Redang

テーマ:

マレーシアのレダンとクアラトレンガヌに行ってきました。


今回はレダンについて。


レダンはマレーシアの東海岸に位置する島で

クアラルンプールから飛行機で1時間ちょいのところにあります。


アクセス方法は2つ

1つ目はクアラルンプールからクアラトレンガヌという町まで飛行機で行き、

そこからフェリーで1時間半、もしくは車で1時間ほど離れたメラン港からフェリーで30分


2つ目はクアラルンプールから飛行機でダイレクトにレダンに行く方法


今回はメランにあるリゾートホテルにも行きたかったこともあり、

クアラトレンガヌ経由で島へ。


1日めはクアラルンプールからクアラトレンガヌに行きそこで1泊して、

翌朝にフェリーでレダンへ渡りました。



島に着くと、小さな小船がプカプカのんきに浮かんでました。




その船着場からバスで数分


ベルジャヤというリゾートグループが運営するホテルがあります。

12月から2月までは基本的にモンスーンのためクローズしていて

3月はオープンしたてだから人がいないのかなぁって思ってたけど、

それなりに、お客さんいました。





お部屋からの眺めです。




お部屋はRedang Sea Viewというお部屋です。






窓辺の寝椅子が良い感じです。





お部屋は綺麗です。

環境活動の一環でホテルのベッドメーキングの際に

シーツを変えますか?というカードが選べるようになっていました。

宿泊費が安くなるというわけではないけれど良いアイデアだなと思いました。 


海がメインのリゾートだから環境問題にもまじめに取り組んでいるようでした。







1日目の夜にはフルーツとクッキーの差し入れがありました☆

AD