1 | 2 次ページ >> ▼ /
September 28, 2005 14:51:49

体重計

テーマ:つぶやき

うちには体重計がありません。

なのでどれくらいの激ヤセか分かりません。


最近、キッチンでつまみ食いをしているのでちょっと戻ったかな~


来週、ホストファミリーの家の夕食にお呼ばれしてるのでその時体重計にのってみよう。


予想5kg減。

いや3kg減にしとこ~っと。



みなさん、秋の行楽シーズンいかがお過ごしですか??



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
September 27, 2005 15:05:34

は~

テーマ:つぶやき

ブログの更新をサボってたわけではありません。

とにかく暇がないのです。

日々、忙しすぎてメールチェックすらろくにできません。


今日は休みのはずだったのに・・・・

シフトが変更された。

日曜日まで休みなし。

でも、日・月と2連休になったのはありがたい。

これに、給料を上げてくれるとなおさらありがたいのだが・・・

いったいいつになったら。

OPENしてもうすぐ1ヶ月だがシステムが完全ではない。

早く全てが落ち着いてほしい。



さてさて、そろそろ仕事に戻るか・・・・・・

今日は早く帰れますように。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 19, 2005 22:03:00

ピーターおじちゃん去る

テーマ:ブログ

先週の木曜日のこと。

ピーターおじちゃん 「明日でここ辞めるから」

コアラ 「えっ?!」

英語を聞き間違えた?! と思ってたら間違えではなかった。

中国系シンガポール人のピーターおじちゃんは忙しいのが大好き。

時々、平日は暇なCafeが嫌いらしい・・・

ということで突然ですがピーターおじちゃんはCafeを去って行きました。


で、今はどうなったかというと・・・・

朝シフトで働いてたオージーのネルソン君(推定26歳)と一緒に働いてます。

彼はとても機嫌の良い悪いの差が激しい。

普段は冗談ばっかり言ってるけど、忙しくなるとものすごく怖い人になる。

仕事に対してはものすごくまじめだけどその人格に時々参る・・・


特に今日はひどかった・・・

ピーターおじちゃんがいなくなって、彼は休み無しで働いている。

朝から晩まで。

ここ何日間の平均睡眠時間が3時間らしい。

彼の英語はものすごく早いので聞き取れないことが多々ある為失敗も多々ある。

いつもは笑って助けてくれるけど今日はものすごく機嫌が悪くおまけに八つ当たりされた・・

でも、すぐに「Sorry・・・」って誤ってきたけど真剣怖かった~


彼の疲労の火に油をそそぐコアラ・・・・・・・・


久しぶりにへこんだ1日でした。



が、ちょこっと休憩に行って帰ったら彼の機嫌はものすごく麗しく

またいつものわけの分からないジョークの連発プラス

カクテルを作ってきてキッチンでかんぱ~い→一気飲み



今日はお客さんが少なかった為早めに店閉まい。

といってもキッチンの掃除はすぐには終わらない。

一人もくもくと掃除をしているとオーナーがビールを持ってきてくれた。

おまけに掃除の手伝いまでしてくれて・・


なんとも素敵なオーナーでありますが


給料もうちょっと上げてくれーーーーーーーーっ



そうそう、土曜日に偶然豊後の国支店のS久本さんに会いました。

Cafeの前をスタバのコーヒーカップを持って歩いてる姿を偶然発見したのであります。

その夜、先生と一緒に夕食を食べに来てくれました。

3人目の訪問者でした。

毎度ありがとうございま~す。


やっぱりここって小さな街だな~と改めて実感。

S久本さんが来てるなんて知らなかったし、向こうもコアラがここに住んでる事も知らなかったのに

出会う街。



明日はお休み☆

一緒にCafeで働いてるインド人の子とLaxmiとCityにお出かけ。

ちなみにここはもう半袖OK。

からっとしたとても過ごしやすい初春を迎えてます。



めがねスーパー様  日本帰国中、あなた様にお会いできなかったのがとても心残りであります。

              今年もK支店のA倉高校の添乗行くのかしら?

              ポールに会ったらヨロシクお伝えくださいませ。 もちろん得意の英語で。

              


ミッキーへ       ズボンがぶかぶかだよー

         


やまようへ       メールを送りました。 チェックしてください。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
September 12, 2005 16:21:17

激やせ

テーマ:ブログ

やっと休みがもらえた。

気が付けば1週間休みがなかった・・・・

ほぼ毎日10時間労働。

あれっ 計算が合わない。 60時間働いてることになるぞ。

週40時間の話だったのに。  

さすがCityにあるだけあって週末は死ぬほど忙しかった・・

しかも毎日仕事が増える。

あれやら これやら・・  やらないといけないことが日々増えていく。

正直あともう一人欲しいところだ。

こんなじゃ体がもたない。

ただでさえシェフとのコミュニケーションでいっぱいいっぱいなのに・・・


おかげ様でこの1週間で激やせいたしました。


日本に帰国中に蓄えた栄養とアルコールが全て消えさり、それどころか

以前あった栄養も減りつつ・・・・

この家に体重計がないのが残念。

きっと南米旅行並みの激やせぶりと思われる。



日曜日に現役女子高生のYちゃんがカフェに遊びに来てくれた。

最初の一言「やせたねーっ」

同居人Laxmiからも同じことを言われた。

彼女は今早朝からの仕事と夕方2時間の仕事を持っている為

同じ一つ屋根の下に住んでていてもなかなか話をする機会がないのである。



ということで今回はこの1週間で激やせしたことを強調してみました。

信じられない人はコアラの国まで見に来てください。

もちろん自費で。



今働いてるカフェでは食事付きはもちろんのこと帰る前に1杯飲めるのが素敵である☆

昨日は休憩中にもう一人のオーナーがビールを持ってきてくれた。

「一番ハードな仕事でお疲れさん」と。

実に素敵な話です☆☆




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
September 07, 2005 08:20:33

仕事

テーマ:ブログ

仕事が決まった!!!

今月、ネパール人旦那がCityにカフェをOPENさせたのである。


日本に帰る前その話は聞いていたし、「働きたいなら働けるよ~」

って言ってたんで ひそかに期待をしていた・・・


土曜日、Laxmiと旦那のカフェに行った。

なかなかいい感じのカフェである。

Laxmiは再来週から働けると決定していた。 

旦那と仕事について話をした。 最初はトレーニング期間なので給料はかなり安い。

ま~ 余裕で生活できるので問題はない。

ここのカフェはオーナーが二人いるのでその人と相談して決めるとの事。


翌日。

「月曜日からカフェに来てね」

はやっ!!!!


といことで月曜日からカフェで働けるようになった。

といってもキッチンハンドの仕事である。

シンガポール出身のピーターおじちゃん(推定62歳)と一緒に仕事とするのである。

ピーターおじちゃん、とても優しく笑顔が素敵なおじちゃんである。

昨日はいろんなことを教えてもらった。 

「ゆくゆくは朝食メニューを作れるようにならないといけないからね」 って。

そうやって期待されるとはりきりコアラになるのである。


そして閉店後、旦那とバスで帰路に着く途中。

旦那「2、3週間後にはキッチンが暇な時は表に出てもらうからね。 接客のトレーニングといずれは何でもできるようになってもらうから。」

コアラ「はい。がんばります。」

とにかく面倒見が良く頼りになる旦那である。



ってなわけでぷー太郎も無事卒業し充実した毎日を送っとりま~す♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。