Tようの”ヲタブログ”

Tようの”ヲタブログ”

CSWホープは、そろそろ卒業だろう?"Tよう"日々の活動ブリ

最近久しぶりに会った方々から


「痩せた?」「痩せた?」


と言われる。


とっても嬉しい、、、


そして言われるのが気持ちいいぜぇ、、、、


そんなに言われると頑張りたくなっちゃうね。



撮影の現場入ってしまったけどまぁ何とか出来そうだ。

少なくとも体力が上がった今恐れるものはない!
(無理は禁物)

懸垂とりあえず連続10回は出来るようになりたい。

今は5回ほど。

背中の筋肉強化されればもう少し出来るようになるだろうか?



最近ハマっているドラゴンボール「Z」からの正当続編、ドラゴンボール超(すーぱー)




最初は原作終わった十年数後の

「ドラゴンボールGT」




と繋げられそうなハナシにしていたが途中からそうでもないみたいで能力のインフレが凄まじいw


世界、地球、宇宙、銀河規模に話が膨れ上がりとんでもない戦いになっている(笑)


もはやGTは完全なるパラレルワールドっぽい展開で行くのかな?


個人的には原作で畳みかける最終話の終わり方はあまり好きではないので魔人ブウ編直後からの「ドラゴンボール超」の方を正当続編展開で良いような気がする。


天にいる鳥山先生もきっと許してくれると思う(泣)


普通におもしろいのでそのまま行けるところまで突き抜けて行って欲しい。


ドラゴンボール超のテレビシリーズ終わった後に


劇場版ドラゴンボール超「ブロリー」につながる。





そこに至るまで140話くらいあるんだが、割とあっという間に見れてしまうな(笑)


未来トランクス編がまた新しい展開で出てきてめちゃめちゃ良かった。

友人にトレーニングの効果とエクストラジムの話をしたら「一回行ってみたい」!


と言ってくれたので今日のトレーニングで連れて行く事にした。


この身体見れば効果素晴らしさが分かるであろうw





今日もお願いしますー!




まぁ俺にトレーニングを教えてくれたり、

トレーニング以外でも色々相談乗ってくれる奴なので日頃のお礼もかねて紹介することにした。


体験トレーニングという名の合同トレーニングを共にやる事にしたぞ。



スクワットをやった後にブルガリアンスクワット!

本人曰くブルガリアンスクワットが大っきらいらしいw


俺の半分の重量で産まれたて子鹿のようになっていた。


まぁ俺も正しいやり方教わったときそんなだったわ(´・ω・`)


それにしても俺も最初の頃に比べてできるようになったもんだw


そして締めは背中、胸トレーニングをやったんだが胸は俺の方が苦手だな。


下半身俺は得意、トレーナーと友人は下半身が苦手w


そしてトレーナーと友人は上半身好きで俺は苦手w


本人もガッツリと指南してもらえて満足してもらえたようだ。


アオキトレーナーも急な合同トレーニングのお願いありがとうございましたm(__)m


また今度共に行こうやw


パーソナルトレーニングにお世話になり約2ヶ月。


どのくらい変わったかビフォアアフターをお伝えしよう。


これが





体重75キロ(多分76キロあると思う)


体脂肪率25%


そして1ヶ月で





体重72キロ


体脂肪率22%


そして1ヶ月半で






体重71キロ


体脂肪率変わらず


この辺から食事は割と節制している。


美味しく美味いカロリー管理ご飯!




まいたけ入れたほうがうまいな。


そして最近は





体重70キロ


体脂肪率20%


腹筋割れてないからもうちょいって感じがするな。


とりあえず早く体脂肪率19%まで落としたい所。

クリストファー・ノーランの最新作、


「オッペンハイマー」を見に行くことにしよう。



まぁ今や巨匠と言われるクリストファー・ノーラン。

見ていても外れはないであろう。


「原子爆弾を作り出した」とされるオッペンハイマー博士の成功と苦悩の物語。


正直言って別にノーラン監督じゃなくてもいい気がする。


ノーラン監督の映像作品って普通であればシンプルな事を復元交えてゴチャゴチャにしてラストにまとめるという手法が多いけど、

今回内容は非常に厄介に感じた。


原爆恐ろしさなどは学校で死ぬほど習っているけど確かに研究者側の事は良く知らない。


そして俺の悪かったところなんだが「勉強不足」であった所。


まぁ色んな人が見る「映画に勉強もへったくれもなく」、


「映画で解らせるようにしろよ」と言われたらそれまでなんだが(笑)


こういった作品はある程度の知識を入れて映画に向き合うことも大切。

ハナから初見さんお断りみたいな事をされるとそれはそれで困るが、、、。


オッペンハイマー博士の生涯を丁寧に作られているとはいえ時間軸が右往左往するのではっきりいってめちゃめちゃ分かりにくい。


現代と尋問中を差別化させるため白黒とカラー使って表現していたのはなるほどと思ったけども。


コレを良しとするか否かで面白かったかどうかがに別れる。


音楽とカメラワークで緊張感を保たせる様にしているが個人的には正直しんどい。


緊迫感ある音楽流されてもあんまり大したことやってねぇんだよな(汗)


研究生時代や結婚まで丁寧に語られてるんだが割と中だるみする。


1時間くらいしてマット・デイモンが出てきたあたりからようやく面白くなるんだがそこまでが相当しんどかった(汗)



ざっくり整理するとオッペンハイマーは原爆作った事に称賛されるけど面白く思わない人間に目をつけられて社会的に抹殺されそうになるって話。



※途中までロバート・ダウニー・Jrって気づかなかった(笑)



研究員の部下にロシアからのスパイがいたり、オッペンハイマー博士自身がスパイ容疑かけられたりと色々大変。


過去の不倫をダシに使われたりあの手この手でオッペンハイマー博士を追い詰めようとするわけだが全員が全員否定しているわけではなく味方もちゃんといる事で博士は救われる。


やっぱり人を大切にしないとね、、、。


誰も助けてくれなくなっちゃうからね。





最後は

「大量破壊兵器を作り出したこの世界は破滅に向かうのかどうなってしまうのか?」


みたいな問いかけで物語は幕を閉じる。




めちゃめちゃめんどくさいけどストーリーのたたみ方はやっぱり上手いな。


ぶっちゃけ完全に理解するのは多分後2回は守る必要はあると思う。


絶対に嫌だけど(笑)

食事管理をしている今日このこの頃だが、


圧倒的に頭が回っていない。


夕方くらいから眠気もするしボヤーっとする。


脳の何かが原因なのか???


考えがまとまったりしないときって糖分が足りてないとシャチョーや筋肉YouTuberが言っていたな。


前に買っておいたカロリーメイトでも食べてみるか?


あわせてチョコバーも食べてみよう。






するとあら不思議。倦怠感と眠気がスッキリと改善した。


あぁ、こういうことか。


トレーニーにおいて糖質がいかに大事かということが。


1週間くらいささみ肉と野菜モリモリな食生活だったが甘味ほとんど採ってなかったな、、






先日八ツ橋食ったけど糖分採ったのその時くらいだし。


トレーニーは甘党ってのはよく聞くけど俺は甘党でもないからってのもあるんだろうな。


どっちかと言えばせんべいとかそっちの方が好みだし。


圧倒的に「足りていない」って事を身体全体で感じた瞬間だった。


和菓子で糖質入れるってアオキトレーナーは言ってたけどそう言うことか。


めちゃ大事だな。

糖分って。



トレーニングをしてからというもの米がうまい。


もちろん今までずっと食べてきている米はやっぱり最高だ。


炭水化物取らなきゃだしガンガン食べてトレーニングで痩せなくては。


しかし、

その米が空っぽになってしまった、、、


米を送ってもらおうとしたんだが去年の不作により送る分のお米がないという危機的状況、、、。


(俺も病気であまり食えなかったし、仕入れを少し減らしたせいでもある)


しかし俺の分だけで実家の母と姉貴を飢えさせるわけにはいかない。


ならば買いに行くしかない、、、。



俺、37年生きてきて米買うの初めてなんだけど(汗)


おにぎりは買うことはあってもサトウのご飯みたいにに温めて食べるご飯も最近自分で買ったのは初めてw






それ思うとホント恵まれてたんだな俺。


送ってもらったり、

炊いた米を粗末にしたことは一度もないが今度もらう時はさらに噛み締めて食べることにしよう、、、。




新潟県産まれならば新潟県産と行きたいところだが、あえて千葉県産のコシヒカリにしてみよう。


さてさて、どんなお味かしら?




うーむ。美味しいけどお米独自の甘い香りが少ないかな?

水分も少ない気がする。

ケチつけてるわけではないけどやっぱ今まで食って来ているのとは違う印象。

小さいときからいい米食って生きてたんだなと再度思う。



いつの間にやら公開していたゴーストバスターズシリーズ最新作


ゴーストバスターズフローズンサマー!


※向こうのタイトルはフローズンエンパイア




まぁフォーライフで大体やりたいこととかやり尽くしてる感はあるんだけども。


ファンとしては見に行かなくちゃな。


ビル・マーレイが出ている時点でそれは見ないといけない気がしてくるw


公開してそんなに経っていないのにガラッガラ(爆)


みんなハイキュー!とかに行っちゃうんだねー、、、


今は「変な家」も人気なのか。


今回はフォーライフからの続編となるが一体どうなのか?











ワクワクしながら行って見たものの、


このときまでは俺は知る由もなかった、、、


まぁ酷い出来でしたわ‥‥orz





ゴーストバスターズとは最初だけで

後はずーっとずーっと長ったらしい説明を延々と繰り返している。


くっそつまんないギャグ要素とクソみたいな特殊能力持ち設定。


展開の遅さ、アクション要素の少なさ、元々のシナリオのボリュームの少なさの水増し


ある意味今までの作品の中でピカイチ!!!


90分で終わる内容を無理やり引き伸ばした感。


盛り上がると思ったら次の場面転換場面転換の繰り返し。


都合悪くなったらニューヨークシティの実景ばっか入れよってからに、、、


さぁビーム兵器の出番だ!


ビームが効かないわ(´・ω・`)


撤退



さぁお仕事だ


ビームをかわされて街を破壊してしまったわ(´・ω・`)


撤退



問題行動ばかりしよって!

もうゴーストバスターズはいらない!


謹慎されてしまったわ(´・ω・`)


閉鎖


何してんだこの人たち?


頼むからゴーストをバスターしてくれ、、、


市長から嫌われて腫れ物扱いされてるハナシはもう過去作で終わってんだよ!


そして途中でゴースト倒そうとしてるんだかゴーストを理解しようとするのか分からなくなる。


無理やり天才の苦悩みたいな要素入れてまた水増しでもやってんのか?


途中の「メロディ」って幽霊の要素とファイヤーマスターの要素まっっったくいらん!!!


全ての元凶はコイツと主人公のせい。



主人公のフィービーと何故か仲良くなり

言葉の話せる幽霊。


最後に彼女の持っていた現世での思い出(マッチ)と友情が大きな鍵になるんだがまぁ内容が薄いことこの上ない。


っていうか折角オリジナルキャストいるんだからもっと活躍させろよ!?


出てきたらぶっ飛ばされてやられるだけって何なんだ?(汗)


過去の台詞言われたり世代代わりみたいな事言われてもピンとこねーよ!


何しに来たんだオリキャスメンバー!


そして何で

神話みたいなファンタジー要素入れてくるんだよ!


ゴーストやマシュマロマンいる時点でファンタジーってか!?


こっちは科学vsゴーストの戦いを見にきてるんだよ!


特別必要もないような古の戦士の末裔って何なんだ!?


古の悪霊どうのこうの出てくるんだったら

古代の戦士出てきたりして時空を越えて共闘くらいさせろよぉぉぉ、、、、、


フィービーはゴーストバスターズとしての活動停止されてウジウジして

何故か破壊神甦させて危機に陥れるし!


友情の為に世界を危機に陥れる流れになっていくだが友情芽生えた要素どこにあった?


フィービーがメロディに

「アナタだけが私を分かってくれる、、、」

って言って最後の騒動を起こすんだが、


そんな描写どこにあった?


ただ死後の世界語ってただけだぞ!?


メロディとただチェスして興味引かれただけだろ!?


ゴースト貯蔵庫に幽霊きた時点で危ないって疑えよぉぉぉぉ!


近所の子供でも危ないって判るだろうがよぉぉぉぉ


そして最後はただの完全なるマッチポンプで終わるし。




終わりよければ全て


良くねーよ!!!



破壊者がニューヨークにいるだけなんだぞ!?


ガッチャメン(ガッチャマン実写)みたいにヤバい世界だろこの世界!


こんな続編作られるならフォーライフで終わっているか失敗したリメイクの続編作られたほうが100倍マシだ!!!


マジでこんなに早く映画が終われと思ったのは「カスタムメイド10.30」以来である。



あぁ、このムカつく展開覚えがあるぞ。



「天気の子」だ。


自分たち良ければ全てよし!


ざっけんな!!!


久々に怒りに満ちた感情で劇場を後日した。


2024年個人的最低な映画ノミネート間違いなし!


間違いなく見なくていい!


感情のまま書いてしまったが要するにまとめると


うーーーーーーーーーっすい内容を延々と引き伸ばし、

ゴーストバスターズの要素をオリキャス入れて水増ししたのペラペラな映画だったと言うことだ。


新旧キャスト交代どうのこうのじゃない。


作るべきでは全くなかった。


何ならアイアンクロー見たほうが絶対に有意義!




何でアイアンクローの次にコレ見ちゃったんだろうー、、、


あー本気で具合悪くなってきた、、、。


ゴーストバスターズ行った俺にアイアンクロー食らわしてやりたい。

今日も張り切ってエクストラジムだ。


ちょっと俺が時間を間違え少し遅刻してしまった、、、(涙)






一番困るのは俺なので反省して終わった後にまたジム行きます(泣)


せめて習った事を反復する事くらいはできるはず!



昼食食えなかったのでバナナをもらい栄養を補強し今日もお願いする。






とりあえず最初は下半身を追い込み、さらに肩の強化をお願いする。


まぁ昨日下半身は追い込んでいるのでほどほどに、、、。


今日はダンベルを使ったトレーニングを教えてもらう。


慣れてきたらもう少し重くしてやってみても良いかもな。

肩の強化も随分出来ているように思う。

この調子で励んでいこう!

筋トレもパワーダウンせずに伸びていってるのでいい兆候らしい。





今日もお世話になりました!(パワー)

パーソナルを始め、更にはジムを変えて食事改善をしてから約一ヶ月半ほど経つ。


正直なところ、ジムは大体一ヶ月で食事改善は一ヶ月半くらい。


その結果がこのくらい。




まぁ割と頑張っていたほうだと思う。


本来であれば週2通いたいところだがそうもいかないところは通っているジムでカバー!


繰り返したらそれなりに絞れてきた感じではある。