1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 30, 2005 09:39:57

コアラ去る

テーマ:ブログ

昨日、2ヶ月激安給料でがんばったカフェを辞めた。

長いようで短かった2ヶ月。 う~ん よくがんばった☆


最初の1ヶ月はマジで苦痛の日々。 ストレスの日々。 とにかくきつい日々。

でも、やっと最近システムが整いだして、新しいシェフも来て仕事も楽になって、

美味しいご飯も毎日食べれて、もちろん仕事の後はビール。

でも、 給料安すぎですからっ!!!!!

日本食レストラン並みの給料。 ま、でもビール飲み放題と考えれば・・・

いやいや。 このまま働き続けても意味はありません。 はい。


でも、ここのボスはかなり良い人でした。。

なぜならば、掃除を手伝ってくれるから。

あまりにも洗い物が多すぎてなかなか終わらず、でも他の人は自分の仕事が終わって

ビール飲んでても、わざわざビールをキッチンまで持ってきてくれて掃除を手伝ってくれる。


なんだかんだ言ってとても良い経験になったことは間違いありません。


明後日からイチゴ摘みに行く。

本当は明日からの予定だったけど2連休が欲しかった為変更した。

そして、明後日からいよいよWHビザ更新手続きが始まる。

あまりにも情報が少なすぎる・・

「3ヶ月ファームで働けばよいのか?」 それとも「実働日数が90日以上いるのか?」

「指定外地域ってどこからどこまで???」

とにかく周りのみんなも明後日を待っている。

「誰かが更新してみないと分からないかも~」

もし実働日数が90日以上必要となるとコアラものんびりとしていられない。

なぜなら・・・ イチゴ摘みの場所がどうやら指定外地域に入るかもしれないのである。


年が明けたらすぐに移動だな・・ これは。


スキューバーもしたくなったしな~

北に上がろうかな~

でも、暑いし・・・

ブリスベンからあまり離れたくないし。



でも、時間がない。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 24, 2005 18:54:36

Noorinya's Birthday parth

テーマ:ブログ

土曜日、コアラの元語学学校の担任だったNoorinyaのBirthday partyに行った。

cocktail partyの為、各々spiritsを持参し好きなようにMixして飲むのである。

ウォッカ・ストロベリーリキュール・アイスクリームetc...


   Noorinya's Birthday party ④


ミキサーで作ってみんなで回し飲み。 Laxmiぐびぐび飲んでます☆


多民族国家でのパーティー、参加者の国籍もバラエティーにとんでいる。


   Noorinya's Bday party ①


Noorinya(オジー)koala(日本)Jhon and Jhon's family(スーダン)


    Noorinya's Bday party ⑤


コアラ(日本)レザー(アフガニスタン)

郷ひろみに似ていると思うのはコアラだけ??


   Norrinya's Bday party ③


オジー・ドイツ・日本・ネパール・オジー


    Norrinya's Birthday party ⑦


Lucero(ペルー)コアラ(日本)



あと韓国人もいました。

Partyの後はナイトクラブへ移動。


久しぶりにハッスル・ハッスル♪♪ ←死後?!



本日、ソラの姉がパースへ旅立った。

パース~メルボルンそして年末には再びブリスベンに戻ってくる。

約2ヶ月の間、しばしお別れ・・・

  

   Norrinya's Bday party ⑥

姉とツーショット。 コアラの激ヤセぶりがよく分かるでしょ~



そして、本日新しい仕事先が決まった。

姉とソラが以前働いていたイチゴ農園でイチゴ摘みの仕事。

来週からスタート。

ブリスベンから電車で1時間。 5時半の始発に乗らないといけない・・・

でも、昼過ぎには終わるらしいし、時期が終わりに近づいてる為週4日労働らしい。

WHのビザを延長するには3ヶ月以上の収穫労働が条件になっているので

とりあえず1ヶ月半イチゴ摘み。 残り1ヶ月分は年明けてから別のファームに行く予定。

その前に旅行会社の仕事が決まればそれに越したことはないが・・・


ま~何はともあれ週末休みが確実にもらえるし、友達とも遊びに行けるのが

かなり嬉しい。

学校の友達が殆ど12月に国に帰ってしまうので残された時間をみんなで楽しみたい♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 20, 2005 12:08:46

健康ブーム

テーマ:ブログ

最近、我が家ではちょっとした健康ブーム。

今、一番人気は100%ニンジン&リンゴジュース。

スーパーで売ってるものではなくミキサーを使って自分で作るのだ。


かなりいける。


食べすぎ、飲みすぎの翌日には最適☆


もちろん、豆乳も欠かせません。


ラーメンを作るときは必ず野菜を大量に混ぜる。

キャベツ・ニンジン・カリフラワー・玉ねぎ

でも、こっちの玉ねぎはめちゃくちゃ辛いので入れすぎに要注意。

もやしは高いので入れない。 っていうか買わない。

だって、日本で30円くらいで帰るのにコアラの国では$1以上(90円)するっちゃもん。

日本と同じ袋、同じ量で値段は3倍。 お好み焼きを作る時以外は買えませ~ん!!!!




先日、気性の荒いネルソン君が去りました。

代わりに新しいシェフのジョー(39歳)が来ました。

ぽっこりとお腹が出て、見た目は45歳くらいのジョーは最高に良い人。

そして彼の作る料理はこれまた最高。 盛り付け・味ともにハナマルです☆


もう一人のシェフ、ブリントン君(推定22歳)

彼はジョーが来る前から一緒に働いている。 彼はとても優しくそれでいてハンサム君。

「thanks kana~」と言ってくれるその声にしびれてます。


でも、ブリントン君にはお向いのカフェで働いてる素敵な彼女がいます。

こないだ、仕事が終わってみんなで飲んでたら彼女が友達を連れてきた。

女の子二人・・ でも、片方は見た目とても男っぽい。 

ん? トランクスらしきものがズボンの下から顔を出してる・・

ん? 手をつないでる・・・・

も、もしかして?!  


いろんな人が住んでます。

それがここ多民族国家コアラの国なのです。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 15, 2005 08:47:00

Happy Birthday !!!!

テーマ:伝言板

Happy Birthday MIKA !!!!

ふと思い出した。


あさこんぐ ごめんちゃい。 すっかり忘れてました10月5日あなたのBirthday。

遅くなりましたが Happy BIrthday ASAKO !!!!!!!!


明後日、10月17日誕生日を迎える方もいます。

ちょっと早いけど Happy Birthday MERA & HACHI !!!!!!!!!!!!!!!!!



三十路にまた1歩近づいてしまったね・・・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 15, 2005 08:20:09

Soy milk

テーマ:ブログ

最近はまってるもの Soy milk(豆乳)


日本では豆乳は嫌いな物の一つだった。

豆乳しゃぶしゃぶはいけたけど、豆乳を飲む・・・ ありえなかった。

が、しかーしっ 現役高校生のYちゃんの勧め飲んでみた。

普通の豆乳は無理だからチョコレート味にトライ。


けっこう美味しい☆


そして・・・・  お腹の調子がかなりよろしい☆☆



早速、ソラの姉にも勧めてみた。

彼女も同様お腹の調子がかなりよろしくなった☆☆☆ 

しかも彼女の場合速攻だった。



コアラの国に来てお腹の調子が・・・・

出るものが出ない・・・・・

って方に是非おススメいたします。

コアラの国に起こしの際は是非お試しを。


      Soy milk



こちらはコーヒー味

本当にSo Good !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。