2017-04-20 00:02:00

2017年は地方自治体の婚活イベント活用しよう。

テーマ:自分に合う 診断

 

 

地方自治体、市役所、村役場等が支援して婚活イベントを全国各地で開催するようになりました。

 

回覧板や市報でPRするため、

参加者は実家暮らしで地元から出たことがないような人と、

市役所職員や市立病院勤務やその友達等。

 

都会より人間関係が密なので地元でしっかり生きていれば普通は紹介とか多いんですけどね滝汗

 

市役所職員や、その友達のまともに地に足をついて働いている後者を狙いましょう。

 

都会の企業主催イベントより地味目です。

 

それゆえ、

普通の女性が行けば華やかで目立ちます。

 

東京にはありません。

(小池百合子さんが離島の婚活支援をやるとかいってますが)

 

ただし、

「納税してますか?」

と不思議になるような行政は弱者の世話をするものだという主張のプロ市民も一部には紛れ込んでいるでしょう。

 

こういう輩には目をつぶっていただいて。

 

今年は少子化支援事業の交付金が多いのです。

 

市役所などにそのような専門部署があるケースもあれば、

地元の飲食店・美容室などに婚活イベントを委託しているケースもあります。

 

 

やや古いんじゃないのと思うのですが、男性はその自治体在住で、

女性は他の地でもいいというケースが多いようです。

 

だから首都圏在住の方が、参加しても構いません。

全く独断ですが、私なら温暖で食べ物がおいしいエリアで暮らしたい。

もし齢をとってから雪かきなんてしたくない。

津波が怖いし、山があるところで、あまり保守的ではなくよそ者を受け入れる土地柄のところがいいです。

実際に行ったことがあるエリアですと

 

1高知県で結婚してもいいなという方

お遍路さんの影響か旅行者にみんな親切で人懐こいですね。

温かいし自然が多いし。高知ぐらいならペーパードライバー私も車の運転できそう。

↓↓↓

https://www.koishiyo.pref.kochi.lg.jp/

 

2静岡県で結婚してもいいなという方

大学時代にいました。穏やかな方が多いです。美味しいものたくさん。

心配していた東海地震はずっとないし、田舎って程でもなく東京・名古屋に在来線でも行けます。

↓↓↓

https://www.junoall.jp/event/

 

3鹿児島県屋久島で結婚してもいいなという方

水も魚もおいしかった。海抜0M~標高2000Mまであり、

最初の世界遺産だけあって日本全国から移り住んだ方が多いです。

島には高校もあり(結構な進学校らしい)そんなに不自由しないでしょう。

↓↓↓

https://yakushima.keizai.biz/headline/89/

 

 

問題は探しにくいこと

地方の婚活イベントをまとめているサイトもあるのですが、全部の県が載っているわけでもなく。

 

申し込み電話番号が載っているだけだったり。

メールアドレスが載っているだけだったり。

1年前のイベントがトップページにあったり。

申込みフォームで直接そのページから申し込めたらいいのにね。

 

「山形県 婚活」で検索するとこんなページが出てきます。

↓↓↓

http://ymsc-yamakon.net/event.htm

 

 

こういう新しい取り組みは、すぐに試してみる人達が一番レベルが高いです。

すぐに動く上澄み男女がくっつくのです。

 

2017年

「こういう市役所のイベントがあるらしいよ」

「へ~、いってみよう」

 

気軽に参加する人達がもっとも柔軟でフットワーク軽く、

コミュニケーション力もあります。

そしてあっという間に結婚します。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

2019年

「○〇さんもそこで結婚したっていうからいってみようかな」

 

と実績や口コミを目利きしながら、

やっと重い腰を上げる人が参加する1~2年後は同じようにドンくさいグズばかりが参加するさえない場になっております爆弾メラメラ

 

今、街コンは場所によりけりですが首都圏では流行っていません。

「街コンで結婚した人いるから参加してみよう」

なんてもう流行が終わっているのにやろうしても開催数もなければ、

参加者の数も質も落ちている。

 

すぐ動け。

 

 

行けば出会えるわけじゃないけれど、

地域に根を張って生きている同士ならドタキャンとか失礼な対応はしないでしょう。

image

 

もしまだ本を読んでいない方がいらっしゃったら、

21日からすばる舎のオンラインサイトから購入するのがお得です!

 

無料でナチュラルメイクの電子書籍もプレゼント!

(PDFデータでお送りします)

 

彼氏ができたモニターYUKOさん30歳の体験談も毎週連載します。

 

現在、まだ特設サイト準備中状態ですが、

4月21日今だけ特別価格です。

↓↓↓

http://subarusya1.com/sokogamottainai/

●お試し恋愛・婚活相談

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→4月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→4月生まれ22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→4月生まれ・99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→4月生まれ・63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→4月生まれ・45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。