2012-06-10 12:48:13

「数は質になる」を実行したら彼氏が出来ました

テーマ:感想を頂きました。

四国在住の方から感想を頂きました。

了解を頂き掲載いたします。

↓↓


はじめまして
菊乃さんの書籍を読ませて頂きました。
「ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本」

この本との出会いは、何かしらのネットから菊乃さんの存在を知りました。
そして取りあえずブログを拝見させていただきました。

その日のうちに、書籍を購入しに出かけ、一気に熟読させて頂きました。

今年の4月のことです。


私は、39歳のギリギリ崖っぷちOLです。

結活を5年くらいしていました。

お見合いパーティや合コンに出かけ、それなりに付き合う人もいましたが、
ピンとこずに、少し付き合ってさよならを私から言ってきました。

途中、彼氏も居ましたが、結婚を考えてない自由人だったので結局破局。


今年40歳を迎えるのを期に、本気で結活しようと紹介の話を知人に頼んでました。

しかし、なかなか出会えずという日々が続き、自分で積極的に探す方法を探していました。
そこで菊乃さんの本を知り、読みましたが、前半はもうすでに実行中で。

ん~、得るものはなかったのかしら。。。と思っていましたが、

後半になると、私の痛い所を沢山付かれたようで反省していました。

そこで、「数は質になる」の箇所を実行しました。

自分の好みと関係なく、ご飯に生ける男性の友達を4人以上つくりましょう。
です。

ブログを読んで、本を買い、本を読み、実行 までが1日のこと。

すでに夜になっていましたが、すぐさまご飯に出掛けました。

そこでご飯を食べた知人の男性と、将来の話(お互いの結婚観)をグダグダしたのです。
知人とは3年前からの付き合いですが、個人的に2人でこういう話をしたのは初めて。

帰宅後、その男性から


携帯「楽しかったのでまた今度飲みに行きましょう」

とお誘いが。


まったく眼中になかった相手からのお誘いに戸惑いながら軽い気持ちで承諾しました。


それが始まりです。

一週間後、飲みに行くことを決行し、その日に男性から告白されました目
しかも、私の年齢上、結婚を前提に付き合って欲しいと真正面から言ってくれました。

5歳下の人です。

好意をもってくれた先着1名と付き合える?

ということが頭をよぎり、とりあえず付き合ってみようと決意しました。

まったく理想の人とはかけ離れていましたが、知人が彼氏に昇格しました。

彼のことは、3年前から知り合いですが、深いことは全く知らず、
この日からどんどん知ることになったのです。
始めは恐る恐る付き合っていこうと思っていました。

正直な所、まだ結婚できるかどうかの決断ができなくて、
結婚のお返事は待ってもらっている状態ですが。。。
まったく好意をもっていなかった眼中外の人でしたが、
少しずつ好きな部分が見え始め、何より私をとても大切にしてくれます。


まだ温め始めたばかりですが、菊乃さんのことを知った1日で、
私の人生が急展開を迎えた気がしています。

これは、本を読んでその日のうちに実行したことが実を結んだのではないかと思っています。

そして、書籍前半にあったように、私は自分の理想の人を探したいために、
3年間かけて色々と輝ける様に自分を磨いて来たことが結果を得たのかもしれません。


仕事のスキルアップの為に、大学に入ったこと、
オフの日も資格を活用してインストラクターをはじめ、イベント主催をしたりしてきました。


人に見てもらえるように、地道な努力をしてきて、行動を初めたことにより出会った3年前の彼。
その彼が、3年間私をずっと見ていてくれたこと。
そして、今だからお互いのタイミングが合致したこと。
(これまではお互いに彼氏彼女がいたりいなかったりしたこと)
全てが実ったのかもしれません。


まだ結婚することへの私の決断が出ていなくてお返事を待たせています。
1ヶ月少々の出来事なので、冷静に考えるようにしてしまっている私ですが、
ゆっくり温めて行こうと言ってくれているので、良い方向に進むことができるように
前向きに努力していきたいと思っております。


長文を書いてしまいましたが、菊乃さんに一言ご報告とお礼が言いたかったので、
失礼ながらメールさせていただきました。
この先、どうなるかは分かりませんが、この参考書的本は悩める女子に是非読んでもらいたい
とおもっております。
本当にいいアドバイスをありがとうございました。


(以上)

行動力が素晴らしいですね。

すぐやるって大事です。

今度やる人はずっとできません。

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。