南印度ダイニング 武蔵新田

テーマ:

 
 
武蔵新田の南印度ダイニングでランチ
 
 
エビのビリヤニを注文
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-101009_1312~01.jpg
バナナリーフに盛り付けされてます
(ちなみに、ヨーグルトは150円UPでライタに変更できます。)
 
写真だと分かりにくいですが、けっこうボリュームがあり満足できます
 
このビリヤニは本格的に炊き込んだものではないけど、バスマティライスを使用していてスパイシーで美味しいです。
 
ちなみに、お店の入り口にあったインド人シェフ手書きのメニュー
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-101009_1420~01.jpg
うーん、なんとも言えない味わいがあります。
 
 
 
AD

シャヒ・ダワット 神田

テーマ:

 
 
神田シャヒ・ダワットにてランチ
 
この付近に用事があって、ランチにすすめられたので早速来てみた。
 
 
お店は電気大学のある通りの半地下
 
ランチは全てセットメニュー
 
猛烈に腹ペコだったのでカレー2種+バーベキューセットを注文
 
 
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-101007_1230~01_0001.jpg
ナンとライスもついて
1250円
 
 
 
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-101007_1230~03.jpg
バーベキューの詳細
 
 
手前左の2本がシシカバブ
その右がよくあるタンドリーチキン
 
奥はスパイスとヨーグルトに浸けたタンドリーチキン
 
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-101007_1230~04.jpg
カレーは辛さを選べるので
HOTで注文したら赤いソースがぐるぐるかけられてた
 
カレーは野菜とシーフードをチョイス
 
シーフードは悪くないけど、野菜の方が美味しかったな。
 
ナンも美味しかったけど、エアコンの当たる位置だったせいか、食べてる間に冷めて固くなってしまった…汗
 
 
今度は違う席で食べてみたいな…
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

南印度ダイニング 武蔵新田

テーマ:
ミールスがムショウに食べたくなって武蔵新田に。

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100930_1228~01_0001.jpg


ライスはバスマティライスにグレードアップして注文
うーん、やっぱり美味しい
全てを混ぜ混ぜしながら食べるとホントに美味しい。
無意識で手食してたな。。。

スパイスの使い方は優しい感じで、
インド料理に馴染みのない方や辛いのが苦手な方でも
美味しく食べられると思います


以前はキッチンにアンちゃん一人だったのが
2人増えて3人のコックさんでやっていて、
お店に訪れる人が増えたんだなーってちょっと嬉しくなりました。

AD

シタール 中華街

テーマ:

 
横浜中華街の裏道のビルの半地下(ホボ地下か…)にあるインド料理屋
 
初めて来たのが15年以上前だけど、当時から変わらない店内の雰囲気
 
 
この日は5年以上ぶりくらいにランチに行ってみた
 
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100929_1217~01.jpg
シシカバブとラムカレーのランチ
 
ランチタイムだからか、お急ぎの方向けのようでナン以外は作り置きされていて、速攻出てきました。
 
 
ナンは熱々でふわふわ
 
シシカバブは焼きたてだったらホントに美味しかったかも。
 
マトンのカレーは柔らかかった。もっとスパイシーでも良かったかも。
 
 
 
お店の雰囲気とお料理を味わうならディナーがベストなんだな…としみじみ感じました。
 
 
 
 
 

ティッカ & ビリヤニ

テーマ:

 
 
またカレーランチ
 
品川のティッカ&ビリヤニのランチビュッフェ
 
カレー三種、タンドリーチキン、野菜カレー炒め煮、サラダ、ライスが食べ放題
 
三種のカレーの中身はレッドキドニーのカレー、トマトクリームの野菜カレー、チキンカレーがありました
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100903_1149~01_0001.jpg
焼きたてのナンは運ばれてます
パンみたいなフカフカのナンでちょっと苦手かも
 
 
 
 
その後。品川のバカナルに移動してお茶。
友人とワニのクチみたいと言いながら、モンブランを二人でつついてました。ちょっとお酒が効いた大人のモンブラン。
 
 
夕方まで延々とオシャベリしてました。
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100903_1339~01.jpg