あの人って・・・

テーマ:

HG


↑この人のことなんですけど・・・


ずっとレイザーラモンって名前だと思ってた


レイザーラモンHGのHGはハードゲイっていうのは分かってたけど、

なんでワザワザHGが入ってるのか分からなかった。。。


実はこの人ってお笑いコンビだったんですって。


相方は・・・未だにバイトしまくりの下積み芸人らしい。


一人でハードゲイキャラで人気を勝取りソロ活動に至ってるらしい。

でも、本物のゲイじゃないんだって。



以前からうわさには聞いてたけど、こないだ友人宅で初めて見た。



会社の同僚からはアメリカのネット上でも話題の人らしく

話題になってるらしい・・・



http://www.boingboing.net/2005/09/11/hard_gay_visits_yaho.html


Other blogs commenting on this post




つか、日本の英字新聞にまで登場してるし。。。

http://mdn.mainichi-msn.co.jp/waiwai/face/news/20050720p2g00m0dm024000c.html



AD

yokoja


横浜の夜景


みなとみらい地区にある某スポットからは

こんな感じで夜景が見ることができます。


・・・誰と眺めたかというと、



パンダ夫人(A子)



夜景台無しコンビのコアラパンダ夫人


ココは本来は夜景を見る場所でもなんでもないところなのですが、

この日は雨だったのですが赤レンガ倉庫にて

やまざきまさよし のライブをやっていました。



その歌声を聴いたパンダ夫人は大騒ぎ



んで、パンダ夫人は旦那とテレビ電話で中継して

ライブの音を聞かせたり。

(ちなみに、旦那には何も聞こえなかった・・・)



昔は赤レンガというと・・・

「危ない刑事」のイメージしかなかったけれど、

開発が進んで大幅にイメージが変わったみたい。




通勤でも赤レンガの前を通過してて朝はキレイなのよね。

夜遊び帰りも朝日が昇りだす頃とか美しいし。


でも、実は一度も行った事ない。



AD

町のトランペッター@神保町

テーマ:


UPするの忘れてた写真が出てきました。


こないだの朝の神保町にて。


岩波ホールのある神保町A6口を出て右手方向に進んでいくと、

この六角形のビルが見えます。


この日は日曜の朝10時前で車も人通りも少なく、

トランペットの音が地下鉄の出口付近から聞こえてました。


「な、何事???」


と、思って気になって音の方へ進んでみたら・・・




fds


ふ、吹いてた・・・



そう、オジサンが一生懸命トランペット吹いてました。


オジサンの向こう側の建物はゴスペルハウスって書いてありました。

なんか、聖書とか教会関係のものを売ってるらしい。

思えばこのビルがある方って車でしか通らないし、

夜通ることのほうが断然多くて、こんな可愛らしい建物が

あるなんて気づきませんでした。




++++++++++++++++++++++++++


救世軍(英文 “ The Salvation Army )

救世軍って外国にしかないものだと思ってました。

英国のメソジスト派でロンドンのの牧師ウイリアム・ブース等が始め、

日本では1895年から活動を開始しているんですって。。。


国内の信者数千~5千人・・・

国外はその100倍で50万人いるらしい。


信者数千~5千人って少ないのか多いのか分からないなぁ。。。


AD

パンダハウス@某宅

テーマ:

ku


新婚ホヤホヤも落ち着き気味のA子の家の一角に

山積みのパンダ発見


パンダ好きなのは知っていた。

2,3年前に、一緒に上野動物園に

ウチの姉と3人で行ったときも

大きなパンダの前で写真を取ると大騒ぎ



実物を見た日にはトロケソウな顔でメロメロになっていたけど、


まさか、家の中にこんなパンダ山があるとは思わなかったわ。

旦那様は半分呆れているものの、

このパンダの半分以上は旦那様からのプレゼントなのだ。


その旦那様は明らかに人形とか買いそうにないタイプ。



こんなにマメにパンダをプレゼントしてたかと思うとビックリ。



旦那様が人形を買う姿のアリエナイという感覚を例えると

ゴルゴ13がバービー人形を買うくらいアリエナイのレベルなのだ。
















ブランチ@大戸屋

テーマ:

bvxb

九穀雑穀ぞうすい  399円   323kcal

ミニ豆腐サラダ    105円   118kcal


週末に平日とは反対の生活をしてしまうと、

微妙に寝るタイミングがおかしくなってしまう。。。


そうすると、食事のタイミングもいつもと違う感じになる。

なんとなく、海外旅行に行った時とか帰ってきたばっかりの感覚


昨日は何だかお腹が空いてお買い物に行こうかな・・・とは

思ったものの、何となく一人だしおっくうに。


で、近所の大戸屋へ。

九穀雑穀ぞうすい と ミニ豆腐サラダを注文。


味は・・・美味しいのだけど、味が濃いめなのが気になったかも。


塩分はホドホドに・・・という感じですな。