とある1日のお食事行動

テーマ:

久しぶりにUPしました。


先日の1日のお食事行動をまとめてみました。



A: チキンがグリルされている姿

B: フライドポテトwith サワークリーム&スウィートチリソース

C: 骨付きチキンライス

D: チーズパイ



まずは、朝ごはん。

やったらヘビーです。


これは、めずらしく六本木で仕事ではなく夜遊びをした翌朝

前夜に食事を取るチャンスがなく

ひたすら飲んで遊んで迎えた朝


もう、それはそれは猛烈にお腹が減っていた私を友達が連れて行ってくれたのは

「Chikenman」なるCAFE BAR。夕方6時から朝も8時くらいまで営業してるみたいで

TAKE OUTもOKとのこと。

これは、仕事中に使えるお店発見だわ~んと、思いつつ

骨付きチキンライスを食べたらメチャウマ!!


なんだろう?何料理って言えば良いのか分かりませんが、

とにかく、ちょっとスパイシーでおいしいの。

朝からモリモリ食べてしまいました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして、その日の夕方・・・

えーっと場所は飛んで浅草に。


朝まで飲んだのが効果テキメン?

二日酔いのまま飲まず食わずで電車に乗ったためか

もの凄い乗り物酔いに。

途中から、お腹が空いてるのかも?そうよ、お腹が空いてるんだわっ

と、前向き?に気持ちを切り替え辿り着いた雷門


gfdg


ベタに両親と雷門前で待ち合わせ。

最初に到着したのはアタクシ

到着するも私が一番乗り

ママさんが仲見世にある木村屋本舗でホカホカの人形焼を。

焼きたての人形焼もナカナカ悪くな~ぃ♪



そして、夕食へ

何を食べたいかと言われても、

若干二日酔いな感じだし、絶対「天麩羅」「うなぎ」は無理!!

お寿司もイマイチ・・・・

と考えあぐねた結果、麦とろを食べに行く事に。



bds


若干、二日酔いなんだってばよ・・・状態なのに

なぜか、懐石コースに。


麦トロだけで私は良かったんだけども、、、と思いつつも

出されたお料理は頂きました・・・w








ppk


この日はなぜ浅草に行ったかと言うと・・・

「浅草燈籠会」という浅草の女将さんや女性経営者の方々が中心となって

企画・主催されたお祭りを見に行くため。


浅草寺脇の西側の影向堂・花やしきのちょっと手前まで灯篭が置かれていました。

近くの小学生が描いた絵や風景、俳句などが書かれていました。


ちなみに、ウチのパパさん所属の俳句の会も参加。

そんなわけで、浅草まで足を運んだのですが、

パパさんの俳句を探している間に、消灯の時間が!!!

暗闇の中を捜索するハメに・・・



ygt


bdf



滅多に浅草って来ないのですが、

ライトアップされているお寺の建物とかとってもキレイでした。

ウチの周りとはまた違った味のある商店街や通りがいくつもあって、

ココも明るい時間にウロネリしてみたいなぁ・・・と思いました。


AD