本丸亭@元町

テーマ:

先日、姉のお友達から噂を聞いていた

ラーメン屋さんに行ってみた。


この日はそのために、ジムにも行かず

一緒に行く友達の希望する時間に合わせてラーメン。


平日の夜でも閉店時間前にはスープ切れなどで

早くしまってしまうのだとか。


横浜にありがちな「家系ラーメン」ではなく

塩ラーメン

ちょっと珍しいです。


お休みともなればカナリの行列という噂

あくまでも噂なので分かりませんが・・・



rabe


お店の軒先には一足早く桜の花が置かれていて、

ちょっとラーメン屋さんぽくない感じです。


ramen2

これが塩ラーメン

ワンタン1つとチャーシューがのっています。

春菊はスープに浸して柔らかくなってから食べるものだそう。


スープは「塩ラーメン」だけになのか、

とても塩味が濃いです。

ちょっとショッパイくらい。


でも、麺との相性も悪くない感じで近所の家系ラーメンと比べると

ちょっと上品な感じ。




ramen23


こちらはチャーシュー麺

厚切りチャーシューが6枚乗っていてかなりのボリューム。

普通の塩ラーメンとチャーシュー麺を頼んで

チャーシューを山分け・・・がちょうど良い感じ。



今回は特にトッピングを注文しなかったけれど、

このお店のトッピングの種類はカナリ豊富。

ホタテ山葵とか、ラーメンの後のスープでお茶漬けができたりとか、

メニューにもお茶漬けがあったり!


たまに行きたいラーメン屋かなー。




AD

ご来店★

テーマ:

気づけば今月も半ばを過ぎてしまいました。


平日はジムに行き、週末はイソウロウどもの世話に明け暮れてます。

ウチの近所では桜がすでにほころび始めています★


先日、我が家に素敵なゲストが遊びに来てくれました。


彼女は『綺麗でお話し上手』のお姉さんお友達のTちゃん。

お仕事もとても多彩でオシャレの先生です。


その彼女から素敵な引っ越しのお祝いを頂きました。



第一弾

taiyaki2

桃林堂の小鯛焼


とても可愛らしい小箱に入っています。


taiyaki

中身もホントにかわいい鯛焼が

サイズもかわいく、まさに小鯛焼!! 



第二弾!

box

素敵な色のリボンの箱の中には・・・

jnhf

素敵な手作りのメッセージカードと共に・・・

pig1q

ぶひ !!


豚ちゃんの小物入れです。


豚の耳にはピアス置くための穴が。

豚の鼻にはメガネを

シッポの部分はこの入れ物の

スペースをしきる役割が!




江戸からわざわざ横浜まで足を運んでくれたTちゃん

一緒に中華街・元町をネリネリ歩いたものの

妙にシャッターの降りたお店の多いこと・・・・


理由は・・・この日は月曜日だったのです。
中華街・元町ともに月曜日定休のお店が多いのです。


それでも、営業しているお店ももちろんあったので、

色々チェックしながら楽しく散策をしました。


オシャレ上手のお友達とのウィンドウショッピングは

かなりエキサイトして楽しかったです★



AD