ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Glitter Graphics
Glitter Graphics
MySpace Layouts



☆セブンスターの木☆





Glitter Graphics
Glitter Graphics
MySpace Layouts

キャリアウーマン、時々主婦&ママのイッチェママですにこ*
毎日お仕事電車通勤して頑張れるのは、2005年9月生まれの♂ワンパク小僧イッチェ&2008年5月生まれの♀スーパーおてんば娘ななぞうと、良き理解者パパさんのおかげラブ
仕事・主婦・子育てであっという間の毎日あせ
しんどいこともいっぱいあるけど、パパとは仕事の悩みや愚痴を言い合ったりビール、ママとは違う顔を持てることで自分も1人の女性としてレベルアップできて、これまでもこれからも自分らしくいれる気がするキラ
イッチェ&ななぞうに誇れるスーパーママを目指して今日も明日もがんばるぞ~ファイト


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, November 05, 2012

スーパー7ヶ月(´д`)

テーマ:ジュンジュンの事
じゅんちゃん、先週に7ヶ月になりましたはーと
6ヶ月後半でつかまり立ちをしてしまい、まだ7ヶ月を迎えたばかりの今はどこでも支えにしてつかまり立ってますあせ


始めはこの程度だったのに、翌日からはもっぱら↓

基本的に後追いをするので、お洗濯を干し始めるとすかさず窓際にきて窓に顔くっつけて私を見てるわけうまー!
それは嬉しいけど、母さん洗濯干し終了して中に入りたいのに窓開けるの結構大変なんですよ…

ハイハイも何だか急に高速ハイハイになってるし、歯は6ヶ月目を迎えた日にすでに生えてきてたしー、今のとこ全てが3兄弟で最速記録溜め息
動きが速くなるのはやはり誘惑材料が豊富だからなのかなりぼn
『あれっ、にぃにが持ってるの、なんだろ、面白そう!』
『ねぇねが美味しそうなの食べてるー』
『こんなとこに、面白そうなのが落ちてた!』
等々、とにかくkidsが次々色んなものを出して広げるから、じゅんちゃん眠かろうが必死必死!!
だから最近は二人によく、『じゅんちゃん邪魔ーむかっ』なんて言われちゃったりしてます汗
イッチェなんか大抵じゅんちゃんを邪魔に感じるとバンボにはめちゃってる下
もがくじゅんちゃん、、だから尚更強く逞しく育ってしまうんだーう
恐るべし三人目、そして次男くんう
周りのママ達からよく言われてる特異的次男体質っていうやつ、うーん、もーってくらい、感じ始めてる…
慎重な長男に、コワいもの知らずな次男、まだ赤ちゃんだというのに先が見えてきました。。


ココ、お気に入りの場所。
あれっ、いない!?と思うと、ここでガサゴソガサゴソ…
ホコリまみれの椅子足カバーもカジカジ、先日はイッチェのしまい忘れた鉛筆を振り回してて、慌てて取り上げたけど顔は鉛筆ですでに落書き状態でした下先とがってるから刺さらなかっただけ良かった・・・・

こんだけ活発化してるのは、やはり食??
5ヶ月から始めた離乳食、何の問題もなく進んでいて、7ヶ月に突入した今はかなりの食材を食していますナイフとフォーク
じゅんちゃん用に週1で柔らかご飯を炊いてるものの、鍋とか味噌汁、煮込みうどんとかは自分達の食べるものと共通で食べさせてるから(お湯でのばして薄味にしてるけどね)だいぶ楽になりました。

じゅんちゃんに使う食材は…

かぼちゃ、にんじん、大根、じゃがいも、ほうれん草、小松菜の葉っぱ部分、枝豆、豆腐、しらす、たら、鮭、はんぺん、ひじき等々

デザートは、バナナ、りんご、梨、みかん、ベビーダノン

基本はご飯だけど、うどん、パンも時々食べさせてますりぼn

卵はまだあえては食べさせてないけど、紛れて少し食べちゃってて特にアレルギーもなさそうだし、離乳食始めてから一度も下痢してないから順調順調♥

和風だしベース、味噌風など、和食がお好みな様子で、ホワイトソースとかトマト系はあんまり得意じゃないかもあせ
とにかくよく食べてるから、パワー全開なわけで、うわーboyだわ~って感じさせられてます溜め息
あと、上の子達には全くなかった軽い夜泣きがたまにあり、若干寝不足の日もあり。。
その割にはあまり寝ない子で、午前一回、午後一回は寝かせようとしてるけど、すぐ起きちゃうことが多々あり、ママは家にいる割に用事ができません。。

これは9月、まだ5ヶ月の時

イッチェに、ゴールまでハイハイして進むよう説明を受けてる図・・・・
ななは『じゅんちゃんがんばれー、じゅんちゃんがんばれー』応援中あせ
そうそう、5ヶ月から兄妹達から鍛えられてるじゅんちゃん、そりゃ動くようになるわよねー(^^;)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Tue, October 09, 2012

大人買い

テーマ:ファッション
kidsものをちょこっと探しに久々近所のしまむらを覗いて見たよ♥
そしたらまさかの大人買いあせ
行きにハローワークからの育児手当金が支給されてるのが分かり思わず太っ腹になってしまったよ・・・・
これで2ヶ月生活してかなきゃいけないのにねー汗

写真はごく一部はーと
○じゅんちゃん用のボーダーモコモコhalfケット590円
○転写カバーオールなんてLe●のパクリ??970円なり~
○じゅんちゃん用お靴はミネ風が1470円、スニーカーは970円
○レギンス付きモコモコハーフパンツ970円、ななとじゅんちゃんおそろで購入あせ
○ななのモコモコソックス&レッグウォーマー290円くらい

いや~安心、驚き価格だわ~ラブ
しまむら様々はーと

ミネ風のシューズは13センチだからまあまあしっかり歩ける時期に履かせられそうめろー

ビーズははずしちゃうかもしれないけど、この価格は素晴らしい!!

マジックテープをはずすとがばっとあくから履かせやすそうだし、中も赤いブロックチェックで可愛いはーと
15センチくらいまでなら可愛いブーツもたくさんあったよハート

ところで、じゅんちゃんは9月29日にhalfbirthdayを迎えましたピカピカ
離乳食を5ヶ月で始めてバクバク食べてるせいか、体重もずっしり重く(9~10kg)、まだ6ヶ月になったばかりなのに下前歯が生えてることも判明溜め息
早すぎるー!
halfbirthdayのお祝いは特にしてないけど、記念にミニフォトブックを作ってみましたう


携帯から24コマ写真撰んで送信する簡単なもので、500円フォトブックちょき
なかなか良かったです!


なんだかハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちに発展しそう・・・・
赤ちゃんの時期なんて、ほんと一瞬だなーむっ






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 14, 2012

戦利品と独り言…

テーマ:イッチェ&ななぞうの事
夏のバーゲン前からずーっと気になっていたデニムがありましてラブ
結局待てど暮らせどバーゲンにはならず、しかも人気で品薄な日もあったりで遂に買っちゃった!!



EDWINのジャージデニムなんだけど、コレがすごい画期的な履き心地なわけはーと
今雑誌でもジャージ素材を売りにしたデニム、デニムニットなどいくつか出ていて、Dieselが火付け役とかりぼn
それとは値段が全然違うけど、見た目は普通のGパンなのに履くとびっくりな伸び様で、ノーストレスちょき
これしか履けなくなっちゃうくらい久々の大ヒットですピカピカ
来月早々に育児手当てが入るから色ち買いしちゃおうかなーうまー!

今日の僕とにぃにはーと


ねぇねは、ばぁのお家に逃亡しました溜め息
イッチェとななが激しく争うので、毎日グッタリ下
イッチェは何かとちょっかいを出し、ななは知恵がつき、口も達者で反発するようになったため、仲がいいかと思いきや喧嘩勃発の日々・・・・
まぁ、それが兄弟ってもんよねー汗
なので、自分が天下をとれるばぁのお家に週末になるとお泊まりするのがkids達の定番になってますあせ
今日はなながお泊まりだから明日はイッチェかなー!?
どっちが先に泊まる、一緒に泊まるのは嫌だーってな具合に、そこも争うからね下
もう、にぃさん頼むよ・・・・って感じだけど、長男に期待することが間違いだね。。
子供が1人減ると、心から思う。。『何て楽なんだーう』って。。
いや~子供三人は想像以上に体力消耗するわ~あせ
またもや体重はマイナスだし、三人目の出産から血流が悪いようで内蔵の冷えがひどく東洋医学で様子見中あせ
乳腺炎で熱を出したり、基本元気なんだけど何だかんだ体調を崩しがちなのは歳のせい!?
僕ちゃんもだんだんパワフルになってきちゃったから母さん頑張らねば!!ってところですダッシュ


ななが小顔ちゃんなんだけど、にしてもじゅんちゃんデカくなったわ・・・・



毎日疲れ果て、言うことを聞かない子供達に怒鳴り散らして、それでまた体力消耗している私だけど、子供達の寝顔を見ると何とも言えない幸せな気持ちになり、『あー今日はもう少し優しい、違う言い方をすればよかったなー』って反省する・・・・
私も学習しないとなぁ~溜め息
それにしても子供の寝顔は反則はーと

さて明日から三連休♪2
だけど、明日はパパがゴルフで終日居ないから気合いで乗り切るぞーダッシュ
ザリガニ釣りはじぃに任せようあせ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。