1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-26

くったりした黒猫。

テーマ:ブログ




無防備に熟睡するコジロウ。









jiro3967

最近晴れると日差しがいい感じに当たるこの場所に
ずっと居ます。











jiro3971

斜め後ろから(*´Д`)













jiro3969

正面。












jiro3968

日が当たって暖かいし、タロウマルがあまり来ない
場所なので、いいみたいです。











jiro3970

まるでぬいぐるみですね(*´Д`)









AD
 |  リブログ(0)
2015-03-23

暖かいのも大好き。

テーマ:タロウマル



寝袋の上のタロウマル。







jiro3965

まったり中。












jiro3966

寒い場所でも平気で寝てるタロウマルですが
寝袋の上のように、暖かい場所も
勿論好きです。













jiro3963

彼はちょっと間が抜けたところがあるので
熟睡するとこの台の上からよく落ちます( ;´Д`)














jiro3964

落ちてもあまり気にしてないみたいです・・・
そのまま床でボ~っとしてたりします。

凄いですタロウマル( ;´Д`)










AD
 |  リブログ(0)
2015-03-20

香箱(大きめ)。

テーマ:タロウマル

そこそこレアな
タロウマルの香箱座り画像です(*´Д`)










jiro3958

香箱組んでも大きいです(*´Д`)













jiro3959

数ヶ月に1度位の割合でしか
タロウマルが香箱座りしてる姿を見たことが無いのですが
人間が見ていないところでもう少ししてるかもしれません。















jiro3961

毛が伸びてきて、シマシマ柄が分からなくなってきました。















jiro3960

あまり見る事が出来ない姿なので
ついつい写真を撮ってしまいます。













jiro3962

猫のこの姿大好きです(*´Д`)










AD
 |  リブログ(0)
2015-03-17

ビタミン合成しないようです。

テーマ:ブログ


先日の記事で
「猫は日光に当たる事でビタミンを合成する・・・」と
書きましたが

どうやらその節は間違いらしいです・・・(-_-;)









jiro3953

先日だけでなく、何度か書いています・・・
間違った情報を公開してすみませんでした!( ;´Д`)













jiro3954

猫が日向ぼっこが好きな理由はいろいろあるようですが
「暖かくて気持ちいいからやってる」っていうのが
1番大きいのかな?












jiro3957

今日は素晴らしいポカポカ陽気で
コジロウはいつも以上に熱心に日向を求め移動しながら
日向ぼっこしていますが、身体の為等ではなく
「あったけぇ~」って事でやってるだけなんだな・・・
と思うと可愛くて萌えます(*´Д`)














jiro3955

タロウマルがほぼ日向ぼっこしないけど
あまり心配する必要は無いみたいで安心しました。

黒猫程暖かくならないんで
興味が湧かないのかもしれません。













jiro3956

コジロウは綺麗好きな男なので
普段から何かいい匂いがするんですが
日向ぼっこ後はいつも以上にいい匂いになるので
最高です(*´Д`)










 |  リブログ(0)
2015-03-15

洗面所が好き。

テーマ:タロウマル



洗面所のタロウマル。








jiro3949

コジロウしか飼っていなかった頃は
特に問題なかったので、洗面所への扉はいつも開けっ放し
だったんですが










jiro3950

タロウマルが我が家に来て以来
彼は何故か風呂場に入るとオシッコをしてしまう
という困った癖(去勢後だったんですが)が発覚したため( ;´Д`)

以来「洗面所の扉はマメに閉める」で対応していましたが












jiro3951

しばらく前からタロウマル、ついに自力で扉を開けられるように
進化してしまいました( ;´Д`)
なのでたびたび洗面所に行ってしまうように・・・・



困ったな~何か対策を講じなければ・・・と思っていたのですが
久々に風呂場等に行けるようになったタロウマルは
何故かオシッコをすることはなくなったようです。
今のところ再発していません。











jiro3952

洗面所にはコジロウも扉が開いていれば出入りしますが
それ程来ない場所なのと、静かでいいのか
よく洗濯機の上や風呂場で1匹でボーッとしています。

それにしてもオシッコしなくなってくれて
本当に良かったです( ;´Д`)


ちなみにコジロウは未だに
扉を自分で開けることは出来ません( ;´Д`)
まぁ開け方覚えないように子猫の頃、扉の開閉姿を
あまり見せないようにしたり工夫していたんですけどね。

コジロウほど意識しなかったせいもあってか
タロウマルは覚えてしまいました。











 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。