今日は大阪に出陣だ~気負い(間違った~)気合で大阪での勉強会に臨んだ。

 

新幹線でゆっくりと移動し…仕事もできた。

 

大阪に着く前に“妻弁”で腹ごしらえ…うっっっん満足。

 

 

株式会社シップの主催の“HaLAフォーラム”に出席のために新幹線で新大阪に向かった。

今回の勉強会のゲストは「でんかのヤマグチの取締役部長渡辺正明さん」と「世界一の平社員 西川順子さん」のお二人である。

 

そして大阪の勉強会の会場にかなり早くに到着した。

 

 

 

素晴らしいお二人のお人柄と話の内容に“気づきとヒント”が沢山あった。

  

前日は“遠足の前日のような心境”でなかなか眠れなかった…眠い状況で大阪に向かった買いがある素晴らしいセミナーの内容である。

 

渡辺部長の話は具体的に私たち事業者がすぐに実践できる分かりやすい講演内容でとても時間が足りないくらいの中身の濃いものであった、以前“でんかのヤマグチ社長の本を読んでいたのでかなりの期待度で参加したが…裏切られなかった”
 

 

そして世界一明るい平社員の西川順子さんの話は、正直期待はそんなに無かったのは…事実で本音、、、、、がしかし…『西川順子さんは本物…私も彼女の虜に一瞬でなっていた』

 

何故なら“自然体で嫌みもなく明るい”そして一番最初に彼女からの質問…「自分自身が好きですか?」「ナルシストとどう違いますか?」そして順子さんは“人を否定しない”そんな話で『会場が“順子ワールド”になって明るい笑いに包まれた』

 

その後に懇親会に参加して西川順子さんとお話しして…もっと魅力に触れてファンになっていた。

ぜひ福岡でも“順子ワールド”を広げていきたいと思った。
 

 

 そとて西川順子さんと二人のショットをお願いした。
 

充実した、勉強会で私も30人ほどの方と名刺交換し、私の「地域密着モデルと防犯・防災活動に興味を持っていただける方も何人もいて」次回、プレゼンテーションさせていただく約束を交わして会場を後にした…とても充実した、実のある大阪出張でした。

 

…勿論ホテルに帰ってソッコウ、爆睡したのは言うまでもない。