ヘンドリクス 原宿

テーマ:

ヘンドリクス。

本当に東京なのに不便な場所にある。
原宿と外苑、千駄ヶ谷からと歩いて15分はかかる。
それでも訪れる価値のあるお店。


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100929_1851~01.jpg
フィッシュ&チップス
コロモがサクサクで小鯵がホッコリ。
自家製のタルタルがまた美味しい


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100929_1852~01.jpg
蒸し野菜と海苔のディップ
海苔の佃煮に近いかな。
これは好みが別れるかも


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100929_1903~01.jpg
タンドリーチキン
ヨーグルトの酸味がきいてて美味しい



カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100929_1906~02.jpg
同行者、たまらず、サフランライスを追加




カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100929_1906~01.jpg
干し椎茸の肉詰めステーキ
これは・・・美味しい。(ちょっとショッパかったけど・・・)
干し椎茸自体、しっかり含ませ煮の状態なので、味が濃いかなーと思いますが、
お酒やご飯に合うと思う。


今回はカレーまで到達しなかった。
サフラン頼んでカレー頼まず。。。

ヘンドリクスに来たら絶対カレー!!って思ってたけど、
カレーに到達する前に満腹。。。






帰り道、神宮前2丁目にある八丈島料理のお店。
いつか入ってみたいお店。

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100929_1927~01.jpg

AD

父の誕生日にと、姉が久が原にあるケーキ屋さんで
誕生日ケーキをオーダーしてきてくれました。

ここのケーキ屋さんは本当に美味しいです。



パティシエは元オテル・ドゥ・ミクニなどで働いていた方。
看板にもミクニの文字があります。

果物のケーキやコンフィチュールなど繊細な感じで
ちゃんと味わって食べたいという気持ちになります。

とはいえ、、、
食べだすと、美味しくてゴクゴク食べちゃうんですけどね。


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100626_1841~02_0001.jpg


生クリームも絶妙のホイップ状態で美味しいし、
中身はスポンジを4枚に薄切りしたものに、
苺、生クリームを重ねたミルフィーユ状態。

苺も生クリームもスポンジも美味しくいただけます。



ラ・スプランドゥール


AD

料理に使えるかな?

テーマ:
↓一つは野菜のベジタリアンソース。
実際見てみると、濃厚そうなソース。これはヨサゲだ。

お弁当に最適!!《有機野菜のベジタリアンソース mini》お試し第2弾!


普段は昆布とカツオで普通にダシをとってるけど、
こういうのなら、安心して使えそうです。

愛菜倶楽部のアンケートに答えて、食塩無添加「さっぱりだし」サンプルをGet!


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】
AD

めじゃー

テーマ:
めじゃーひやむぎ

めじゃーひやむぎ【高砂食品株式会社】

りんごの繊維が入ってるらしい。
どんな食感なんでしょうねー
気になる



このような紹介文を見つけました。

めじゃーは津軽の方言で「美味しい」って意味なんです。
食べた瞬間思わず「めじゃー!」って口ずさんでくれれば
嬉しい限りです!

とのこと。




青森りんごの繊維を包み込んだ『めじゃーひやむぎ』の試食モニター大募集!

応募しようかな。

別館 馬車道十番館

テーマ:


相当久しぶりにこちらのお店でパンを購入
100613_1234~01.jpg






Curious☆koala-100613_1328~01.jpg
上からカレーパン、クロワッサン、ソーセージパイ

カレーパンは揚げてない焼いたパンで、
なんだかお上品な感じ。

クロワッサンはフニャ~な噛みごたえ。

ソーセージパイは味は美味しかったです。
でも、クロワッサン同様にサクッと感に欠けてた。
サクッとかザクッとしてない。



Curious☆koala-100613_1327~01.jpg
ガーリックフランス

これが一番美味しかったかも。

姉さん達とパクついて
あっという間に食べてしまった。



別館馬車道十番館についてですが、

商品も店内も妙に昭和な感じ

お店の方が丁寧で気持ちよく買い物できます。

好きな人はハマると思う

ただ、商品の種類が少ない。

ガス灯サブレ、ビスカウトにマドレーヌが
ハバをキカセて過ぎてる気がする…

ガス灯サブレなんか鳩サブレに負けてないと思う。


別館の閉鎖されてた二階喫茶室がセルフで復活してた

静かな雰囲気で穴場かも~