よかろう@六本木

テーマ:

yokarou


太肉酸紅麺(だーろーさんほんめん)

お夜食にはラーメン


もう、六本木界隈のらーめんもダイブ食べてしまった気がする。


ココに載ってないのは一人で写真撮りづらいとか

イロイロ事情があるわけで、、、


「よかろう」は「はしご」という独特の坦々麺(だんだんめん)が売りのお店の

系列店らしい。

昔、江戸の中心で結構仕事をしていた時に、「はしご」へ行く機会はあったのだけど、

「よかろう」は「はしご」よりもサッパリした味かもって思います。


イワユル中華の坦々麺を期待して食べるとガックリするけど、

日本風の・・・というか、かなりサッパリしたラーメンだと念頭に入れておけば

結構イケル。


ナニゲに、ここの餃子美味しいです。

辛子で食べる食べ方が銀座の天龍を思い出して

ムショウに天龍が恋しい今日この頃。。。


AD

これはコレで。。。

テーマ:

siomen


塩ラーメン@蒼龍唐玉堂 六本木店


この店は深夜営業のお店の中でも

比較的お酒を飲まずに、ラーメンを食べるだけでも

とがめられず行けるお店かな。


深夜となるとダイニング系などは

ドリンク類をすすめてくるし

結構やっかいなのだ・・・


ここのキャベツラーメンはナカナカさっぱりしてて美味しいです。


ホントはコッテリ家系ラーメンが食べたいけれど

まぁ、これはコレでアリかなーって感じです。





住所 〒106-0032 東京都港区六本木7ー17ー16米久ビル1F
お問い合わせ TEL 03-3470-0451 FAX 03-3470-0451
営業時間 11:00 - 翌7:00(L.O. 6:30)

AD

百麺@中目黒

テーマ:

時々ムショウに食べたくなるモノ。。。


paimen


豚骨+太麺とかムショウに食べたくなってしまう。


ど~~~しても食べたい、

絶対食べたい・・・


思い始めたら、頭の中はラーメン一色。。。


会社に出勤する前に中目黒の百麺に。


ちなみに、パイメンと読みます。


昔はよく世田谷店に行ってたけれど、

個人的には中目黒より世田谷店の方が

美味しいような気がします。


でも、出勤前だし世田谷店まで行ってられない。

とりあえず、中目黒でも構わないから

この食欲を満たすために途中下車・・・


この日は太麺の普通のラーメンを注文

油は少なめ。


ココのスープはちょっとトロ~っとする感じの

濃厚スープなので、油は少なめの方が

個人的には好きなのです。


百麺のスープはかなり家系に近いと思うので、

太麺で食べるのが個人的には好き。


まぁ、とりあえず食べて満足はしたけれど

私が求めてたラーメンとは違うのだ。。。


白楽の六角家か磯子の壱六家とか

頭の中が家系のラーメンを熱望中


でも、週末は遠方からの来客で凄い行列。。。

やっぱり、平日の夜に行けないのが

夜勤の痛いトコロだわ、、、






ネイル☆

テーマ:

hu


今日はネイルのお直しに行きます。


最近の流行としては超大きなストーンをバチッっとつけるらしいが、

ちょっと今回は避けて、控えめに小さなブロック型のストーンを

階段状に並べてもらいました。


私は正直言って無頓着で几帳面ではない。

ゆえに美容とかも興味があっても熱心にはなれない。。。

最初はできても面倒になるの。

効果も見えてこないし、変化も感じない。


でも、スカルプチャーのネイルだけは

唯一楽しめるBEAUTYアイテムの一つかも。


だって、自分でアクセクしないで

人にやってもらえるから・・・



スカルプをするようになってから、

元々は貝爪でお子ちゃまみたいな爪だったのが

矯正されたのか、細長い形になりました。


でも、大抵はスカルプをしているので

自爪を拝む事はないのですが・・・


このスカルプをするようになったキッカケは

いつも行くBARで友達になった子がネイリストだったこと。

試しに彼女が作成した付け爪からトライして、スカルプするに至った。


元々、私の自爪は薄く引っかくだけで肌が傷つきやすい。

オマケに軽いアトピーの症状が季節の変わり目にやってきたり・・・


スカルプはある程度厚みをもたせて作ってもらうので

肌にダメージがだいぶ少なくなったと思う。

付け爪でもやはり自爪よりダメージが少ないです。


でも、スカルプチャーネイルというのは

自分の爪に更に爪を足すという感じなので、

違和感も無く仕上がりが断然キレイなのです。