2017年1月出版
NEWあなたの「そこ」がもったいない。/すばる舎
左矢印
¥価格不明
Amazon.co.jp


右矢印菊乃のプロフィールはコチラ


モテる化粧ポーチブランド『Mote-Po』

2015年8月発売

≫Mote-Poの詳細はこちら≪

著書紹介


なぜか愛される女がしている73の習慣/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp



7日間でとびきり愛される方法/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/菊乃
¥1,365
Amazon.co.jp
2012年1月18日発売


いつの間にか自分に合う人がいつも隣にいるようになる本/菊乃



¥1,365
Amazon.co.jp
すばる舎リンケージより



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-19 00:02:07

年齢=彼氏ナシの非正規・借金持ち・汚部屋のスピリチュアル依存女が彼氏を作るまで(5)

テーマ:読者の体験談

昨年末にご相談に来た田町真奈美さん(仮名)の彼氏ができるまでを連載しております。昨日のお話はコチラ

真奈美さんのお父さんは小さな会社の社長。幼いころは家族で海外旅行に行き習い事をしてお嬢様として欲しいものはなんでも与えられておりました。ところがお父さんの仕事がうまくいかなくなり、両親は離婚。

「ここではないどこか幸せな場所」に行ける気がしてスピリチュアル本を読むようになりました。

お母さんと市営住宅に引越し、お母さんはパートを掛け持ちして真奈美さんを育てます。ところが、周りと比べて常に「羨ましい」と思ってばかりの真奈美さんは「こんなところ私の居るところじゃない」と学校にもなじめず、社会人になっても就職先も簡単に辞めニートに。母親に金を無心して遊ぶようになります。

 

第一話から読む場合はコチラ  

今日のお話し

↓↓↓

そのお金で好きなアイドルのコンサートに行き、コミケに行き、買い物をして、2年ほどアクティブニートで過ごしていた。

イベントに参加しているときは楽しいが、日常は灰色。不安を紛らわせたくて本屋で

「宇宙に彼氏をオーダーする方法」「全てが叶う引き寄せの法則」などのイタイタイトルの爆弾スピリチュアル本を買い読んだ。

 

「私は大丈夫!って思うことが大事なんだ!絶対に願いは叶う」

とそこでモチベーション(だけ)あがった。

 

大学に行けなかったんだからお金ちょうだい」(←大学は遊ぶところと思っていないかい?)

という理由で母親からもらった50万円も2年ほどで使い切る。少しアルバイトもやったが続かなかった。家賃を払うわけではないのでフリーターでも使えるお金はある。なりたかった女子大生読者モデルが着ているのと同じジルスチュアートの服やサマンサタバサのバッグを買った。

 

 

 

私だって表参道や銀座によく買い物にいくような子だったらモデルになりませんかって声をかけられたかもしれないのに。

「あ~、羨ましい」爆弾メラメラ

 

24歳の頃に静岡では割と洗練されてオシャレなレストランにアルバイトとして入社した。社長は一代で店を大きくし静岡、伊豆にも店舗を展開するようになったやり手。次期社長の息子は真奈美が務める店の店長だった。英才教育を受け、静大付属中から一番の進学校静岡高校をでて東京の慶応大卒のエリート30歳。

 

店長は初めからカッコよかったけど、他のスタッフから彼のスペックを聞いた時に

「この人だ!」

と真奈美はピンときた。この生活から抜け出すために手を差し伸べてくれる王子様に出会えたと思った。

 

スピリチュアル本を読み願えば叶う、思いは通じると信じている真奈美は、自分の立ち位置も考えずいろい色と妄想した。

 

彼氏はいたことがないけれど、真奈美は母譲りで目鼻立ちがはっきりしていてナンパやキャバクラスカウトはよくされるほうだった。

顔はそこそこ可愛い方だし私がこの店では一番若いんだからきっと付き合える。

 

そう確信した真奈美は、出来るだけ店長のそばにいるようにした。店長に会うために可愛くして出勤し、笑顔で挨拶。

しかし、なかなか彼は振り向かない。

 

しかも、4ヶ月ほどだった時にシフトである女性社員と店長がやたら2人になる時間が多いことに気がついた。別に美人でもない31歳の女性社員宮崎弥生だった。彼女と2人きりになった時に聞いてみた。

「宮崎さんってよく店長と2人になりますよね」

「そう?たまたまよ」

「もしかして、付き合ってますか?」

「そんなことないよ」

宮崎が否定するほど怪しく感じる。まさか?

他のスタッフに確認してみると、多分付き合ってるだろうということを言う人がいた。

 

しかし、真奈美が店長にアプローチしようとするほど思うようにシフトに入れなかった。シフトを作るのは宮崎だ。

「きっと私とくっつけないように嫌がらせしている」

と感じた。まるで自分がシンデレラで、宮崎がシンデレラの継母や異母姉妹のように。

 

店長だって私の気持ちを知れば、そっか、思いを伝えればいいんだ。真奈美は店長と2人になるタイミングを狙って告白した。

「ごめん。婚約者がいるんだ」

「それって宮崎さんですか?」

「そうだ」

「なんで!あんな年上なのにどこがいいんですか!」

 

泣きながら店を飛び出しそのまま店には二度と行かなかった。

(明日に続く)

 

賢い読者の方は告白する前に、好かれる女性になる努力をしてください。未来を考えて学生時代に必死に受験勉強をした高学歴男性が、目先の快楽を優先してきた未来を考えないフリーター女と付き合うわけがありませんよね爆弾メラメラ

 

自分を甘やかしてきた人が一気に変われる魔法はない。スピリチュアル本が悪いというわけではありません。やることやって、「あとは自分に自信を持つだけ」という状態の方には有効かと。しかし、やるべき努力をせずすがるものではありません。

宝石赤お知らせ宝石赤

↓↓18日までのご注文ですと年内にお届けできます。

12/24(日)1日で劇的に変わる!人生まで変えるメイクセミナー 満席

1/8(祝・月)運命の人に出会う婚活パーティーNEW

2/11(日)1日で劇的に変わる!人生まで変えるメイクセミナー

 

 

今だけトキメキまで運ぶ化粧ポーチMote-Poを買うとハートのチークブラシが付いてきます。

↓↓↓

 

 

 

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→12月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→12月生まれ22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→12月生まれ・99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→12月生まれ・63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→12月生まれ・45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。