Curious☆koala


関内にあるリナス サンドイッチカフェにてランチ

海老とアボカドのサンドイッチをオーダー。


ここではパンを3種類から選べるのだけど、今日は・・・というか今日もライ麦入りパン

パン・パヴェ、ライ麦、ホワイト・ブレッドの3種類が選べるけど、
大抵はライ麦にしてしまう。

関内駅周辺のランチ事情は中華街もあるし、
居酒屋がランチ営業をしたりもしていて結構充実してる。

でも、どこもセワシナイ感じで落ち着かない。

そんな中で、結構ノンビリできる場所。


AD

スパイス バザール

テーマ:


蒲田にあるスパイスバザールにて。

インド・パキスタンの輸入食材専門店


Curious☆koala-100529_1432~02.jpg

店内、ところせましと米・豆・スパイスがた~くさん置いてあります。



Curious☆koala-SN3M0011_0001.jpg

エアコンの上とかやりすぎじゃないでしょうか・・・(°д°;)





Curious☆koala-100530_1211~01.jpg


Curious☆koala-100530_1219~01.jpg
さっそく、入手したラッサムライスのレトルトを湯銭して食べてみた。
うーん、レトルトとはいえ侮れない。
自分では絶対に作り出せない味。




Curious☆koala-100530_1933~01.jpg

購入したバスマティライスとラッサムスープの元を調理してみた。

ラッサムスープの元は、うーんお店で食べた時の味は再現できず。・・・しょぼん
(あたりまえか。。。)

フレッシュハーブを使ったらもっと違ったかも。

でも、インド式にラッサムもカレーも混ぜ混ぜして食べたら結構食べられた

ちなみに、バスマティライスはインドでも本当に高級なお米なのだそう。
ちなみに、1キロ630円

これって10キロ換算したら日本のブランド米とそう変わらない値段。
日本の場合は輸入米に関税がかかるから仕方ないか。。。


AD

蒲田 上海ワンタン

テーマ:
Curious☆koala-100529_1348~01.jpg


蒲田にある小さな小さなお店
ホントにお店は3坪ほど

メニューは
椎茸か海老のワンタンの2種類

青島ビール
カメだし紹興酒

一皿180円のおつまみ
5種類ほど


メニューはコレダケ?!
と、驚いたけど食べて納得


ワンタンが美味しい

いわゆる馴染みのあるヒラヒラ系のワンタンではなく、
水餃子のようにシッカリ味付けされた餡がギッシリとつまってる

皮は市販よりやや厚みがあり、ツルッ&モチッな食感

スープがアッサリ豚骨スープでワンタンとピッタリの相性


お持ち帰りでもスープを付けてくれるんです

ホントに美味しいです
(●д●)