屋台メシ

テーマ:

今日は山手教会のバザーに。




この教会あろうことか今年の初め、信者に放火され全焼とまでは行かなかったものの、かなりの被害を受けた教会。


で、この教会は無事修復も終わり、毎年行われているというバザーに教会の姉の友人にお誘いを受け、遊びに行ってみました。




kyokai


修復された教会の聖堂です。






バザーってフリーマーケットみたいのを想像していたのだけれど、意外や意外・・・屋台がポコポコあるじゃないですか・・・♪




で、今日のホッコリはフィリピン屋台にあった『バナナ揚』




CA280011.jpg




春巻きの皮にバナナをタテに裂いたものを砂糖をまぶして包んであげたものです


ちなみに、バナナはタテに指を突っ込むとタテ3本に裂けるのです。


むかし、どっかの国の人に教わってかなりビビッタ。


だって、バナナってそんな食べ方しないよねぇ・・・


しかも、縦に裂けた部分が種になっていて、そこからバナナが育つのだと熱く語られた


バナナを愛用する国の人というか、ところ変われば・・・って感じ。









CA280011.jpg




更にビーフンも☆


このビーフンちょっと冷えていたけど、味がさっぱりしてるけど美味しかったわ。。。


しかも、麺が丁度いい歯ごたえで素敵でした♪





バザーに屋台があることを知ってしまったので、


これからバザーがどこで行われるとか、「ぱど」とかでマメにチェックしちゃいそう・・・w


AD

ヤキニク

テーマ:

niku2



会社休んでヤキニクしてきました。


場所は反町の東海苑♪


ここのお肉はやっぱり美味しい~

断然タレとかが私好みだし、チヂミやチョレギサラダもイケてます。



niku


ちょっと大人数でのヤキニクだったので臨時グリルも登場!



motsuni


モツ煮も美味しいんですっ!





omiya

ちゃっかり、キムチとナムルのお持ち帰り。(要は残飯なりね・・・汗)



この店は無煙焼肉とかそういうコワザの効いたお店ではないので、

エライ焼肉臭を身にまとって帰ることになる。

一応、かっぽう着とか貸してくれるけど、イマイチ意味なし。

こうなると、焼肉屋でかまわない格好で行くしかない。


昨日は自転車で行ったので風で落ちるかと思ったけど

んなこたぁーなかったです。


昨日、帰り途中に知合いが働くレストランの店の前を通りかかったら、

丁度、シメの作業中。

そのまま店に入り込んだら、


「くっさ~」


と、一言。。。


自転車で行った意味なし・・・・・・


AD

祝☆復活

テーマ:

無事に引越しも済み、ネットも復活しました。




ネットができない生活も中々悪くなかったですねー。




そんな引越しも落ち着いた先月の半ば頃に、ウチの兄から連絡が。


で、私への誕生日プレゼントを送るという嬉しい連絡が。




しかし、その時の電話での質問


「おまえ、鮭食うよな?」


「うん、食べるよ」


「じゃあ、誕生日はそれな」




「それな・・・って!!!」














で、これが「それな」のブツです。




kajima




新潟は加島屋さんの瓶詰めセット




鮭、明太、野菜の醤油煮、鮭の昆布巻きが入ってました。




子供の頃、季節の贈り物などで届くと嬉しいトップ3に入ってました。


ちなみに、ナンバーワンはヨックモック




思えば、以前は兄へのプレゼントにヨックモックのお菓子をプレゼントしたけど、


どうも、私と兄の間の贈り物はお中元・お歳暮ゴッコみたいです。。。




えーっと、誕生日プレゼントでココまで渋い贈り物は生まれて初めてだったかも。




美味しい新潟のお米も頂いてたので、白米とも相性バッチリなのです。






AD