1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
July 31, 2005 16:01:08

BIRTHDAY PARTY

テーマ:ブログ

今日はホームステイパパのBIRTHDAY PARTYにお呼ばれいたしました。

裏庭でBBQ。 青空の下でのBBQ&BEERは最高です!!!!

BBQプラス多国籍料理が次から次へと・・・

もちろんコアラ作お寿司も参加。


元ホームステイメイトやコアラの友人も参加した為多国籍軍となっていた。

日本・タイ・中国・オーストラリア・フランス・アイルランド

近所のアボリジニーの子供達も参加☆


たぶん20人近くはいたはず・・・




昨日は、旦那の日本人の友人がネパールカレーが食べたいということで

夕食にご招待。

一緒にネパールカレーを作る。


カレー



3種類のカレーです。

辛いけどかなり美味しい♪

もちろんベジタリアンカレーです。

あ、そういえばカレーが大嫌いな人がいたな~ 

一人だけメニューを変えてまでカレーを食べない人

今頃マーライオンの国かしら??


昨日、新しいシェアメイトが引越ししてきた。

キムチの国からです

中国人のアニメ君は残念ながら引越しできないとのことで別の人が来ることになった。

タイのおさかなくんは今度の土曜日に引越し予定。

う~ん 想像しただけで楽しいぞこの家は。

でもコアラはあと2週間で一時帰国。

多国籍軍とはしばしお別れです。



日本の母様       帰ったらネパールカレーを作ります。 乞うご期待。

マダム@マダム様   最近料理をサボってます。 ご期待に副えるような代物は作っておりません・・・

生き残り子パンダ   いよいよ出発するのね。  たぶん送別会には行けると思います。



そうそう、M田さんがコアラの国へ来られました。

現在連絡待ち中。 再会が楽しみです♪



おまけ


シェアメイト


ネパール人夫婦と一緒にパチリ☆




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 27, 2005 19:42:52

よか天気~

テーマ:日記

昨日に引き続き今日もよか天気~

週間天気予報を見ていたら今週は最高気温24℃って。

もう、冬は終わった??

昼間は半袖OK!!!!!

でも日が暮れると長袖が必要となる。

そう、日中の温度差10度。



午前中はネパール人と二人で家の周りを散歩。

本来は6時半に起きて早朝ウォーキングの予定だったが・・・


起きれませんでした~



気が付いたら8時半。

がび~ん



でもって、あまりの天気のよさに10時頃出発。

ばっちり1時間のウォーキング。


大変さわやか♪



一応、毎日続ける予定。


予定は未定?

いやいや

予定は予定??



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 24, 2005 21:15:32

ネパール結婚事情その②

テーマ:ブログ

今日はとても暖かかった。

セーター1枚だけでも少し歩けば暑くなるくらい。

とても真冬とは思えない。

もちろんCityではノースリーブやTシャツ姿の人々を見ることができた。


一応 真冬なんですけど・・・


誰も気にしちゃ~いない。



日本は台風接近? 上陸?? 

きっと今頃皆様天気予報とにらめっこしてることでしょう。

 「飛行機飛ぶかな~?」 「明日帰れるかな~??」 「明日の行程は???」

みなさんがんばってください!!!



さて、本日もネパール夫婦と結婚事情について話が盛り上がりました。

う~ん 厳しい!!

ネパールでは異性が一緒に歩いていたらそれは恋人とみなされ

もし既婚者が別の異性の人と一緒にいたら大問題となるのである!!!!

ただの「男友達」「女友達」なんて有り得ないらしい。

恋人同士、手をつないで外を歩くのもご法度。

ただ会って話すだけ。


でも離婚はOKであるが、女性から離婚を申し出るのは簡単にOKがでるが

逆に男性からの離婚の申し出の場合簡単にOKは出ないらしい。


そして、ネパールでは一夫多妻OKの国。

警察やタクシードライバーの多くは何人もの奥さんを各地に持っているらしい。



国が違えばいろんなことが違う。

そういえばイランでは同性愛者は死刑になるって言ってた。

ネパールはどうなんだろうか??

よし、明日聞いてみよう。



イランといえばキックボクサーのイラン人昨日QLDのベルトをかけての試合があった。

めでたく勝利を収めベルトをキープすることができたとのこと。

そう、彼はQLDのチャンピオンなのである。


おめでと~!!!!! ぱちぱちぱち







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 23, 2005 15:22:42

ネパール結婚事情

テーマ:ブログ

久しぶりに飲みすぎた~

韓国人の友人とネパール人夫婦4人。

気がついたらワイン4本、テキーラボトル半分あいてた・・


もちろん本日二日酔い。



昔はこんなことなかったのに。


あ~ もう若くない。



若かりし頃に戻りたい。



昨日、ネパールの結婚事情を聞かせてもらった。

なんと、殆どの場合親が結婚相手を決めるらしい。

もちろん彼女達もそうである。

彼女曰く「恋愛結婚は長続きしない」 そうだ。

現に彼女の友人でもちろん恋愛結婚した人は多数いるが殆ど離婚してるらしい。



そんな彼女は22歳。 そして旦那は31歳。

年の差9歳。

これも普通らしい。

彼女の妹はまだ17歳だけどもう結婚してると言ってた。

しかも旦那は12歳年上。



25歳超えた女性とは結婚したがらないのがネパール男性事情らしい。



ってことはコアラはネパールでは・・・・・





いやいや、青い目の男の子を産むんだからネパールは関係ない。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 21, 2005 18:39:03

パソコン復活

テーマ:ブログ

新居2日目。

なかなか快適である。


本日パソコン復活!!!!

しかも今週末には自室でいつでも使えるようになる。

これで週$60はかなり安い。

しかもCityまでバスで10分。徒歩30分。



  サイコーです!!!!!!!!!




しかも友人の旦那は英語ぺらぺら。

なもんで間違いはすぐに指摘されるし発音も練習させられる。

最高の環境です。

しかも早ければ今週末にもホームステイを一緒にしてたタイ人と

アニメ大好き中国人も入居の予定。

アニメくん(中国人)の野菜炒めは最高に美味しい♪

おさかな君(タイ人→おさかな君に似てる)の作るチリソースは最高に美味しい♪

この家ではネパールチャイが飲める。 これもまた美味しい♪

あぁ もうここを離れられません。




ケアンズでダイビング



いつになるんだろうか・・・・・・・・・



旦那の紹介で八百屋に行った。

採用されるかどうかは未定。

連絡待ちである。




あ、今日覚悟して体重計にのってみた。

 

  がびびびびび~ん 3kg




2ヶ月で3kg ありえません!!

せっかく南米で落としてきた体重はおろか新しい肉がついとうやん!!!!

Cityまで歩こうかな~

でもバスチケットもったいないもんな~

ここでは学割だと半額でバスチケットが買える。

しかし、学割聞かないので1ヶ月チケット$80 高い!!!!! 

家賃より高い!!!

でも1回$2.50 ほぼ毎日のようにCityには行ってるから半月でもとは取れるかしら・・



日本に帰るまでなんとかしないと!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。