityの夜景が見える!!!!

週$90 言うことなしっ

ということで即決。


部屋を見に行ったのは水曜日。

でも週明けにしか引越しができないとのことだったけど引越し決定。


しかし限界は週末にやってきた。

金曜日、友人宅で飲んで土曜の朝帰宅。

ベッドに倒れこんだ・・・    

む、虫が・・・  まだいる。 


一気に目が覚めシャワーを浴び脱出!!!

したのはいいが行くところがない。

ホストママに電話。

こんな時はすごく頼りになる。

すぐに非難させてくれた。


そのままホストファミリーの家に2泊。

週明け引越しの手伝いもしてくれた。


さて、新しい生活が始まったが家主のADAM君 (推定30歳)

日本に3年くらい住んでたらしく大の日本好き。部屋は土足禁止。

が、しかーしっ


 極度の潔癖症



毎朝、5時には家を出なければならないコアラ。

ADAM君は寝つきが悪いらしく細かく指導があった。

「朝は静かにできる? ここのドアうるさいからもし使うときは静かにね」

最初は虫からの開放で気にならなかったが・・・


ある日、イチゴから帰ると一通のメモが。

「バスルームにあなたの髪の毛がたくさん落ちてるので拾ってくれるとありがたいな」

「お互い綺麗に掃除して部屋を使おうね」

などなど・・


はっきりいって昼ドラにでてきそうな嫁・姑みたいである。

常に汚れてないか緊張しながら過ごさないといけないこの家。

疲れる~


こないだの週末、元の家でみんなで飲んだ。

カフェの人達もきてたぶん10人くらいいただろう。もちろんカフェのボスもいた。

みんなから「もう虫いないから早く戻っておいで~」って言われ

かなりぐっときた。

確かにもう虫はいなくなった。

ちょっと人恋しくなってきた。 この家でみんなでわいわいやってた頃ってすごく楽しかった。


そして日曜日の朝。

ADAM君がいないと思って思いっきり掃除をしていたら、隣の部屋から出てきた!!

「ちょっと寝るから静かにしてほしいな」

いたのかーっ

ってことは部屋で音楽も聞けない、物音立てれない・・・ く、苦しい。

脱出を決意。

Jamesに電話。 「今から家に行く~」

やっぱり元の家は落ち着く♪

そうこうしてるうちにLaxmiが仕事から帰ってきた。

事情を話しした。 「早く帰っておいでよ~」

旦那も帰ってきた。 また事情を話す。 「もう虫いないから。早く帰っておいで」

決断。


ってなわけで本日再びLaxmi達と生活することになりました。 



イチゴの方は今現在かなり量がへってしまい週3日しか働けません。

でも、カフェで働いてた時よりかは給料はいいのでしばらくは続けます。

クリスマスまで働けることと、WHのビザが延長できることを信じて。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 06, 2005 16:53:05

いちごと週末

テーマ:ブログ

火曜日からイチゴ摘みが始まった。


4:10 起床

4:50 出発(徒歩にて駅へ)

5:15 駅到着

5:32 電車乗り換え

6:32 駅到着(送迎車にてファームへ)

7:00 イチゴ摘み開始

9:15 休憩(15分)

12:00 昼食休憩(1時間)

14:00~15:00 イチゴ摘み終了


イチゴ摘みはいたって簡単。

きっと、長時間しゃがんでひたすらイチゴを摘んで大変だろうな~


全く違った。


   イチゴ②


こんな感じでカートに乗ってイチゴを摘みます。

(モデル Seheeキムチの国出身)


   

   イチゴ③


のどかな風景

でも、結構腰が痛くなる。 座布団が欲しい。 

音楽を聴きながらひたすらイチゴ摘み。


シーズンが終わりに近づいてる為イチゴの量はかなり少ない。

赤々としたイチゴを探すのは結構大変である。

今現在、スーパーで1パック$5

結構高い!!! 

同居人から「買えないから持って帰ってきて」


いやいや、こっちも生活かかってますからっ

持って帰れるだけのイチゴありませんからっ


給料は毎週月曜日に振り込まれる。

明日、明細をもらえる。 

はっきり言って期待はできない。 最初の2日はトレーニング期間で$40X2日しかもらえない。

金曜日は最悪だった・・・ 


大きくて形の良いイチゴのみ!!


そんなイチゴ殆どありませんからーっ


休みは完全週休2日+2週間に1回水曜日オフ

今週の水曜日は休みのはず。

終わる時間もイチゴの状態で代わる。 水曜日は12時に終わった。


人の入れ替わりも結構激しい。

同じ日に始めてせっかく仲良くなったLisa(イギリス出身)とSeheeも金曜日に辞めてしまった。


   イチゴ①


Lisa・こあら・Sehee(彼女の完全防備は素晴らしかった)




待ちに待った久しぶりの週末の休み。

約2ヶ月ぶりである。

金曜日から現役高校生のYちゃんが泊まりにきた。

夜は近くにできたナイトクラブでキックボクサーのイラン人がバイトを始めた為

二人で遊びに行く。 

家から徒歩10分弱。

結構雰囲気の良いナイトクラブであるがイマイチ盛り上がりが足りない・・

やっぱりCityの方が盛り上がりがある。

でも、帰りのタクシーの心配をせずにゆっくりと飲めるところが良い。

2時半帰宅。 

5時消灯。


ん? たしかこの日は4時10分には起きてたはず。


うそっ 25時間起きてた?!

まだまだ若いな~ と実感☆★



昨日はYちゃんとゴールドコーストへ。

来月には日本へ帰国するYちゃん。

   

   Gold Coast with Yuka ①


お土産買いと想い出つくりに行ってきました。

何回も行ったゴールドコーストで始めて観光客記念撮影☆


   Gold Coast with Yuka ②


あまりにものどが渇いたのでビーチ沿いのKFCでグビッと一杯。

もちろんビールは近くのボトルショップで購入持ち込み。

最近KFCに登場したらしいBBQ&ベーコン・チーズバーガーは結構美味しかった♪


そのままYちゃんは家に帰らず再び我が家にお泊り。


本日、Yちゃんのホストファミリーと海に行く予定だったけど悪天候の為キャンセル。

せっかくマイアミで買った悩殺(?)ビキニが着れると思ったのに・・ 残念。

でも、はっきり言ってコアラもYちゃんも昨日の疲れが取れてなくあまり乗る気ではなかった・・

というか朝起きれなかった。

家でだらだら過ごして夕方Yちゃん帰路へつく。


明日からまた4時起床の生活が始まる。

目標消灯タイム 21時!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。