はぬーた

テーマ:

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-101012_1630~01.jpg
ドイツのお菓子を頂いた
ビックリマンチョコのヘーゼルナッツ版みたい
 
 
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-101012_1630~02.jpg
 
ビックリマンシールが入ってても不思議じゃないくらいに、ビックリマンチョコとソックリなお菓子でしたー。
AD

おやつ

テーマ:

姉のお友達が楽しいお話と「どうしても食べたかった」と言って、持ってきてくれたお菓子。

Curious☆koala-100613_1435~01.jpg



Curious☆koala-100613_1438~01.jpg
喜久家洋菓子店のレモンパイ
レトロな雰囲気がします~


Curious☆koala-100613_1448~01.jpg

断面にはレモンクリームがギッチリ!


レモンパイという名前ですが
スポンジ生地のケーキなんですね。

かろうじて、ケーキの周りにパイ生地がはりついてるけど、
一般的な144層とは違うような気がするのは気のせい?


スポンジがちょっとカステラっぽくてクリームが固めなところや、
きちんと甘いレモンクリームが昔ながらのお菓子って感じで懐かしいです。

たまに、ムショーに食べたくなるというのも、なんだか納得。

ちなみに、喜久家の二階の喫茶室
まんま、昭和です

ウェイトレスの若草色のワンピースや
店内のレイアウトや家具とか昭和を懐かしめるスポットです☆

AD

白黒つけるぜ!ロール

テーマ:

今日は友人がカメさんを見に来た
手土産に頂いたロールケーキです



Curious☆koala-100612_1836~01.jpg

ゼブラーマンとか全然興味ないのだけど・・・
と、思いつつ珍しくて写メりまくり。。。


Curious☆koala-100612_1836~02.jpg




Curious☆koala-100612_1836~03.jpg


衛生的観点から考えると、
カメと人間の食べ物が同じ位置にあるのはよろしくないですな・・・

でも、シマウマとカメの競演写真ということで・・・о(ж>▽<)y ☆



Curious☆koala-100612_1840~01.jpg

シマウマの輪切りはこんな感じー


冷凍した状態で販売されてるそうです。


中のクリームがまだ少し凍ってる状態で頂きました

スポンジ生地は見た目がビロードっぽい感じで、
食べると密度の濃い比較的しっかりしたスポンジ
中のクリームは普通の生クリームのホイップだと思います。

クリームが凍っててアイスみたいで美味しかったニコニコ


しかし、カメさん今日は人気だった。
あんなに人に囲まれたのはペットショップ以来だったのでは?!

でも、ひたすらマイペースなカメさん。

写メされまくろうが、カワイイを連呼されようが、
思いのままに行動をしまくり、
いつも通り静かに寝床に去っていった。

小さいけれど大物かも~











AD

brand new★

テーマ:

中途半端なお休みに終わってしまったゴールデンウィーク


そんな中でダラダラ飲んで終わってしまった感があるものの、

グデングデンに酔っ払って入ったコンビニで見つけた一品


060508_0933~0001




明け方のコンビニで発見するもその日帰宅してスグには食べられず。

朝(夕方だったかも?)の目覚めの一食になりました。



結構甘いけど、ナッツがイイ感じです。

060508_0934~0001



おやつ

テーマ:

sfraa


一袋105円で三個入り


普通のカニパンが二個入りで88円

チョコ味のミニかにパンは3個入りで105円


どっちがお得なのかイマイチわからない。微妙な感じ。


とりあえず、お安いパンなのは分かるんだけど・・・


実際取り出すと、カニの形なのかどうか疑いたくなる『チョコかにパン』。


味もとても美味しいとは言えないんだけど、


なんだか駄菓子を食べる感覚で懐かしいです。



ちなみに、カニパンを製造している会社は

あんなお菓子やこんなお菓子も作っていました。

結構おもしろい。


三立製菓株式会社