ジャニーズ研究会
DOKI2ジャニーズJr.〈vol.1〉KAT‐TUN
ジャニーズ・エンタテイメント
お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!
ジェイ・ストーム
KAT-TUN Live 海賊帆
NHKエンタープライズ
晴れ着、ここ一番 DVD-BOX
KAT-TUN
Best of KAT-TUN (通常盤)
人気アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーで、語学留学を理由に芸能活動を休止していた赤西仁(22)が19日午後5時10分、成田空港着の全日空機で留学先の米ロサンゼルスから帰国した。昨年10月13日の休業発表会見から6カ月。20日にはKAT-TUNに合流して都内で記者会見に臨み、芸能活動再開を発表する。6月の東京ドーム公演で本格復帰するため調整に入った。

 ≪KAT-TUN合流≫空港のサテライトでは、ほかの乗客全員が降りた後、空港職員に前後を挟まれながら姿を見せた。「活動休止中」とはいえ、休業前と変わらないVIP待遇だ。

 白いTシャツとパーカ、黒いジャケットを重ね着し、ジーンズにスニーカー履き。Tシャツから胸元がはだけ、普段着ながらもワイルドさとセクシーさは健在。トレードマークの長髪はさらに伸び、肩の辺りでカールがかかっていた。

 サングラスをかけ、携帯音楽プレーヤーを操作。約10人の取材陣に「お帰りなさい」と声をかけられ、頭を下げた。その後は終始ノーコメント。「留学の成果は?」「復帰の予定は?」「ファンに何か一言を」と問いかけても口を真一文字に閉じたまま、硬い表情を崩さない。

 ただ、♪ギリギリでいつも生きていたいから…と歌うデビュー曲「Real Face」にちなんで「今もギリギリで生きていますか?」と質問した時だけは表情を緩め、笑顔を見せながら足早に入国手続きに向かった。

 人気絶頂の真っただ中、突然、活動休止宣言したのが半年前のこと。「迷いはない」と強調し「今まで自分で考えたことがないこと、見たこともないことを吸収したい」と留学を決意。留学先やその内容については一切明かされなかったが、昨年10月下旬にはロスで目撃されていた。

 関係者によると、今回の帰国は一時的なものではなく、芸能活動を本格的に再開させるため。留学は「とりあえず半年間」と決めていたようだ。スタッフらは今年2月下旬には復帰に向けた準備に入り、スポンサーなどへのあいさつも済ませ、赤西の帰国を待つだけだった。

 この間、KAT-TUNは5人で活動。今月3日の名古屋公演から全国ツアーも始まった。6月2、3、16、17日には東京ドーム公演が組まれ、ここがステージ復帰の場になる可能性が高い。昨年3月のCDデビュー記念公演を開いた思い出の会場でもあり、再スタートを切るにはグループとしても最高の舞台。20日午後1時半からの帰国会見では、留学の成果報告とともに、再始動をアピールすることになりそうだ。

 ▼赤西 仁(あかにし・じん)1984年(昭59)7月4日、東京都出身の22歳。ジャニーズJr.として活動し、01年に「KAT―TUN」のメンバーに。05年1月ドラマ「ごくせん」(日テレ)に出演しブレーク。同年4月の「anego」(同)にも出演。1メートル76、血液型O。
AD