玄米ご飯の石焼ビビンバ

テーマ:

ishi


バジルチキン石焼玄米ビビンバ




初めてだったけど、六本木ヒルズノースタワー内にある

A CAVE(エーケイブと読むらしい)に入ってみた。






玄米を使った石焼ビビンバが名物らしく

いろんな種類があって迷ったけれど、

「チキンバジルの石焼ビビンバ」

にしてみた。




味はナンプラーとか入ってて個人的にはグーな感じ。






しかし、何よりも驚いたのは・・・

注文してから5分くらいで石焼ビビンバが登場した事。

普段だったら、5分で出てくるってかなり怪しいーって思ったり

不安になるけれど、時間を気にする


仕事前の私には嬉しかったです。








エーケイブ A CAVE

ノースタワー B1F

03-5474-3230

11:00~23:30(LO 22:30)11:00~23:30(LO 22:30)

AD

うさぎちゃん

テーマ:

u1

ウサギのミーシャちゃん




 

 

久々に姉のオウチに行ってきました。

既に犬を3匹飼っているところに、

新たに新人ちゃんが加入。

 

道端で猫にいじめられていたウサギだそうです。

・・・この家で犬にどんな扱いを受けるのか、

今後が心配でもあります。

 

u2

 




うーん、かわいい。

学校とかで飼ってた白いウサギより、

なんだかチョット高級そうです。





ウサギってあんまり見たり触ったりしたことなかったけれど、

目がコイノボリみたいでした。

毛並みは、バッグやジャケットにされるだけあって

気持ちよかった~~~

AD

CHAI

テーマ:

              ice

 

CHAI  ハーゲンダッツ

 

 

ダイブ前に発売されてから気になっていたものの、

なかなか食べるチャンスがなかったアイス。

美味しいのだけど、なんかスパイスが物足りない?

なんて思ってたのですが、

もしかしたら、花粉症のせいで鼻がイマイチ機能してないのかも。

花粉症が治ったらもう一度食べようと・・・思います。

AD

へぇぇぇ~

テーマ:

著者: 21世紀研究会
タイトル: 食の世界地図

食べ物の起源・語源・料理の国籍を中心に食にまつわる
トリビア系マメ知識が満載の本 ★★★★★
ここ半年くらいはまっている本です。
購入したその日に面白くてザクザクっと読んだのですが、
異国の料理を食べた後とかに
この本を読み返すと、なるほど・・・と思うこととかがあって、
なかなか手放せないのです。

恐らく、異国の食べ物や文化とかに興味のある方なら楽しんで読めるかも。

また、構成も分かりやすくなっていて
一つの食にまつわる文章もダラダラとした記述をしていないので、
途中から読んでもわかりやすい。

ただ・・・
「・・・と言われている」「・・・思われる」「・・・であろう」
といった記述も結構あるのですが、そのアバウトさも
私のユル~イ感覚に合うのかもしれない。

カレーうどん

テーマ:

konaya

古奈屋のもち入りカレーうどん

今日は古奈屋でランチ。

気になってたけどやっと入った気がする。

以前の勤務先のランチエリアにも古奈屋があったけれど、

その時は激混みで入れなかった。

メニューにあった

バナナ天ぷらカレーうどん

すごく興味があるけど・・・不安だ

 

貴重なランチに冒険する気になれず、

普通のモチ入りにしました

マイルドなカレーで美味しかったです。

イワユル蕎麦屋で食べるカレーうどんとは

違うテイストで美味しかったです。

ちなみに、蕎麦屋ではカレーうどんではなく

カレーソバ派です。

ちなみに・・・昨日からブログの表示や仕組みが少し変わってしまい、

以前と違うので間違えてタイトル表示のところに記事を載せてしまいました。。。