サキーコのブログ(俺のらーめんこうた)

北海道札幌市東区俺らーめんこうた従業員の毎日です(o^^o)
日々のお客さんとの出来事、おもしろかった事、感じた事、などを書いていきます!


テーマ:
こんにちは
サキーコです。

サキーコにはお父さんとお義父さんが居ます!

おとーさんと呼んでも良いのかあかんのか。
というか両方呼んだ事ないですが♡笑

今日は父の日なので少し思い返して書いてみたいと思います。

本当のお父さんはサキーコが8ヶ月の時に居なくなりました!

離婚っす☆

お父さんとママは小中学校の同級生でした。

ラグビーやってて、推薦?で高校に入ったそうです。

でも途中でバイクで怪我して引退。

頭はアホでしたのでそのまま高校も引退。笑

そんな高校2年生の時にママとお父さんは再会してなんとその日に告白されたそうな。笑

チャラーーーー!!!!!笑

その頃ママは彼氏と別れて引きずってた時。笑

因みにサキーコが引きずるのははコーンだけです♫

その事も伝えたけど、「それでもいーから!」と、お付き合いが始まったみたいです。笑

お父さんはとにかく何かとウルサイ人。笑

めちゃくちゃヤキモチ焼きで、女友達と遊びに行くのも嫌がって、スカート履くなとか、遊び終わる頃に迎えに来たり。


うん、ストーカーやね♫笑

前髪は

こうじゃなくて、こう!

の指示まで入ってたらしいす。笑

どんだけ。笑

とにかく全部自分の思い通りに人を動かしたい人。

思い通りにならなくて、DV。

いいとこないやん...笑


ママは結婚する前にサキーコを身ごもりました。

デキ婚っす。笑

本当に何するかわからない人で、怖かったけど、怖かったから、逃げられなくて、そのまま結婚となりました。

結婚して4ヶ月。

オギャーーーー!!

サキーコの誕生です!!

{1B35D896-2D28-4D21-8934-75FFD8A323FD}

人前では良いお父さん。
家では全く面倒見ないのに。笑

その頃20歳ですからねー

「あらー!若いお父さん♫」
って外ではチヤホヤされたい感じっす。

父「ジャンプ買ってきてー!」

母「じゃあ早希ちゃん見といてな!」

父「え、何でなん連れて行ってや!」

そんな人っす。笑

自分は動きたくない
5分で行ける市場に人使わせるけど
サキーコの事は見てたくない。

そんな人っす。笑

ママは何度も暴力を振るわれて

「次やったら離婚やから!」

そう約束してたみたいですけど
お父さん、やっぱりアホなんです。

やっちゃいますよねーーー!

即離婚っす。笑

そこからサキーコはおじいちゃんとおばあちゃんの元でスクスクと成長し、18歳になりました。

「なあなあーお父さんと会ってみたい!」

ママからすると嫌だったかもしれないですけど、一応お父さん、会ってみたいじゃないですかー!

連絡先を教えてもらい、会いました。

バイクで来ました。

居酒屋へ行きました。

飲みますよね。

はい、飲酒っす。笑

お父さんは離婚してから何度もお家の周りをウロチョロしてたみたいでした。

「橋のとこからよう見とってん!」

会われへんかなー

会われへんかなー

って。

不審者っす。笑


その後も何度か遊びに行きました。

お父さんのお家には、新しい奥さん、小学生の娘、フニャフニャの息子。

四人家族になってました。

過去のお話をしながら、サキーコへの思いを話しながら涙ぐんでるお父さん。

特に何も感じなかったですけどね。笑

「早希さえ良ければ一緒に住めへんか?」

「んーーー。いや、いいわ。てへ♫」

そんな感じで、サヨナラとなりました。笑

もう自分の中ではとりあえず会えた事で満足だったんですよね。

その後

どうなりたいとか、どうしたいとか、

何も考えてなかったし。笑

とりあえず1回会っときたい。

ただの好奇心です。笑

お父さんと思った事はないです。
お父さんって事実があるだけで。

ママと離婚した後に、おじいちゃんが

「おい!あいつ新聞載っとんで!!」

またなんかやらかしたんか(母、心の声)

と、思いきや

ひったくりを捕まえ表彰されたとか!笑

いいとこあったわーーーー!笑

顔は、サキーコとクリソツらしいす。

どんどん似てきて気持ち悪いとママに言われます。

気持ち悪いってひどいですよね...笑

突拍子もない事をいきなりするところ。

常識外れなところ。

ちょっとブッ飛んでるところ。

咳の仕方。

一緒に居なくても似てるところがいっぱいあるそうな。笑

DNAすげーな。笑

濃いわぁ~。笑



そして、お義父さん。

お義父さんは今、ママと住んでます。

籍入れてないからお義父さんとは違うのかな。笑

ユズーキは自分が生まれる前から居て
生まれてから居るのが当たり前で
じいちゃんじいちゃんって呼んでますけどね。

サキーコからすると...

なんなんでしょうか。笑

ただのママの彼氏か。笑

好きやしよく喋るけど

よくわかんないっす。笑

最初の頃はめっちゃ嫌でした。

ママを取られた気がして。

ママとお義父さんは、サキーコが10歳くらいの頃からお付き合いしてるので、もう17年?!笑

すげーーー!!!笑

北海道に来て、一緒に住み始めて10年。

昨日電話で

「なあなあ、彼氏の事まだ好きなん?」

「うん、めっちゃ好きやなぁ」

「飽きひんの?」

「全然。最初の頃みたいなドキドキとかはないけどずっと好きやなぁ」

「ふーん」

「ゆずが今日、お父さんおったらいいなぁって言うてやったで!!」

「え、ごめん、無理や!笑  結婚出来る気せーへん。飽きるもん。面倒臭いもん。すぐ束縛するやん。女々しいし。まだ遊びたいし。笑」

「アンタはまだそういう人にまだ出会ってへんだけちゃう?私は人悲しませてまで今彼氏と一緒に居るけど、今私幸せやもん!これですぐ別れました。とかやったらそっちの方が悪いやん。笑」

「ポジティブやな。笑」

この辺サキーコもあんまりまだよくわからないところです。

共感も反対も出来ないところです。

わからないから。

お互い好きになっちゃってんもん仕方ないやん♫

と言えばそうかもしれないですけど、その裏で悲しい思いをした人は確実に居た訳ですからねー。サキーコじゃなくねー。

想像する事しか出来ないですけどねー。

人それぞれ、その人の人生があって。

サキーコはユズーキ居るけど、したい事はするし、子どもだけ!!な感じではないです。笑

誰より1番大事に思ってるのには変わりないですけどね♫

ユズーキはユズーキ。

しっかり自立出来る大人になれるようサキーコはお手伝いするだけ。くらいに思ってます。

これが良いのか悪いかはわからないし、出来てない事もきっといっぱいあるけどー。


「早希ちゃんには幸せになってほしいと思ってるよ」


父の日を通して、ママといっぱい話しました。

今の事。過去の事。

サキーコには、お父さんが居るお家って感覚がわからないんですけど、今、楽しくやってます♫笑


間違い。
とは違うんですけど、まあ、あれです。

人選ミスっす。笑

相手は間違えたけど、そこにはきっとママの愛情があって、サキーコはこの世に生まれて今ユズーキも居て。

あ、サキーコも相手を間違えたのか!!笑

でもユズーキと出会えて今、幸せやから。

過去にはやっぱり感謝しかなくて

お父さんにも、
何だかんだ感謝なんですよね♫笑

#なんか幸せ
#なんかノムリエ

っす。笑

もう連絡先も知らなくて、どこで何やってるかもわからないですけど、楽しくやってたらいいなー。なんて事を思った、父の日なのでした♫

be happy




















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。