今日は全休日…私はお稽古…。 | 電気屋さんの日常 ~ 平々凡々日々修行 ~

電気屋さんの日常 ~ 平々凡々日々修行 ~

平凡に生きるほど難しい事はない。
日々を過ごせる事…それこそ修行です。

旧ブログ電気屋さんの日常と一緒になりました。




秋の声…少し落ち着いてきた仕事ですが…前へ…。

今期も年末まで忙しくしないといけないので…いろんなプロジェクト仕掛けています(笑)
止まると私はダメなタイプなんで…。
新しいプロジェクトに関してはまたの機会に…。

あまりゆっくりする暇は無いのですが…誰も社員が出勤しない休日は心が休まります。
昨日も土曜休で会社としては連休ですが半分の社員は出勤していたので私も自分の処理する仕事【実はっ…これが一番多い】を片付けに会社へ出ていました。

休みの日は普段と違って電話も少なく私にとっては仕事の捗る良い日です。
ちょっと体調もよくなかったので良い休養になりますね。

さて、昨夜は友人宅の電気工事の打ち合わせに暗くなってから外灯の角度や防犯カメラの位置の打ち合わせに…。
工事担当者と確認が終わって帰宅したら8時ごろ…朝気にせず寝ていたら8時半…よく眠れました。
1週間振り返ると経営者ってめっちゃ苦しんでますね…(笑)

次から次から人と話し、累積される業務。
これがないと経営なんて出来ないんだな…雇われの身のときはこんな事ないんですよね。

昨夜は若い社員にも30を過ぎたらするべき事とはなぁんて…レクチャーしながらの現場行き…さぞ社員は息苦しかったでしょう(笑)

ってなわけで朝もよく眠れた休日…私はお稽古日。
1週間の練習の成果は一部のパートの所…先週のお稽古でメロディが入らずお師匠様にボイレコしていただいた部分…何とか譜に起こしてできた?つもりですので…今日お師匠様に聞いていただいて出来ているのかどうか?(笑)

楠公さん…長いので正座を何とかしないと…(^^)
御稽古始めた時よりかなり時間長く正座できるようになったのですが…次の方待たせるくらい復旧に時間がかかるのです(笑)

おっさんが三味線稽古するとけっこう回りにご迷惑な感じで…。でも頑張ります!