KIKUYA 野毛

テーマ:
野毛山にあるKIKUYAのカレー

ナニゲに好きなカレーになりつつあります。

スリランカカレーとなっていますが
実際にはバターマサラかスリランカカレーの2種類が選べます。

ランチのメニューには
チキン、ビーフ、豚バラ、野菜、ハンバーグ
あと、シチューやグラタンがあります。


この日はハンバーグをバターマサラというコテコテな感じで注文


まずはサラダ。
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100922_1143~01.jpg

キャベツの千切りの下にはマヨまみれになってない
ポテトサラダ。コショウをかけて食べると美味しい。



ハンバーグカレー様。
グツグツで登場。出来上がり寸前にオーブンで加熱調理しているらしい。
本気で熱い。。。
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100922_1158~02.jpg
柔らかいハンバーグが入ってます。
これは好みが分かれるかもしれない。
私はあんまり柔らかいハンバーグは好きじゃないけど、
ここのカレーハンバーグはカレーと相性が良いので、アリだと思います。
あと、揚げた丸のジャガイモとか入っててコレおいしい。。。

前から気になってたけど、どのカレーにも生卵(実際には半熟状態)が入ってくる模様。
カレーに生卵とか好きな人には良いのかも。
個人的にはあんまり必要性を感じないのだけど・・・



カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100922_1158~03.jpg
こちらはライス。
フライドオニオンがかかってます。



今までトマトが入ってサッパリ&辛いスリランカカレーしか食べてなかったけど、
マサラカレーも美味しい。。。
カレーが2種類選べるから、ついつい味比べに通ってしまいそう。。。



KIKUYA


TEL  045-231-0806
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル 101


営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)
AD

横浜 アナンダ

テーマ:

 
横浜でカレー
 
またカレー…
 
元々この近くにある角平という蕎麦屋でランチしようかな…って思ったけど、店に吸い込まれた…
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100915_1125~01.jpg
入り口はこんな感じ。


 
このカレー屋さんは札幌スープカレーのお店
 
 
ですが、本日はオリジナルスタイルのキーマカレーを頂きました
 
だいぶ前に来た時に隣の人が食べたヤツが気になってたんです。
 
 
 
キーマカリー 辛さは4
辛さは10段階選べます。
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100915_1134~02.jpg卵とナチュラルチーズを乗せてガン焼きにしたカレー
 
チーズがお餅みたいに膨らんで運ばれてきた♪
何とも言えない香ばしい匂い。
 
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100915_1134~03.jpg
ライスの横のレモン
 
最初はなぜ?って思ったけれど、試してみるとクセになる。
 
カレーがかなりコッテリしてるので、途中でこのレモンをライスにかけて、カレーと食べるとちょっと味に変化が出て不思議と美味しいんです。
 
 
 
 



http://www.ananda-curry.com/index.html
AD

三軒茶屋 Bar Terra

テーマ:


三軒茶屋にあるBar Terraにて。

三軒茶屋は自分の行動範囲にはない地域で、
子供の頃に何度か行ったことはあったけど、
大人になってからは車で通り過ぎることはあっても途中下車したことがなかった。

そんな三軒茶屋がテリトリーのSpicecherryさんにオススメして頂いたのが、

三軒茶屋の裏道にあるBar Terra

Bar Terraがどんなお店かはSpicecherryさんのブログ記事が参考になると思います。

Bar Terraの記事



今回、こちらで頂いたのはサンマのカレーとチキンカレー


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100911_2007~01.jpg

サンマカレー
サンマのカレーと聞いた時はちょっとビックリしたけれど、
スリランカやモルジブではカツオ節みたいな調味料を作る地域では
カツオのカレーを食べてるってテレビで見たことがあったから、
青魚とかもカレーはアリか・・・と、ぼんやり思いました。

実際に食べてみると、サンマって・・・・カレーのスパイスと一緒になると、
すっごい相性が良いのですね。とてもコナレタ味というか・・・ちょっとビックリしました。





カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100911_2028~02.jpg
 

こちらがチキンカレー

チキンカレーは優しい味。
カレーのスパイスが豊かで美味しかったです。



住所:東京都世田谷区太子堂2-15-8
TEL:03-5430-0300



AD

ヘンドリクス カレー編

テーマ:
ヘンドリクスのカレー達です。

すでに前菜を食べた後、
それでもメインはカレーだからと、皆で一生懸命食べました・・・





カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100904_1944~03.jpg

控えめにナンとライスを一つづつ

ココのお店の良いところはナンを2分の1サイズで頼めたり、ライスも2分の1、大盛とサイズが選べるとこ。


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100904_1944~01.jpg

野菜カレーのSサイズ
野菜カレーとチキンカレーはSサイズかレギュラーサイズが選べるんです。
飲んだ後にチョッとだけっていう方にはピッタリですよね。


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100904_1944~02.jpg

魚カレー
中の魚はメカジキ?かな。Tuna系の魚です
魚の出汁がたっぷりで、お味噌汁のような懐かしい味のカレーです。
魚好きにはタマラナイ一品だと思います。
魚が好きなのに種類が当てられない・・・汗


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100904_1948~01.jpg

初めて来た時に食べて、印所に残ったポークカレー
やわらかい豚の角煮が入ってます。
肉はさておき、カレーが凄いんです。
スパイスがガツーンと効いてて。




ヘンドリクス カリー バー