引き分けと コールド負けで 準優勝 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、島根県社会保険協会浜田支部が主催する職場対抗のソフトボール大会があり、私も今シーズン初めてチームTシャツを着て参戦しました。

 

私のポジションは、高校時代、草野球ならぬ草ソフトで多少やっていたピッチャーです。

 

 

相手は、昨年の優勝チームでしたが、やるからには勝ちに行こうと、臆することなく、気合いを入れてマウンドに上がりました。

 

参加した5チームのトーナメント戦のため、初戦がなんと準決勝です!

 

立ち上がり、いきなり失点しましたが、その裏に逆転してもらい、32と、1点リードで迎えた3回裏、試合開始当初から少しずつ降っていた雨が、かなり本格的に降ってきました。

 

マウンドはすべるし、雨は目に入ってくるし、とても続けられる状態ではなかったです。

 

降り続く雨のため30分以上中断しましたが、意外に水はけが良く、続行することになりました。

 

3回裏、1アウト、ランナー1塁から再開したのですが、休憩したのが吉と出て、スタミナが回復していて、その回はなんとか抑えることができました。

 

プレー時間が50分を越えたら次の回には進まないというルールのため、4回表裏で終了です。

 

表の攻撃では追加点が入らず、4回裏の私はバテて制球困難になって塁が埋まり、同点にされ、一打サヨナラのピンチになりましたが、なんとかふんばって3アウトに辿り着きました。

 

すると、審判から集合の声がかかり、「ピッチャー、キャッチャー、ファースト、セカンド…と並んで向き合い、それぞれジャンケンをして、先に5人勝ったほうの勝ちとします」とのこと。

 

そのじゃんけんに勝って、33の引き分けながら決勝に進んだのですが、決勝戦は強打者の多いチームで、コテンパンにやられてしまいました。

 

引き分けとコールド負けなのに準優勝という結果を残しましたが、今日はひどい筋肉痛です。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね