人生初の海外旅行

テーマ:

タイトル通り、先日初の海外旅行へ行ってきました!


僕は文学部で歴史を勉強している身なので、少しでも早く海外の文化(特に西欧!)に触れたいっていう想いがあったんです。


そこで、大学生活にも慣れた2回生の夏休みに実行しました♪


(実際に旅行に向けて動き出したのは、渡欧2ヶ月前です。汗)


まずはプラン探しから。


とりあえず、某ショッピングモール内の旅行コーナーへ行ってみる。


お!あるある、パンフレット(*゚.゚)ゞ


今回の旅、大前提は。。。


【ツアーじゃなく個人旅行で行く】


【できるだけ安く】


【かつ安全に】


でした。


そんな中僕がセレクトしたのはこの2つ!


《個人で行く!パリ10日間の旅》…148000円


《個人で行く!ロンドン&パリ10日間の旅》…165000円


そして、一緒に行くことになっている高校時代の同級生ヒロユキにTEL♪


「2都市行ける方がええやん(o^-')b」


ってことで即決でした!


旅行から帰ってきて思ったのは、ロンドン&パリにしといてほんっっっまに良かった!!(理由は後日明らかになるでしょう。。。笑)



では初ブログはこの辺で(・ω・)/


次回は出発編をお送りしようと思います(-^□^-)



↓お手数ですが、お読みいただいた方はポチっとお願いしますです(*^▽^*)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
AD