ラマイ

テーマ:
 
横浜スタジアムのすぐ近くにあるスープカレーのお店 
 
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100926_1426~01.jpg
スープカレーは野菜がゴロゴロ。
辛さは7
まぁ程々かな。
 
辛さは無理で1~10まで選べて、更に辛い好きは有料レベルもある。
 
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100926_1426~02.jpgライスはターメリックライス
 
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100926_1426~03.jpg海老天をつけてみた
 
海老よりコロモが大きい…
 
ここで頼むならチキンか野菜が良いのかも。
 
 
 
 
AD

古民家喫茶

テーマ:
藍ヶ江港手前にある「やすらぎの湯」(ここの温泉のお湯が一番良かった)に向かう途中で見つけた。

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1639~01.jpg

駐車場の案内に従って駐車スペースに行くと
明らかに個人宅の裏庭スペース…
最初は戸惑うはず…

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1640~02.jpg
駐車場側からの入り口

反対側にも入り口がある。



カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1720~03_0001.jpg
東京都の風景とは思えません・・・


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1720~02.jpg
マレーシアの田舎を思わせる雰囲気でまったりしました。

ちなみにココではチャイとかを頂いたんですけど、
頭がかなりリラックスモードになってて、
写真とか撮るの忘れてました。。。。





「古民家喫茶 中之郷」: 八丈町中之郷1462-1 
電話 04996-7-0502










AD

光るキノコ

テーマ:

 
八丈島2日目の夜、

八丈島では「光るキノコ」が生えています。
4月中旬から11月上旬が見える時期だそうです。

というわけで、見に行ってきました。
八丈島植物公園で行われるツアーに参加
このツアーは参加無料でした。

http://www.hachijo-vc.com/observe.php


快晴で月が明るかったせいか、夜道も比較的歩きやすかったです。
植物園の入り口から歩いて5分くらいのエリアにいました!

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_2110~01.jpg
これが光るキノコ ヤコウタケ 

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_2111~01.jpg
蛍光塗料みたいに明るく光る不思議なキノコ。
気温、湿度などの条件が整うとキノコが生えるらしいです。

この日はヤコウタケ以外にエナシラッシタケというキノコが見れました。

私の写真だと分かりにくいのですが、実際は
なんだか、ホントにこれが自然に光ってるの???
と、疑いたくなるような光り具合なんです。

これは見てよかった・・・というより、
凄いものを見ちゃった(  ゚ ▽ ゚ ;)
っという感想です。

気温と湿度が高い時季に発生するのだそう。
運が良ければ1度に沢山の光るキノコを見ることができるようです。

なんで光るかは謎らしいです。





空間舎

テーマ:
八丈島の続き。



「ここのかき氷を食べないで帰らないように~」
地元の方が言うほどのお店

そんなに???って思いながら、
そういえば、カキ氷ってずっと食べてなかったなぁ・・・と。

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1128~01.jpg
この近くの道にお店の看板と矢印があります。
その表示に従って、草木が生い茂る道を通り抜ける。
ホントにあるの???
ってちょっと不安になるけど、だいじょうぶ。


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1423~01.jpg
この建物が現れます
ここが空間舎


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1454~01.jpg

鎌倉とか湘南エリアにありそうな雰囲気
お店の中もなんだか洗練されてるというかお洒落な感じでした。



メニューはこんな感じ
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1431~01.jpg
かき氷のメニュー
カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1431~02.jpg
カフェメニューも充実してます


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1445~01.jpg
ロイヤルミルクティーのカキ氷
ロイヤルミルクティの味がちゃんとする。
ティフィンとか紅茶のリキュールを使うのかな?これは美味しいです。


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1447~02.jpg
タピオカココナッツあずきのカキ氷

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100920_1448~01.jpg
中からぎっしりアズキが…

タピオカココナッツあずきのカキ氷は美味しい+楽しい。
欲張りな人にオススメ。
あれもこれも味わえてお得な感じもするけど、
アズキとココナッツミルクの相性が良いんです。




空間舎
住所
東京都八丈島八丈町大賀郷7395-4
TEL  04996-2-4154