AUS ブルーマウンテンズ LIFE

AUS車で横断中に旦那クンと出会いスピード婚。2008年6月コアラ君誕生+2011年弟君誕生!三十路amakkoの日常+育児+弟君のアトピー奮闘日記☆


テーマ:






イングリッシュポインターのコービー君。

大型犬なもんで、これで生後2カ月とか。

先々週の金曜日に、うちから3時間内陸にある街のブリーダーさんとこに出掛けて、直接買いました。

犬か。。(´△`)

と思ってたけど、見に行ったらカワイイこと♥a

只今ヤンチャ盛で、手のかかる子どもが1人増えた気分。

またオトコが増えました♥akn♥


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週土曜日に、旦那君の友だちが犬を保護しましてね。

それが一晩だけ我が家に来たわけですよ。

これがそのワンちゃん。


翌朝ね、boyz大興奮!!

ま、そのワンちゃんはその日動物病院に連れてって、チップをスキャンして飼い主が見つかったんね。


けど、あの犬嫌いの旦那君が、boyzのあの大興奮と犬が去る時のガッカリを見て決心しちゃったんよ。。

【犬を飼うどー!!

♥akn♥♥akn♥♥akn♥


ってことで、只今犬探し中でーす。

が、ワタクシ実家では犬飼ってるけど、猫派なのーーー!!

やから、全く犬探しに興味が持てませんakn




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日よりやけに暑いんで、2日続けて庭で自家製ウォーターパークakn







朝と昼の二部制でねネコキス

ちなみに合間に公園にも行くのに、弟君は昼寝してくれません。。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやね、今日のDaily Telegraphでね興味深い記事があったもんで。

あ、アッキーがどうこうってことではありません♥akn♥

タイトルは【When are your babies old enough for big school? 】。

そこにチェックリストも載ってたんやけど、アッキーは全部にokが入ったけど、ま、それは置いといて。笑。


びっくりしたんは、オージーママ達は何百ドルもかけて、我が子がキンディーの準備が出来てるか、サイコロジストに見てもらう人も少なからず居るとか。

そして、例えで載ってた子達は、2008年4月生まれとか1月生まれでキンディーに行くとかで、【早めに行かせるんだい】ってことがツラツラ書いてあった。

ちなみに、来年キンディー行く子らは普通のノリで行くと、2007年6月から2008年7月生まれ。

これで行くとさ、2008年1月生まれなんて悩む必要なく来年行かせるっしょってうちは思うんやけど。

これも考え方の違いやねんね。

この記事読んでハッキリ分かったわ。

キンディー入学の時点で4才何ヶ月ってことは、オージーは【早い】と感じるみたいやね。

この記事にも結局は個々の子どもの能力次第ってなってたけど、どうせなら2008年6月生まれで来年行かせるのよーっての見たかったわ。

なんか、元々アッキーは行かせるなんて考えるべきでは無かったって思ってまうやん。

こんな風潮が蔓延してるんやったらさ、混乱防ぐ為+うちのようにオージー教育を受けて無い人の為にも、いっそのこと【来年キンディー行く子はいつからいつまで!!】ってしてくれたら良いのに。

あぁややこし。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Before, afterで分かりやすく!!


Before

カーリーヘアがとってもかわいぃ弟君(*´д`*)


After

。。。男の子が居る!!

そして、チビ子の頃のアッキーにそっくりやわー。


こーして我が家の中性子は、男の子になってしまいましたとさ(そこかよと。笑)。

おかんはカナーリショックでありますakn




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて弟君、美容師さんに散髪されに旦那君と出掛けました。

そして、さっき帰ってきたんやけど。。。

あーーーーーーんだけ短くしすぎるなっ!!

と念には念を入れて、写真(アッキーのチビ子の時の)まで持たしたのに。。。



かなーり短いダウン

そして、かなーり私凹んでますしょぼんしょぼん

てか本気で泣けるしょぼんしょぼん



あのかわいぃカーリーヘアが。。。しょぼん

そして、急に弟君が【男の子】になった。。。

いや、最初から男の子やってんけどさ。。。

とにかく傷心中。



。。。凹み過ぎなんで、写真はまた後程。。。しょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に友達が久々に帰ってきたんで、皆でご飯食べに行ったんよ。

ほして、その後に男性人は飲みに残ったんね。

旦那君も勿論飲みに残りまして、帰ってきたんは夜中2時近く。

事件はこの後起きましたわ。



帰ってきて早々は全然旦那君普通やってベッドにすぐ来てんけど、10分後くらいにトイレへダッシュ♥akn♥

そのままゲロゲローっとね。

1時間も経つ頃に大丈夫かよとやっと心配になったんでトイレに行ったら、旦那君寝てました。

ま、ここは放置ーとベッドに帰って寝ようとしたら、旦那君帰ってきたんね。

フラフラで。

ほして、どすんとうちのサイドのベッドに腰掛けるんよ。

いや、あんたのサイドはあっちやからあっち行ってよって追い出したんね。

ついでに居間の電気も点けっぱやったから消してーと言ったらね、何を思ったんかベッドルームの壁をバシバシ叩いてんの。

いや、居間の電気のスイッチは居間にありますから。。akn

何回かベッドルームの壁をバシバシして、居間の電気消えてないのに自分のサイドのベッドに行く旦那君。



この辺りでいやー今夜はカナリ酔ってるなーと思ってんけど、寝りゃ大丈夫やろとね、放置。

ほしたら。。。



寝ゲロかましてくれましたーshokoponshokopon



もうね、ベッドから床までね。。。♥akn♥

臭いし。。。



んで、掃除しようかと飛び起きて旦那君サイドに行ったけど、返事無し+動かない。

うちの力で旦那君を動かせるわけもないんで、アッサリ放置することにしました!!

って言っても、うちはゲロの臭いにまみれて寝れないからさ、アッキーのベッドルームに避難ってことで♥akn♥




翌朝。。。

旦那君に【あれ?何でベッドで寝てなかったん?】とノンキに言われたんね。

だから丁寧に最初からお話してあげましたよ。

旦那君は自分が吐いたことさえなーんにも覚えてませんでしたとさ。


。。。勿論ゲロの始末はキッチリさせましたわよ♥akn♥
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アッキーのプレスクールに持ってく食べ物はこんな感じ。




キノコモーニングティー
リンゴ
グレープ

キノコランチ
ハニーサンド

人参

キノコアフタヌーンティー
バナナ
クラッカー(ベジマイト付)


ランチは、卵焼きやら唐揚げもするけど、サンドイッチは毎回ハニーサンド(アッキーがリクエストするもんで)。

果物は旬の物を。

朝10分で出来ちゃうよ( ̄▽+ ̄*)





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は今まで【決定】とか言いながらやっぱり悩んでたんね。。

何って?アッキーのキンディーよ。うふっ。

アッキーより全然出来ない子達が来年からキンディー行くとか聞いたらさ、【何で?アッキー行けないの?】って悶々と思ってたのよ。

てか、病んでたよ。うん。

旦那クンにも【最近おかしいよ】って言われてたし。うん。


けどね!!

やっと吹っ切れたわ!!

ってのはね、昨日近所の公園行ったんよ。

ほしたら偶然アッキーのプレスクールのR君が居たんね。

だから、ママさんとお話してたんやけど、ほしたら、R君も2014年からアッキーと同じキンディーってことが判明!!

R君のママさんに、R君アッキー大好きやからすっごく嬉しいわーって言ってもらえたから、こっちまで嬉しくなったわアップって単純akn

それに、R君ママさんはプレスクールでうちに声かけてくれる数少ないママさんの一人ニコニコ

他のママさんより断然フレンドリーなんよ。

うちもR君ママさんと一緒で心強いわっ(*´▽`*)


そしてオマケに!!

弟君とR君の妹が2011年2月生まれ!!

こっちも同級生ニコニコ





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は何かと散々な1日でした。

まず、朝ショッピングモールで買い物しよーとお出掛け。

そして、レジでお会計しよーと思ったら財布が無いガーン

でも、どーしても欲しかったもんでそのままお取り置き。

急いで家まで帰ってUターン(片道車で15分)して、めでたくご購入アップ



その足でお友だち宅へお邪魔。

時間を完全に忘れておしゃべりに夢中に。

気付いた時には、アッキーのお迎えまで20分。。

ま、間に合わねぇ!!!!

ってことで、お義父様に【じゅ、渋滞してて間に合いそーにないんで、お迎えお願いします。。ガーン



それから、夕方突然旦那クンが【今から友だち来るから夕食お願い】とえっ

ってことで、今夜は豚カツモードやったもんで、急遽豚肉大量解凍して豚カツ15枚作りました。。



はぁ。。

重なる日はとことんだわ。。

疲れた(o´Д`)=з


ってことで、癒しの一枚ラブラブ




ちなみに、我が家の豚カツはアレっ子の弟君に合わせて【水で解いた米粉+コーンフレーク】やよ。

パリパリでうまいよー(゚д゚)ウマー


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。