1 | 2 次ページ >> ▼ /
May 31, 2005 12:44:07

時々・・・・

テーマ:つぶやき

ぴろこさん が誰だか輪からない。

どこで山ごもりしてるの??

ヒントを下さいーーーーーーーーーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 27, 2005 13:51:34

2度目の週末

テーマ:日記

今日は金曜日。

朝一番にテストがある。

超簡単♪

産まれて初めてかもしれない満点を取った!!!!!!


ここコアラの国でも金曜日は花金である。

まだ昼なのにみんなビールをジョッキで飲んでいる。

おいおい。 早すぎないか??

まだ外は明るいぞー   暑いのは分かるけど。

今日はかなり暑い。 多分26℃くらいあるだろう。 半袖でOK☆


さてさて2度目の週末がやってきた。

明日はファームに行く。

ママの知り合いのファームに1泊するのだ。


ファームに滞在するのは初めて。

以前、NZに行った時に一時訪問だけは何度もしたことがある。

学校が終わったらファームにでも行ってみようと思ってたがこんなに早く実現するなんて。

ラッキー池田(ふるいっ)である。  うふっ。



来週はミニパーティー&家庭訪問がある。

家庭訪問と言っても学校の先生が家に来るわけではない。

私が友達の家を訪問するのだ。

ネパール人の家である。

彼女は22歳にして人妻である。

旦那さんと一緒にコアラの国に来て、来年国籍をとれるらしい。

今回の訪問はただの遊びではない。

学校が来月終わってその後、旦那さんのカフェでバイトできるかどうかの

いわば面接も兼ねているのである。



こないだイラン語を教えてもらった。

おはよう      Khodahafez  ホダハフェズ

こんにちは    Salam      サロン

ありがとう     Mamnun    マンムヌン 

さようなら     Sobbekher   ソッベケへール



来週、シェアルームを見に行く。

同じクラスの中国人(香港)の家である。

旦那さんと住んでて部屋が余ってるらしい。

そして、来週末にはホームステイ先に中国人留学生がやってくる。


なんか薩摩支店の課長の言葉を思いだす。

「おまえはオーストラリアで華僑と結婚する。」

絶対にありえませんからーーーーーーーーーーーーーーーーーー











AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
May 26, 2005 15:07:01

ぱんぱんママ その2

テーマ:つぶやき

「絶対太って帰ってくる」のを楽しみにしているコメントがたくさん見られますが・・・・

気のせいでしょうか??


ぱんぱんママがダイエットを始めた。

毎食スープと時々バナナだけである。


2日で3kgやせたと喜んでますが


ママの体重はきっと100kg超えてますからーーーーー


スリムになるまでは長い道程です。





初めての週末の続き。

やっぱり映画は無謀な挑戦でした。

それでも無謀な挑戦は続くでしょう。




挑戦こそが我が人生 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2005 12:37:52

初めての週末

テーマ:日記

ブリスベンに来て初めての週末です。

ラッキーなことに韓国人の友達が映画に誘ってくれた。

今話題の「STAR WARS 3」である。


今までSTAR WARSは1度も見たことがない。

はっきり言って無謀な挑戦であった。

でも、せっかく誘ってくれたので行くことにした。


土曜日、午前中はママとショッピングの予定だったが親戚の子供達がやってきて

朝から家中大騒ぎ。 

彼らは父親がオージーで母親が日本人の為、時々日本語を理解している。

でも英語しかしゃべらない。 当たり前であるが・・・


映画は午後からである。

Cityで待ち合わせだったが早速バスに乗り遅れてしまう。

時刻表を見ると週末は1時間に3本。しかも始発は8時。

さすが働くことの嫌いなコアラの国だ。


なんとか映画の時間に間に合ったがなんと 売り切れ!!

がびーん

さすが人気映画。

仕方なく次の日のチケットを買う。 朝1番。 9:30だ。

その後何もすることなくこれも仕方なく(?)ビールでも飲みに行く。

SPORT BARみたいなところでビールをぐびぐびぐびぐび。

この日はとても暑かったので最高においしい。



昼間に飲むビールは最高です!!! 





おっと、午後の授業が始まる。

期待通り授業が理解できるレベルに下がったけど・・・・



極端に簡単ーーーーーー!!!!




今度のクラスにはイラン人とネパール人が加わった。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 20, 2005 13:15:46

多国籍軍

テーマ:日記

コアラの国に来てまもなく1週間。

もう1週間。

時が経つのはとても早い。

修旅のミーティーングもこれくらい早く過ぎ去ってくれればよかったのに・・・

関西方面で矛盾と寝不足に戦ってる添乗員の皆様ご苦労さまです。   ちーん☆


今通ってる語学学校は国籍重視の学校。

のはずなのに


韓国人がやたら多いーーーーー


いたるところで聞こえる聞きなれた言葉。

「いぇー」 「あらっそ」 「あっげすむにだ」 「むにだ むにだ」


彼らの話す英語も韓国イントネーション。

韓国人の友達と喋ってると、時々同じ韓国イントネーションになってる自分がこわい・・・・・



割合は韓国人が多いがとにかくいろんな国の人々がいる。

同じクラスでは同じ日に入学したイラク人、インド人、トルコの近くのとっても難しい名前の国の人、タンザニア人、台湾人、香港人、

他のクラスにはチリ人やらアフガニスタンから来た人もいる。

他にもたくさんいると思われる。


幸いにも日本人はコアラの他に1人しか確認されてない。

なんで学校では日本語を使うのはPC上だけだ。



入学日、テストを受けてクラスが決まる。

いきなり中級クラス?!   ウソやろーーーーーーーー。

授業はまじで難しい・・・・   と、思ってたらテキストの終わり方をやってたからだ。

今日、テキストが終わって来週は始めからスタート。

やっとついていけるかも(期待)



明日はママと買い物に行った後午後は友達(韓国人)と映画を見に行く。

日曜日はフリーマーケットに行こうってママが言ってた気がする。




そうそう、昨日の夜氷が降ってた。

時々ニュースで見るでっかい氷。


こおりじゃないよひょうだよ。





むなFUKさん。空港では大変お世話になりました。

コアラの国から帰るとき、もしかしたらまたあの二度と乗らないと思ってたN航空に乗るかも。

だってかなり安いんだもーーーーーーん。

M尾さんによろしく伝えてくださいまし。



ミッキーよ

去年はメキシコ人、今年はペルー人、福岡では国籍不明(多分台湾人)に間違えられた私って・・・・





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。