「出会いがない」

という方でやっぱりメイクが濃かったりギャルっぽく見えちゃう方というもったいない方がおります。

 

メイクが濃い原因ですが、気合を入れたお化粧をしているわけじゃなく、

BBクリーム程度のカンタンなお化粧の場合も多いのです。

 

ご本人は

「BBクリームでサッとお化粧しているだけなのに濃いなんて!」

と思うでしょう。

 

※量が少なすぎるか、崩れて塗っていないように見えている人もいます。

 

重要なのは

素肌と素肌っぽいメイクは全く違う

ということ。

素肌っぽさを出すために、

  • 化粧下地
  • リキッドファンデーション
  • クマ消しコンシーラー
  • ほうれい線を消すコンシーラー
  • フェイスパウダー
これだけのものを使っている。
 
それを手だけじゃなく、スポンジを使ってファンデーションはたたきのばし、
熊野筆のブラシでフェイスパウダーつけてます。

 

 

 

慣れたから5分もかからずできるようになったけれど、

初めは

「肌がきれいに見える人ってこんな努力をしているのか!」

と驚きました。

 

私も家と近所ぐらいしか行かない時は、

手抜きメイクです。

 

BBクリームも使います。

でも、そういう手抜きメイクの方が濃く見えます。爆弾ドンッメラメラ

 

BBクリームは色数が少ないでしょう。

せいぜい2色ぐらい。

それで塗ると首と顔が色が違うの。

 

これでチークを入れてキチンと感を出そうとしてもチークも自然な血色に見えない。

 

例えばこんな風に

↓↓↓

厚化粧ブリッコS

ファンデーションほどカバー力があるわけじゃないし、

カンタンであれはあれでいいけれど。

 

よほどの美肌の方なら、

あるいは色があっていれば、

BBでもキレイな素肌っぽさでるかもしれませんが、

BBクリームって限界ありますよね。

 

(BBクリームでキレイに慣れたら誰もファンデーション使わないパンチ!

 

お化粧は塗っているってわからないように塗るのがテクニック。

ナチュラルメイク

 

塗ってるなと分かる化粧は下手なのです。

手間暇かけて、素肌っぽく仕上げましょう。

 

こんな動画がありました。

↓↓↓

 

 

 

おすすめベースメイクアイテム

下地

今使っているソフィーナの下地とファンデーション、

とくに下地は優秀だと思う。

 

ファンデーション

メイク講師の片桐さんも推奨しているRMKファンデーション。素肌っぽく自然で、色数も豊富。

コンシーラー

何度かブログでご紹介しているDHCは筆ペンタイプで使いやすいです。

ルースパウダー

真夏にサラサラ実感しました。(今は他社使ってますが)

 

「どうせ私なんかキレイになれるわけない」
と思う女性ほど来てほしい。
心も変るから。
↓↓↓

≫≫≫メイクセミナーの詳細はコチラ

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→7月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→7月生まれ22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→7月生まれ・99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→7月生まれ・63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→7月生まれ・45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら

宝石赤2017年出版の最新刊。真面目な女性向け。

宝石赤菊乃プロデュースモテる化粧ポーチ

宝石赤大人っぽいブロンズも人気。キルトサテンでミニバッグとしても使えます。