チョイ避暑してました、

テーマ:

人並みに夏休みを取って、長野県蓼科にてチョイ避暑してきました。


新宿から2時間半であっという間に着くので結構らくチン。


今までは車で運転することが多かったけれど、

電車もなかなか快適でした。


で、本当は緑の多い気持ちの良い中で

読書でもしようかなーって思ってたのですが、、、


先に滞在していた両親の買い物に付き合いヤマダ電機へ・・・

そこで、入手困難だったNINTENDO DSを発見


以前から、欲しくて店頭で買い求めるも、品切れを何度も経験していたので、

迷わず、即買い。


213819503_2324081be7_m




やっぱり脳トレの方がおもしろいです。

微妙にハマッてしまいますね。


英語漬けは、まぁまぁ。おもしろい。

毎日やるには良いのかな。


電源をつけてからの立ち上がりも、かなり早いと思うし、

操作も簡単なので、普段ゲームをしない人でも

なじみ易いと思う。






今回は、「うなぎの町”おかや”」へ


ここ「観光荘 」へ

天竜川沿いにあるお店の佇まいは、結構渋い感じ。


ここの蒲焼の特徴は、関東とは違い蒸さずに

ひたすら炭火で焼くという関西圏に良く見られる調理法


また、このお店の特徴として

刻みネギとワサビをタレに和えながら食べるのです。

コレもまたサッパリとした感じで美味しいです。



sdfsa


やなまぶし丼 


丼のご飯にはタレがかかっていないので、

自分でタレをかけつつ食べます。



そして、このタレがかなり甘めです。

ワサビとも相性が良い感じ★

普段食べる関東風のウナギと違って、

かなり香ばしく、濃厚な味わい


なので、食べ終わった頃には

かなりの満足感を得られます。



AD

Cafe Zaim

テーマ:

昨年の横浜トリエンナーレ2005の開催時期にあわせて開店して、

年末に閉店したデザイン集団grafプロデュースのカフェレストラン「graf media gm : YOKOHAMA」

の跡に先月末に新たにCAFEがオープン


このお店のことを聞いたのはオープンする直前

去年、気になっていたのに結局行けないままだったgrafプロデュースの内装も

気になるところだったので、早速オープンしたてを直撃★



bvb


立ち飲みスペースもあり。

ドリンクはショットが500円

カクテル類は700円


ちょっとしたツマミも結構イケテる感じ



入口の立ち飲みスペースを通り抜けると

中庭付きの落ち着いた雰囲気のカフェスペース


ここでは、

ライブやZAIMで行われる展示会のパーティーなど

様々なイベントを行ってくのだそう。



fadfs



ランチは500円でタコライスが食べられます。

かなりウマイのでオススメ


営業時間は11時~23時まで

毎日営業


http://za-im.jp/CONTENTS/archive2006.html



ちなみに、店員さんとオシャベリに夢中で

食べ物の写真撮り忘ました・・・・・・

AD