今日は(きょうは)… | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

私の名前は、「厚」と書いて、「こう」と読みます。

十中八九、「あつし」と読まれますが…。

なので、本当は「あつしさん」ではなく、「こうさん」と呼んでいただきたいのです!

なぜ、そんなことを書いたかと申しますと、実は私、本日、生まれて54年目を迎えました!!

わかりにくいですね。

素直に言います。

53歳になりました!

Facebookでは、昨日からたくさんの方にお祝いメッセージを頂戴し、大感激しております。

午前中、一人ひとりの方に思いを込めて返事を書いていたのですが、返信するスピードより、新たなメッセージが届く方が早くてびっくりしました。

午後からは、落ち着いてメッセージを読ませていただいています。

ということで、53歳のモットーは「53=厚さん」なので、自分らしい年にしようと思っています。

ちなみに、昨日までは「52=江津(ごうつ)」ということで、江津ライオンズクラブ会長の仕事をはじめ、地元・江津市に貢献する年だったのです。

会長の任期は、まだあと5か月ありますが、徐々に、「公」より「厚」の充実を図っていこうと企んでおります。

今夜は、53年前の今日、私を生んでくれた母に感謝を込めて、一緒に食事をしに行きます!

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね