朝ごはん。

テーマ:

sfdr



仕事帰り。

電車で10分くらいかかるけれど築地に朝ごはんを食べに。


贅沢なのかどうか微妙ですが、仕事帰りだもん。

元気になるもの食べたいもん。。。


築地の場外市場を通り抜け場内へ。


場外にはラーメンで有名な「井上」とかモツ煮込みやとかあるけど、

今朝の案内人である同僚はわき目も振らず場内へ突入


nhtr   dgg

場内の中は交通ルールが微妙でして・・・
スクーターとフォークリフト、自転車が行きかっていて 活気がある雰囲気を盛り上げてる感じです。 朝も7時を回っているとある程度落ち着いた感じになっているので比較的歩きやすいです。





nnn


築地場内にある本屋さんです

お料理の本が沢山あって魅力的

もちろん、築地やお魚に関する書籍も多く魅力的です。




nhnh


今回は「洋食 たけだ」に。


もちろん、お寿司屋さんや丼屋さんも沢山あって魅力的


でも、今日は迷いすぎて一緒に来た同僚にオマカセすることに





hrh


マグロのホホ肉ステーキ&エビフライ

ご飯はカレーかけで。


エビフライは注文と同時にパン粉をつけるなど全て手作り

カレーも昔っぽい懐かしい感じの味で美味しかった。

肝心のマグロのホホ肉ですが、適度な肉の感触と柔らかさがあって

とっても美味しかったです~♪



AD

朝マ

テーマ:

早朝からやってる中華料理屋といえば


マーさんのお店。




昔から飲み帰りに遊び帰りに野毛のこうちゃんと並んで


行く機会の多かったお店。






fggh




朝はガラガラのメインストリート


江戸清とスタバだけが開いてます。








まさか、仕事帰りに来る事になるような生活になるとは・・・汗






htrhj







ココでオススメなのは程よい味付けのザーサイと手羽の煮込み




あとはヤッパリお粥です。



bgdfg




龍仙粥




店名がついてるだけあって具はゴージャスです。


白身魚と海老とワンタンとザーサイとユイチェ








こんな早朝にお客さんがいるのかって?




結構いるんです。




前の晩から引き続き飲む人達、


出勤前の人達


早朝は早朝でいろんなお客様がいて面白いです。








AD

おやつ

テーマ:

sfraa


一袋105円で三個入り


普通のカニパンが二個入りで88円

チョコ味のミニかにパンは3個入りで105円


どっちがお得なのかイマイチわからない。微妙な感じ。


とりあえず、お安いパンなのは分かるんだけど・・・


実際取り出すと、カニの形なのかどうか疑いたくなる『チョコかにパン』。


味もとても美味しいとは言えないんだけど、


なんだか駄菓子を食べる感覚で懐かしいです。



ちなみに、カニパンを製造している会社は

あんなお菓子やこんなお菓子も作っていました。

結構おもしろい。


三立製菓株式会社


AD