1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
August 28, 2005 22:00:52

結婚式その②

テーマ:ブログ

昨日、旅の相棒Yちゃんの結婚式に行った。

Yちゃんは元同僚。

入社1年目に二人でトルコへ旅に出たのがきっかけで毎年春にご褒美の旅に

出かけたものだった。

Yちゃんと巡った国はトルコを始め、インドネシア(バリ)、ギリシャ、タイ、メキシコ

シベリア鉄道に乗ってロシア~モンゴル~中国。


あの頃は若かった・・・


いや今でも十分若いつもりっ


何はともあれYちゃん結婚おめでとう!!

末永くお幸せに☆


    やっちゃん


ちなみにお二人の出会いは太極拳です☆



いよいよ日本再脱出まであと4日となった。

今回もCIにお世話になる。

だって、めっちゃ安いっちゃもん♪

成田からFIXで50.000円(税別)

しかーしっ 昨日、新たに台風が発生した。

その台風が台湾に向かってる。


や、やばい・・・


31日夜、台湾直撃の予報

1日は夕方成田出発して台北で乗り換えなんやけど・・・・

もし、飛行機が飛んでこんかったら・・

台風の速度が落ちて1日に来たら・・・


ようすけっちさん お願いです。 なんとかして下さい!!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 25, 2005 11:47:35

I'm not alcoholic !!!!

テーマ:つぶやき

日本に帰ってきて90%の確立でみんなから言われたこと。

「飲みすぎっ」 

「ブログの内容も‘飲みに行った話’ばっかりやん」


と、言われたのでたまにはアルコールなしのブログを書いてみよう。


う~ん 最近飲んでばっかやし・・



あ、コアラの愉快な仲間達を紹介しよう☆ That's good idea !!


    school mate  


こあらの国に来て一番最初に友達になった。 

みんな韓国人(後ろはおまけ) 

  

    school mate 3


左からイラン~韓国~ネパール(同居人Laxmi)

みんなクラスメイトでした。


    school mate 2


インド&アゼルバイジャン

彼女達はAUSに永住します。


  

    Helman


最初のクラスの担任の先生。

彼の授業はいつも笑いが耐えなかった。

しかし毎日の宿題難しすぎ~


    Noorinya


クラス替え後の担任の先生。

彼女はこあらのExchange partner。時々一緒に遊びます。

「キョウ ナニ シテマスカ?」


    

    日本人同士


最後に同じ学校内の日本人。 


ひろみさん(左) 短期留学だった為現在日本在住

ゆかちゃん(後) 現役高校生 現在ブリスベンの高校に在籍


この他に3人ほど日本人がいましたがみなさんそれぞれ超短期留学ですぐ卒業されました。



本当にこの学校は日本人が少なかった。

日本人のいない環境を求めていたこあらには最高の環境でした。



日本最脱出まであと1週間・・



ゆかちゃーん もうすぐ帰るからね~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2005 12:42:03

あと10日

テーマ:ブログ

日本滞在も残すところあと10日となった。


土曜日、兄コアラの結婚式を無事に終えることができました。

大学のサークルでラテン音楽をやっていた兄コアラ。

披露宴で兄コアラの先輩、後輩により生演奏がありました。

なかなか素敵なものでした。

義姉コアラの紹介で「とにかくお酒が強い」と暴露されまくってた。

でも仕方がない。  これは事実ですから。

お酒はユーカリの木と同じくらい大事なものです。

そんな義姉コアラは本当に素敵な方です。

コアラは素敵なお姉さんができて本当に嬉しかとです☆


2次会に以前兄コアラ&義姉コアラ主催コンパに出席したことのある

後輩H美ちゃんが参加した。

本当はここで素敵な出会いをと思ってましたが・・・

みんな酔いちくれ・・  みんないい歳なのに学生並ののりで飲んでる。

素敵な出会いどころではありませんでした。

ごめんねH美ちゃん・・



昨日は久しぶりに後輩K保ちゃんとM紀と久しぶりの再会。

待ち合わせ前に時間がかなりあったので久しぶりに長年お世話になったオフィスへ行くことに。

K原さん、O原、後輩M紀、K野、M浦、お隣の部署のK武さんにK保ちゃん。

1階ではT物語でがんばってるFちゃん、打ち合わせに来てたYようとS末ちゃん。

みんな変わらず元気にがんばってるようで何よりでした。


1階で話をしている時以前お世話になったT物語の方に

 「あれっ 帰ってきたんですね~ 対客電話アサインされてませんでした~?」

って絶対にアリエマセン!!!!! 冗談きつすぎですからーー



その後、M紀とK保ちゃんと飲みに行きました。

K保ちゃん「今日、ちょっと具合悪いんっすよね~ たぶん熱ありますよ」

と言って鼻水ずるずるとたらしてましたが・・

2次会でK原さんとKさん合流、久しぶりに盛り上がった後の電車の中で

K保ちゃん「あ、なんか風邪よくなりました~♪」

アルコール消毒が効いたようです。 ヨカッタ ヨカッタ☆


そんなK保ちゃん本日2?回目のBirthdayです。

「なんか全然嬉しくないっすよ~ だってカウントダウン目前って感じじゃないっすか」

と、コアラに喧嘩を売るような発言をしていたK保ちゃん、


あなたもしっかり三十路カウントダウンの仲間入りですから!!!!!


とりあえず Happy Birthday☆



maki & kubochan






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 19, 2005 18:44:14

芸能人並?!

テーマ:ブログ

暑い とにかく暑い


コアラには耐えられない暑さ・・・


暑さで痩せると期待して帰ってきたが

毎日の飲み会で不可能な予感・・  

たしかまだ帰国して5日しか経ってないはずなのに

すでに飲み会2件こなしました。


帰国2日目『餃子の会』

大分から出てきたミッキーがN様とKさんを捕獲(?)

そう、3年前に発足した『餃子の会』が久しぶりに集合したのだ。

3年前、ある大型団体の打ち合わせの帰りあまりにも打ち合わせが長かった為

飲まずに帰るわけにはいかない。

たまたま居合わせた(?)4人で餃子屋さんへ。

次から次にビールがやってくる。

疲れてる為ピッチが早い。

そして恐怖のお勘定。

えっ?! うそ~っ?! 

誰もが信じられない金額が書いてありました。


そして、2日後ハワイにて再集合。

早朝から深夜まで働いても毎晩『餃子の会』の集まりはありました。

昼間の休憩時間を狙って夜に備えての買出しをし。

ここでチャンスを逃すと夜はアルコールが買えない為大暴動が起こるのである。


ハワイに何をしに??

って思ってる人もいるはず。

もちろん仕事です。

飲む事も仕事の一つです。


帰国3日目『砂漠の会』

大分からやってきたミッキーはそのままコアラの家にお泊り。

今日は『砂漠の会』の日

2年前、ふとしたことからコアラ・ミッキー・☆っしーと3人で旅に出ることに。

行き先はスペイン・ポルトガル

もちろん飛行機のチケットだけ握りしめてのバックパッカーの旅である。

「時間があったらモッロコに行こう」

から気が付けば『サハラ砂漠』にいた。

うまくバスが乗り継げ勢いでサハラ砂漠まで行った。

砂漠で1泊。

最高の想い出でした。


そんなこんなで発足された『砂漠の会』でありますが

現在☆っしーは人妻の為なかなか会を開くことができず

出発前にお宅訪問をし、そして今回に至った。

2回目のお宅訪問。

☆っしーダー(旦那様)は熱い人でものすごくいい人です。

旅の最中、お金がなくひもじい思いをしている時☆っしーダー基金

に救われました。

そして毎回美味しい焼肉を食べさせてくれます。

ありがとー☆っしーダー

『砂漠の会』のエネルギー源です☆☆


この日は☆っしー邸に宿泊。


帰国4日目『砂漠の会』つづく

笑っていいとも~♪ と同時に起床。

その後美味しいお好み屋さんへ

20年くらい前からある老舗(?)のお好み焼き屋さんへ

最高でした!!

そのままケーキ屋さんでデザート購入。

ご自宅でコアラの国から持参したワインと共にデザートタイム♪♪


とにかく満腹になりました♪



その夜、ミッキーはそのままお泊り。

ミッキー家出中??


夕食にネパール風カレーを作ったつもりがなぜか想像と

かなりかけ離れたカレーになってしまった。

ま~美味しかったのでよしとしておこう。



帰国5日目 休憩

お昼過ぎ ミッキー大分へ出発。

その後日本を脱出する前に通ってたウサギ英会話スクールへ

ポイントがかなり余ってるんで英語を忘れない為にも・・



明日はコアラの兄の結婚式です。

コアラは着物を着ます。



これからコアラ兄、独身最後の晩餐を行いま~す


  

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 15, 2005 22:57:45

一時帰国!!!

テーマ:ブログ

帰ってきました!!

暑い 暑い 暑い 暑い 暑い

3日前までコート着てた所から真夏の国は耐えられない・・・


昨日は台北に1泊しました。

ようすけっちさんと久し振りの再会。

美味しい飲茶にマッサージ。

謝謝!!!!!


足裏マッサージ。 久し振りにしたな~

っていうかかなり痛かった。

マッサージ師のお兄ちゃん、TV(いかも欽ちゃんの仮装大賞)

見ながらやってるのにかなり痛い!!!!!!!!



でもおかげ様でとても足が軽くなりました♪



にしても暑すぎる。



明日は早速大分からIちゃんが遊びにやってきます。


皆様ご予約はお早めに。

またコアラとの連絡方法はとりあえずメールでお願いします。

携帯は持たないんで。



あさこんぐへ    31日OKです。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。