カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-TS3P0001.jpg


今日、餌をあげようとしたら

なぜか餌用の皿がない



間違えて捨てたかな?
 
 
なので、普通の皿に…
 
相変わらずモロヘイヤがブームらしく
 
しばらく、食費がかかるなぁ…汗
 
 
 
 
AD


東京暗黒街・竹の家 [DVD]/ロバート・ライアン,ロバート・スタック,山口淑子

¥3,990
Amazon.co.jp


珍しく、古い映画を鑑賞





1955年に製作されたアメリカの映画
1955年当時の横浜・鎌倉・東京で撮影されたもの。
当時は終戦から10年も経ってなかったこともあり
国辱映画などと言われたらしいです。

知らないで見れば、
あー、やっぱり外国人から見た日本ってこういうイメージなのね・・・
という印象です。
ストーリーも米軍憲兵と日本の警察が一緒に事件解決とか
時代背景をうかがわせます。
多分、シリアスなストーリーなんだろうけど、
「いや、まさかそれはないでしょ・・・」
という、ツッコミ所満載な感じです。


個人的なみどころ・・・
戦中は李香蘭として活躍した山口淑子がシャーリー山口として出演。
すっごく、綺麗な人ですね。
劇中の登場シーンが水戸黄門でいう由美かおる的な感じで
ちょっと、ショックでしたけど。

山口淑子さんは、戦後はアクターズスタジオで勉強して
シャーリー山口という名前でアメリカ映画やブロードウェーに出ていたとか。。
私生活は波乱万丈で、彼女の人生がドラマ化されたり劇化されるだけあるなーと思います。


↓Wiki
山口淑子

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100628_1219~01.jpg

AD

今日のカメさん

テーマ:
今朝は晴れてたから日光浴してまーす

カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100628_1011~01.jpg

しかし、今日はやたら家の中に入りたがる。
湿度がキツイのかな・・・
家の中もそう変わらないのに。。。


日光浴は亀には欠かせないものなので、
しばらく放置していました。



すると・・・



カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100628_1216~01.jpg

ベランダにおいてあったビニール袋に潜入
いつのまにか突き破ってるし・・・(-。-;)







AD

父の誕生日にと、姉が久が原にあるケーキ屋さんで
誕生日ケーキをオーダーしてきてくれました。

ここのケーキ屋さんは本当に美味しいです。



パティシエは元オテル・ドゥ・ミクニなどで働いていた方。
看板にもミクニの文字があります。

果物のケーキやコンフィチュールなど繊細な感じで
ちゃんと味わって食べたいという気持ちになります。

とはいえ、、、
食べだすと、美味しくてゴクゴク食べちゃうんですけどね。


カメカウ☆コアラ ⊂(・●・)⊃-100626_1841~02_0001.jpg


生クリームも絶妙のホイップ状態で美味しいし、
中身はスポンジを4枚に薄切りしたものに、
苺、生クリームを重ねたミルフィーユ状態。

苺も生クリームもスポンジも美味しくいただけます。



ラ・スプランドゥール


so you think you can dance season 5

テーマ:

カメさん来てからあまりテレビを見なくなったけど、
ついついオーディション番組系は見てしまう。

昨日からFOXでスタートしたアメリカンダンスアイドル
(USタイトルはso you think you can dance season 5)

その地方オーディションに登場した日本人がいたので
思わず、ピックアップ。

過去にもファイナルに残った日本人や日系人もいたりしたけど
今シーズンも2人の日本人がチャレンジ。

その一人、昨日の放送でピックアップされたNobuyaさん。




審査員の評価もよくて楽しみですねー

・・・とはいえ、

先を見るのが楽しみだーって思うのだけど、
アメリカンダンスアイドルは日本と1年ぐらいズレて放映されているので、
ネットで検索しちゃうと全部結果が分かってしまう。

でも、結果よりもこのテレビの見所は、勝ち残っていくダンサー達の
チャレンジや成長過程が見所。
得意とするジャンルを超えた課題が与えられ、
本戦になると男女ペアのダンスを披露していく

社交ダンスが得意のダンサーもHipHopやジャズダンスを
HipHopのダンサーが社交ダンス、モダンダンスを踊ったりするとか、
すごいチャレンジを与えられるけれど、その過程が面白くて、
結果は分かっていてもついつい見てしまう。