美観警備隊 美レンジャー

 ~今日も皆様ご安全に~


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

連日の猛暑で、早くも夏バテしそうな隊員です・・・あせる

 

 

今回は熊本県上益城郡の小皿木橋作業所に

パトロールで行って参りました。

 

この工事は九州中央自動車道の一部で

熊本県上益城郡嘉島町を起点とし、

宮崎県延岡市を終点とする高速自動車道路です。

 

 

災害に強い道路ネットワーク、地域産業の活性化を支援・・・などなど

今九州で注目されている道路だそうです。

 

 

 

まずは事務所へ~

この現場に来るのが初めての方でも、

工事概要がすぐにわかるテキストが数冊常備されていました。

 

無駄なものが一切なく、スッキリとした事務所で素晴らしかったです合格

 

 

これなら現場も大丈夫なはず、と向かったのですが・・・

やはり期待を裏切りません。

 

整理整頓がしっかりと行き届いた現場で

いう事ない!と思ったのですが

 

・・・危険なところを発見注意

 

私が通った時に、パコっと沈みビックリ\(◎o◎)/!

指摘させて頂いたら、その場ですぐ直してくださいました。

後からやるのではなく、すぐに行動に移す!

その行動力に感動しましたニコニコ

 

休憩所は電気を引き込むのが困難な場所にあるということで

太陽光発電で電気を賄うというソーラーシステムハウスでした。

 

これでエアコン・照明等もばっちりなんてすごいですね~

 

初めてだったのでとても新鮮でしたアップ

 

 

 

全員フルハーネス安全帯の使用左差し

など、現場独自の取り決め事をつくったりと安全意識のとても高い現場でした。

 

 

今後もぜひ継続して事故のないように作業して頂きたいですキラキラ

 

 

 

 

帰りに熊本工場に寄らせて頂いたのですが

鹿児島名物の白熊を頂きましたラブ

とても暑かったので嬉しい差し入れでした。

 

熊本でも人気なんですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

では、また次回のパトロールで!!

 |  リブログ(0)